離乳食 卵や乳製品の頻度

  • 乳児・幼児
  • 黒石つゆやきそば
  • 17/06/23 17:18:14

今日、初めて卵を食べさせました。
黄身を1さじだけ食べさせたのですが、今のところ大丈夫そうです。
これから卵を食べさせる頻度はどれぐらいですか?
また、乳製品の食べさせる頻度も教えてほしいです。ベビーダノンを頻繁に与えるのは糖分が入ってるから良くないと聞いたのですが・・・。
週に何回ぐらい食べさせたら良いのでしょうか(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/25 14:16:27

    わざわざベビーダノンあげなくて、プレーンにしたら?
    バナナ、いちご、カボチャ、きな粉、いろいろ混ぜられるよね。
    卵も卵白クリアしたら、栄養価が高いからなるべくあげてね、と栄養士に言われた。

    • 1
    • 6
    • 播州ラーメン
    • 17/06/24 22:18:26

    卵は主に卵白の方に、アレルギーになる成分?があるらしいですよ!だから黄身からあげるっておそわりました!

    • 1
    • 17/06/24 21:47:36

    生後2ヶ月のころ私が目玉焼き食べたあとに、母乳をあげ数時間後、我が子がまぶたが腫れっぽくなった、
    生後6ヶ月のころ卵ボーロで発症、
    採血したら卵白卵黄アレルギーあり、
    それから完全除去です。

    • 0
    • 4
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/24 20:00:46

    たまごは6ヶ月位から少しずつあげたほうがアレルギーなりにくいらしいね。
    たまにでよさそうだけど。
    ベビーダノン全部食べる?
    うちは一口二口しか食べないから買った時は2日に一回とかあげてた。わざわざ常備はしてなかったよ。

    • 1
    • 3
    • もんじゃ焼
    • 17/06/23 20:35:34

    >>1
    違いますよ
    うちも卵黄をちょっとあげて大丈夫だったんですが、たまご焼きあげたら発症しました
    卵白アレルギーで今は卵白も卵黄も完全除去です&#128166;

    • 0
    • 2
    • 鶏ちゃん
    • 17/06/23 18:14:09

    ヨーグルトはプレーンのあげてたよ。
    最初から甘いヨーグルトあげちゃうと、甘さに慣れちゃうと思ってダノンとかはあげなかった。
    3歳の今でもプレーンヨーグルト大好きでよく食べる。

    ビヒダスが酸味控えめで砂糖なしでも食べやすい。

    • 0
    • 1
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/23 17:26:06

    私も今日丁度初めて黄身をひとさじあげました!アレルギー反応も何もなかったんですけど、ひとさじあげて何も出なかった場合ってアレルギーじゃないって事で良いのかな?私も気になります。
    ヨーグルトは糖分の入ってないプレーンをあげてます。毎朝バナナとまぜてあげてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ