旦那が原因で自律神経失調症に

• 病気・健康
  • ヨーグルッペ
  • 17/06/20 10:47:05

長文です。
去年より体調不良が続き色々病院を受診したけど異常なし。先日、心療内科にかかると自律神経失調症と診断されました。
ストレスで考えられるのは旦那。

子供が2歳になりやっと保育園に入園でき、私もフルで働きだしました。
3年近く専業をやっていた為か働きだしてから1カ月がたった頃、どうしても疲れが取れず仕事を休んでしまいました。
旦那にもちゃんと伝えたのに、私の知らぬ間に私の実の姉に『休んだ理由は私が浮気してるんじゃないか』と相談。私が寝た後にインターホンの画像までチェックしていた事が判明。
(私は今まで浮気の経験なし)
意味が分からない。それ以降、思った事があるならその時に私に言って!とケンカ。

それから私が胃の不調を訴えると、お前の胃はどうにかならないのか?といわれる始末。

精神的に不安定だったのか、動悸、めまいがひどく訳もなく泣いてる日々が数日続き、その間も仕事を休んでしまった事ももありました。
その事を伝えると、心配の言葉もなく『何、休んでるんだ!』と言われました。

先日も体調不良で仕事を休んでいました。
(前の事があってから休んでも旦那には言わなくなった)
するとその日に限って早くに帰宅。休んでいた事がバレても私には何も聞かず。
この時も私の実の姉にどうしたら仕事に行くのかと相談。

何度も離婚を考えたけど、金銭的な事を考えるとできず。

でもこの状況では一向によくならないのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/06/22 22:56:54

>>6

そうなんですよね。仕事始めた頃は気も張っていたのか何とかやれていたのですが、だんだんしんどくなってきて...

でも姉や実の親にはみんなそれ位やっている!がんばりが足りない等言われ続け、何で自分はできないんだと考えてしまっていました。

とりあえず今の仕事は辞めて時間を短くするなりしたいと思います。

ありがとうございます。

• 0
    • 6
    • 播州ラーメン
    • 17/06/22 22:09:16

自立神経が乱れた原因は旦那もそうかもだけど、育児に加えてフルタイムで働いて頑張りすぎてるせいもあるよ?

私も頑張りすぎて自立神経が乱れて体調悪かった時期あったわ。

• 0
    • 17/06/21 22:56:53

>>4

自分のせいとは思ってないようです。
    でもこの間、遠回し?にいってみました。
    そしたら「は?俺のせいって言いたいの?」と言いわれちゃいました。

それに支払いも多いのに(独身時代の旦那のローン)この間アイコスなんか買ってきて...聞いたら9000円もするとの事。

この人は一体何を考えてるんだ!とおもいました。

最後はグチになってしまいすみません。

• 1
    • 4
    • 盛岡冷麺
    • 17/06/21 21:07:59

旦那さんは自律神経の問題、要は自分が原因なのかもしれないってことを少なからず分かっているんじゃないかな?
    だけども、浮気やら仕事なんやらで問題をすり替えようとしてるのか、自分がそう思いたいだけで、
    仕事にきちんと行かせれば気持ちも紛れるんじゃないかと、逃げてるんじゃないかな?

• 0
    • 17/06/20 11:02:40

専業の時は特に不仲ではなかったです。
    仕事に関してはむしろ働け!働け!と言う感じでうんざりです。

• 0
    • 17/06/20 10:53:03

専業の時はそんな旦那さんとうまくやってたの?
    家にいてほしいんじゃない?

• 0
    • 17/06/20 10:49:42

追記です。

心療内科に行く事を伝えると俺も診断結果を聞きたいと着いてきました。

先生の話をよく聞きやっと理解してもらえる!と思いましたが、数日たった今では何も変わらずです。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています