母乳で育ててる人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 金沢カレー
    • 17/06/16 13:06:04

    もともと睡眠時間少なめだったからか、夜中に何度も起きても全然大丈夫でした!

    寝不足で辛いと感じることはなかったです。

    もうすぐ出産だけど、寝不足などの心配は全くないです。

    • 2
    • 19
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/16 13:02:40

    >>18
    私も二人目欲しいと思ってるけど、寝不足の辛さを思い出すと恐怖‥
    産後は家事はほどほどに、休める時にたくさん寝てくださいね。

    • 1
    • 18
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/16 12:56:53

    私も睡眠第一人間。
    1人目は寝不足で辛かった。
    育児全般、他のことは辛いと思わないけど
    夜寝られないのだけが辛かったなぁ。
    もうすぐ2人目出産予定だから
    また寝不足か~と思うと憂鬱。

    • 3
    • 17
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/16 12:32:10

    私も睡眠命だった!上の子が半年になるまでは夜一切寝ない子で、昼間も2時間起きの授乳。1才半まで授乳にしたけど、夜中3~4回は添い乳だけど起きてた。それが終わったー!と思ったら下の子も。寝不足より大変なこと多いから諦めてた。

    • 1
    • 16
    • タコライス
    • 17/06/16 12:01:22

    4歳と2歳の母です、4歳の方が3歳ちょっとまで母乳あげてて、下の子も産まれ母乳をあげ、4年間夜中に何回か起きる生活だけど慣れましたね。

    • 1
    • 15
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/16 11:58:38

    >>12
    わたしも6ヶ月まで母乳だったけど、昼寝なしで全然余裕だったー!
    でも母乳辞めてしばらくすると夜中のミルクが眠い眠い…

    • 1
    • 14
    • ハントンライス
    • 17/06/16 11:56:12

    >>2
    私も最初の頃は子供が寝てる間に家事しようと思ってやってたけど、寝不足でイライラしてやばくなって子供と一緒に寝るようにした

    • 1
    • 13
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/16 11:53:56

    >>12
    羨ましい!!私も産前は趣味が睡眠だった。笑
    2ヶ月の頃は睡眠不足で精神崩壊してたな…

    • 0
    • 12
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/16 11:47:42

    夜中は眠すぎだけど泣いたら絶対起きるね!
    眠すぎて授乳中に寝ちゃうことある。
    生まれる前は睡眠命!ってかんじで生活してたけどいまは寝不足でも余裕だなー
    うまれて2カ月、昼寝もしないけど今はまだイライラしたことはない!

    • 1
    • 17/06/16 11:39:25

    私は、辛かった。
    3番目だし卒乳するまで頑張ろうっておもってたけど、夜中の頻回授乳が苦痛すぎて断乳した

    • 0
    • 10
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/16 11:34:32

    >>7赤ちゃんに合う形になるんだよ!作られる量とか水分量とかも。すごいよね。
    私の場合で悪いけど、乳首はちゃんと小さくなったよ、黒ずみも抜けやすいのか友達にピンクだと言われた(笑)ただ胸は小さくなるよ。
    子供は元気だしそれだけでいい。

    • 1
    • 9
    • 鶏ちゃん
    • 17/06/16 11:33:47

    >>7
    前よりは長くなった。吸われた直後が長くなってるだけで、その後小さくなるよ。私はね

    • 0
    • 8
    • 卵かけご飯
    • 17/06/16 11:27:55

    全然。
    睡眠不足でイライラしまくりだった

    • 2
    • 7
    • しぐれ焼き
    • 17/06/16 11:25:27

    全然関係ないんだけどYouTubeで乳首までだして母乳動画上げてる人いるんだけど、大体みんな乳首長いの。母乳で育てると乳首長くなっちゃうの?1度長くなったらもう戻らない?

    • 0
    • 6
    • 鶏ちゃん
    • 17/06/16 11:22:27

    >>2
    それに産後うつが加わり、危うく死にそうだった

    • 0
    • 5
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/16 11:21:04

    何となくわるかも、二人目三人目は穏やかに育児できた。赤ちゃんが苦に感じない。
    一人目が混合からミルクにしたけど一人目だからか?ずっとノイローゼだったと思う。

    • 1
    • 4
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/16 11:18:40

    昼寝できてるから問題ない

    • 0
    • 3
    • からつバーガー
    • 17/06/16 11:18:37

    大丈夫の基準が分からないけど…
    眠いのは眠いよ。
    すごく。

    • 0
    • 2
    • ミソポテト
    • 17/06/16 11:05:33

    大丈夫ではなかった。人間、寝不足が一番だめだと思ったよ。寝不足だとイライラして仕方ない。空腹より辛い。

    • 5
    • 1
    • にくてん
    • 17/06/16 11:04:03

    大丈夫かと言われたら別におっぱいあげるたびに勢いよく起床できるわけではないよね。
    真夜中なんて、泣いていてもしばらく寝ぼけて起き上がれないことも多々。
    けれども、泣いている限りは気持ちがザワザワし続けて起きなきゃ!っては思うから、いくら眠くてもほっといて寝ちゃうってことはないかも。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ