臍ヘルニアの手術するべきか、時期も悩んでます

  • 病気・健康
  • 赤天
  • 17/06/18 08:19:40

生後圧迫治療をし、1歳からは経過観察。
経過観察中は特に変化もなく今年4歳になります。手術するかは親御さんの判断に任せると言われたものの、するべきかどうか。ただネットを見ると大きくなってからが大変だということも知りました。(麻酔の仕方や手術への恐怖など)わが子は男の子なので今は気にしてなくても思春期になって気になりだしたらと色々考えると時期も迷い始めました。
経験された方のお話をききたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/18 10:14:38

    逆になんでしないの?
    全身麻酔が怖いとか言ってる人は、予防接種もしてないの?予防接種にも重篤な副反応、アナフィラキシーショックがあるよね。

    手術しないのは子供が可哀想。
    男の子だから、女の子だからとか関係なしに普通ならこれ気になるし、なおしてあげてください。
    うちは陰嚢水腫で、自然に治ることもあるから3歳まで経過観察って言われて待っていたけど、治らなかったから3歳になってからすぐ手術予約したわ。

    • 0
    • 9
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/18 09:05:48

    うちも悩んでる。でも全身麻酔が怖い…

    • 0
    • 17/06/18 08:55:38

    >>6ありがとうございます。
    術後は普段通りの生活で大丈夫なのですか?

    • 0
    • 17/06/18 08:54:44

    >>5早めにします!ありがとうございます

    • 0
    • 6
    • 金沢カレー
    • 17/06/18 08:47:05

    うちは手術したよ
    3歳で全身麻酔で二泊した
    手術してよかった


    • 0
    • 17/06/18 08:38:11

    早いうちにしてあげて。
    小学生になったらからかわれちゃうかもよ。
    私、肌に疾患ありで何故母は放置したんだろうっていまだに思ってます。

    • 0
    • 17/06/18 08:34:09

    >>2ありがとうございます。
    あいにく近くで日帰り手術出来る場所はなく、今経過観察を受けている総合病院では2泊くらいとのことでした。
    プールの時期が過ぎてからがいいですね。

    • 0
    • 17/06/18 08:32:40

    >>1そうはっきり言って頂けると有難いです。

    • 0
    • 2
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/18 08:25:30

    日帰りでやってるところもあるみたいですよ。
    そのあと何ヶ月か、何週間かガーゼ?貼るのを考えたら、9月ごろはどうですか?

    • 0
    • 1
    • バリそば
    • 17/06/18 08:20:15

    してあげなよ。可哀想

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ