職場で理不尽な目にあった時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/04 18:53:59

    >>10同意

    • 0
    • 10
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/04 00:55:16

    【建前】
    それが世の常だと勉強だと思って割り切る。
    【現実】
    またそいつに関わられると腸煮えくり返る。

    • 2
    • 9
    • タコライス
    • 17/07/02 21:45:19

    違う人のミスを私のせいにされた事が何度もありますが、とりあえず一番のベテランが煩いので謝りました。それが何度もあって、自分で勝手に犯人探しをし、犯人が二番目に偉いベテランとわかった時に察しました。一番のベテランが二番のベテランに何も言えないんだと。怒られる度に、この小心者が!あいつに直接言えないのか!一番古いくせに役に立たないな!と思うようにしました。

    • 1
    • 8
    • 太田焼きそば
    • 17/07/02 20:38:57

    嫌な人のために消費する時間が勿体無い!
    と思うことにしてるー。
    忙しければ忙しいほど勿体無く思うから
    楽しい予定をどんどん入れちゃおう~。

    • 1
    • 7
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/02 02:54:07

    >>3
    あーね

    • 0
    • 6
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/23 22:48:10

    教わってないこと突然やらされて、しかも初めての業務で心配だったから念押し確認までしたのに、それを後で本当はこうやって書くのに。って怒られた。
    言ってもらえなければ絶対に分からないことだったから、内心「確認した時絶対教えられてない」と思ってたけど「そうだったんですね。すみません。次からそうします」って言っておきました。
    眉間に皺よってたかも。

    次からもし理不尽なこと言われても、仕事ぶりを見て周りの人を納得させられればいいかと思うことにして飲み込みましたよ。

    周りの人だって意外と見ているものだから、きちんと覚えてたり努力している姿勢があればいつかはあの人に落ち度はないって思ってもらえると信じてやってます。

    ものすごーく腹立たしかったので、その後はあちらから話しかけられない限りほぼ無言で仕事してました。
    絶対ヘラヘラ愛想振りまいてやるもんかって思って。
    それで割とスッキリしたので、もう気にしてません。

    • 3
    • 5
    • 明石焼き
    • 17/06/15 21:22:32

    >>3
    私も最初はそうしてたんだけど
    最近限界を感じてきた。
    顔に出ちゃう。

    • 1
    • 17/06/15 21:17:04

    保てなくて辞めた

    • 1
    • 3
    • 一銭洋食
    • 17/06/15 18:35:31

    この人いい年して可哀想だなぁ…と哀れみながら聞くとハイハイって聞けるよ

    • 1
    • 2
    • みつだんご
    • 17/06/15 18:25:05

    帰りに美味しい物買って帰る。
    夢中で料理する。
    お酒(ほろよい)を飲む。
    フェイスパックシートしたままソファーで寝る。
    自分で自分を褒める!

    それでも吹っ切れなければ旦那に愚痴る。大体次の日はスッキリしてるかな。

    • 2
    • 1
    • しぐれ焼き
    • 17/06/15 18:09:12

    毎日そんな事ばっかり。
    反論や言い訳するのも大人気ないし、黙って耐えてしまう。
    で、そのストレスが日々蓄積されて精神的に疲れてしまう。

    そういう時、軽く受け流し気持ちを切り替えられる人や、自己主張できる人って羨ましい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ