仲間外れにしてるのを目撃しちゃった

  • 小学生
  • 富士山
  • 17/06/14 16:30:42

小1の息子が遊んでる公園をたまたま通ったら、息子と近所の子二人で一人の男の子に対してからかったり、走って逃げて2つしかない遊具を貸さなかったり、男の子はやめてとか乗らせてとか言ってるなに弾いたり。

心が痛いんですが、その場で仲良くするように注意した方がいいですか? 家に帰ってから状況聞いた方がいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/14 19:32:24

    その場で注意する。というか、叱る。
    まだ1年生だし、主さんが出ていっていじめてた仲間の友達にも注意したほうが良かった。次はその場で声かけましょう。

    • 0
    • 17/06/14 19:27:32

    加害者か~

    主、しっかり息子叱ってね。

    • 0
    • 17/06/14 19:22:07

    やってしまいました、母親って難しい。
    その場でしかるべきでした。
    帰宅して聞いてみたら同じ事をされたからやったんだよ!って言い返してきました。

    • 0
    • 17/06/14 18:34:22

    息子がやってたならその場で叱って連れ帰るわ。

    • 2
    • 23
    • フィッシュカツ
    • 17/06/14 18:31:31

    もちろんその場で注意する。いじめはいかん。

    • 1
    • 22
    • かすうどん
    • 17/06/14 17:38:36

    >>17やられた側なの?
    うちはやった側ならその場で起こるし、やられてたらやめてって自分で言う事を覚えさせるわ。
    親が代わりに学校にまで連絡して何でもしてあげてたら子供何にもできないよ?

    • 1
    • 21
    • ちゃんらー
    • 17/06/14 17:32:29


    出てこられず

    • 0
    • 20
    • 白エビバーガー
    • 17/06/14 16:58:01

    >>17
    檄をとばす、って人々を急ぎ呼び集めるって意味だけど。
    叱りつける意味で使ってるなら間違いだよ。

    • 1
    • 19
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/14 16:56:54

    この親子をシバきたい

    • 0
    • 17/06/14 16:43:41

    私なら、その場でなんでそうなったか聞いて注意するな。

    • 2
    • 17
    • レモン牛乳
    • 17/06/14 16:43:10

    そういうの目撃して 檄を飛ばしたことある。もちろん学校にも名前聞いて連絡。
    親の顔が見てみたいと思っていたけれど納得したわ。こういうときは傍観するのね。そりゃ子どももこうなるわ。
    わたしがした事 本来ならあなたの役目なのよ?しっかりしてよ。
    全然良い子に育ってないわよ。

    • 7
    • 16
    • レモン牛乳
    • 17/06/14 16:41:17

    被害者側ならキーキー騒ぐはずなのに、息子が加害者で、さらに一連の流れ見てて何も言わないとか、どんだけ性格悪いの?

    主の子が被害者になっても、ママスタにトピ立てたり愚痴ったり相談しないでね

    • 7
    • 15
    • 逗子タロウ
    • 17/06/14 16:40:53

    その場で注意しに行って、二人共叱った方が良かったのでは。
    「お母さんは見てたよ」って。

    • 3
    • 14
    • たまの温玉めし
    • 17/06/14 16:38:31

    子供の喧嘩に親が出るのはって思ったの?喧嘩じゃなくていじめだからね。

    • 6
    • 13
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/14 16:35:45

    どうしてその場で注意しないのかわからない!ありえないわ。

    • 8
    • 17/06/14 16:35:06

    その場で怒り狂う
    そして謝らせる

    • 3
    • 11
    • 横手やきそば
    • 17/06/14 16:35:03

    その場で蹴りくらわす。

    • 3
    • 10
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/14 16:34:19

    心が痛いのはあなたではなくて相手の子だよ。
    私ならその場で息子を叱る。

    • 8
    • 9
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/14 16:34:09

    そんなバカ息子はその場で体罰でしょ

    • 4
    • 8
    • デミカツ丼
    • 17/06/14 16:34:05

    私ならその場で怒る。帰ってからだと「忘れた」とか言われたら話にならないし。

    • 5
    • 7
    • レモン牛乳
    • 17/06/14 16:34:04

    その状況で呑気にトピ立てれる主がすごいわ

    • 7
    • 17/06/14 16:33:43

    なんでその場で注意しないわけ?
    主も性格悪そう。いじめてる側だからいいや~って感じ?

    • 4
    • 5
    • ちゃんらー
    • 17/06/14 16:33:41

    その場で状況を聞いて、間違いなければ厳重注意!! よく黙って見ていられたね

    • 3
    • 4
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/14 16:33:06

    今すぐ公園に走っていって注意するそして相手の子にはごめんなさいさせて帰ってきたらもっと怒る。そしてそんなことを辞めれるように頑張る

    • 4
    • 3
    • 四日市とんてき
    • 17/06/14 16:32:55

    その場で注意する

    • 6
    • 17/06/14 16:32:33

    私ならすぐ連れて帰るわ

    • 5
    • 17/06/14 16:32:21

    自分の子がそんなことしているのを見たら、その場で注意するわ。後から言われても分からないと思うよ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ