30週、胎児の体重

  • 妊娠・出産
  • 明石焼き
  • 17/06/22 11:48:07

30週3日の体重が1250gで大きい病院に転院する事になりました。
30週で同じような大きさだった方、その後の赤ちゃんの成長はどうですか?
3人目ですが、初めて小さいと言われたので次の検診まで不安で、、
よろしくお願い致しますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/22 14:57:56

    >>12
    果物がいいんですね!
    少しでも赤ちゃんが大きくなるように食べてみます。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/06/22 14:57:39

    >>11ですけど
    過度のストレスもよくないですよー
    うちの場合、同居で姑の過干渉があったり、妊娠時上の子がまだ1歳児だったりとストレス溜まるようそがありました。
    大学病院に転院したのをきっかけに産まれるまでの間病院通いも実家からの方が近かったので子供をつれて早々と里帰りさせてもらいました。
    主さんも家事や育児疲れからストレス溜まりがちだと思いますが、休める時休む、週末は周りに甘えるなどして少しでもストレスフリーの生活送れるようにしてくださいね。
    赤ちゃんの体重が増えますように

    • 0
    • 17/06/22 14:56:23

    >>11
    無事に一年生になって元気な息子さんの話に励まされました。
    我が子も小さいながらでも少しずつ大きくなってくれるように私も頑張ります。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/06/22 14:37:40

    心配ですね。気をしっかり。
    わたしは逆の話で申し訳ないのですが、胎児が大きくなりすぎてしまい早めの出産となりました。身体はガリガリでお腹だけどんどん大きくなってしまいました。
    思い当たるのは 果物。果糖は胎児に栄養を運ぶっていうのはあながち嘘じゃないと思います。とにかくぶどうを食べていた時期がありました。産地でして。気休めかもしれませんが。
    お母さんのお腹の中は外での生活の2週間分と言われました。今はゆったりと出来るだけお腹の中で育んで栄養と血を運んであげてください。スマホは目の血液を奪うそうです。今は赤ちゃんを信じて。無事を祈ってます。

    • 1
    • 17/06/22 14:13:34

    心配だよね
    私も2番目が小さくて7ヶ月のときに総合病院から周産期医療のある大学病院に転院になりました。
    今昔のエコー写真みたら28週の時点で904g
    大学病院に行き始めてからは週1で病院にいってました。
    いつも、これ以上体重増えないと入院かもしれないって言われてましたが、うちの場合は地味にギリギリラインで体重増えていて、結局41週までお腹にいて産まれたら2692gありました。
    果物の果糖は胎児の体重ふやしやすいみたいです。
    あとは、トイレが近くなるからって水分取らなくなりがちだけど水分をよく取るように言われました。
    ギリギリで産まれた息子は今7歳で、やっぱり平均より体は細めです。が、元気有り余るくらい元気な一年生ですよー。

    • 3
    • 17/06/22 13:54:20

    >>8
    今の所頭や体が小さく体重が少ない以外は問題はないと言われていますが、不安で不安で、、
    1日でも長くお腹に居てもらえるように休み休み頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 9
    • 明石焼き
    • 17/06/22 13:52:41

    >>7
    長い入院生活大変でしたね汗
    お子さん元気で良かったです。
    ありがとうございます

    • 2
    • 8
    • 無力症ママ
    • 17/06/22 13:23:31

    私は上の子、早産で33週1775gで出産しました。
    早産だったので一月NICUに入院しましたが、今の所何も後遺症なく四歳になり元気です。

    病気等がなく、小さいだけなら週数を稼げれば、身体の機能は充実していくそうなので、主さんの体を休めて出来るだけ週数伸ばせると良いですね^_^

    • 0
    • 7
    • しぐれ焼き
    • 17/06/22 13:19:41

    うちも二人目が胎児がなかなか大きくならず26wから32Wまで管理入院して様子を見たけど大きくならなかったから帝王切開でだしたよ。
    生まれた時は32wで1680グラム
    一ヶ月半NICUに入ってたけど元気いっぱい。
    検査したけど特に病気も無くて今は6歳だけど小粒って感じです

    • 1
    • 6
    • 明石焼き
    • 17/06/22 13:14:08

    >>3
    切迫にはなっていないです。
    一番上の子の時に切迫で入院だったので今後なるかもですが、、
    どんな状況にも対応出来るように今から勉強しときます!
    心強い回答ありがとうございます。

    • 1
    • 5
    • 明石焼き
    • 17/06/22 13:11:45

    >>2
    小さく産まれても元気で活発な娘さんの話を聞くと安心しました。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 4
    • 明石焼き
    • 17/06/22 13:10:23

    >>1ありがとうございます。
    2000gまで大きくなったのですね!
    我が子もせめて2000gはいってくれるよう祈ります。

    • 1
    • 3
    • チキン南蛮
    • 17/06/22 12:13:52

    切迫にはなってないの?私はずっと切迫だった。32週1400gで突然産まれそうになってNICUのある病院からもっと設備の整ったNICUのある病院へ搬送。結局産まれる前に異変があって産まれてから病気がわかった感じ。
    不安にさせるようで悪いけど、上がいて大変なのわかるよ、NICUとかに通うようになったりする準備母乳届けたりとか色々あるから調べると安心かも。

    • 0
    • 2
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/22 12:02:15

    娘を妊娠中、小さい小さいと言われ続けました。
    今日記を確認したら29w4dで1230g。
    3日遅れで産まれて体重は2430gでした。
    小さく産まれたせいか体力がなく母乳を少し吸っては寝てしまうといった感じで体重がなかなか増えずに小児科で月1体重測定をしていました。
    今4歳の娘は周りよりやっぱり小さい方ですが元気に幼稚園に通っています。
    体は小さいけど活発で元気ですよ。

    • 1
    • 1
    • 卵かけご飯
    • 17/06/22 11:53:29

    私も胎児の体重がなかなか増えず大きい病院に28週の時に転院になりました。
    同じく30週では推定1200弱。現在37週ですが推定2000と言われてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ