子育て辞めたい

  • シンママ
  • にくてん
  • 17/06/14 01:57:35

昼夜働いて子どもにも手伝い頼んでるのに全然してくれない。言わないと風呂入らない歯磨きしない洗濯物出さない給食の箸出さない。。中学生なのに言ってもやらないしそのくせ携帯取り上げると暴れる発狂する。約束守らない。子供のために寝る間も惜しんで昼夜働いてるのに。全て投げ出したい。施設に行って欲しい。子育て間違えた。もう全てに疲れました。過労死してもいい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • グラタンフライ
    • 17/06/16 21:38:05

    ママスタはすぐ障害とか書き込むよね

    障害じゃないから
    そのこそのこ個性があって一人一人
    性格も違うからね
    なんでも障害?とか言わないで

    • 1
    • 11
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/15 12:34:51

    子どもだって辛いんだと思うよ。子育ても間違ってない。甘えられるお母さんだから反抗できるんだと思うよ。そういう時期なんじゃないかな。2歳のイヤイヤ期から何度か可愛い反抗期あったでしょう?それと同じくそういう時期なんだよきっと。もうちょっと頑張ろう。投げ出したらきっと主さんが後悔するよ。休憩しながらぼちぼち頑張ろうよ。

    • 0
    • 10
    • ちゃんらー
    • 17/06/15 11:47:53

    落ち着いて話し合いはできないかな?

    • 0
    • 9
    • 太田焼きそば
    • 17/06/14 18:41:05

    親が離婚したのが原因ですから仕方ない

    • 0
    • 8
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/14 16:48:51

    気持ちわかる。そして元旦那を思い出して憎たらしい時もあるよね。
    でも、こんな気持ちダメだと思って子育てしてるけどって感じよね。

    • 0
    • 7
    • 卵かけご飯
    • 17/06/14 16:38:51

    子供のために働いてやってるって思ってる感じする
    シングルなのは子供のせいじゃないのに

    • 1
    • 6
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/14 06:31:34

    してやった感満載すぎてうざいんじゃない?
    自分の全てを犠牲にして育てて(働いて)やってるんだ!って子供に押し付けてない?

    • 2
    • 5
    • とくめい
    • 17/06/14 04:36:45

    主のお子さん、障害?
    すぐに障害って結びつけるけど本当にそう?
    中学生ってそんなもんじゃないの?
    中学生なんて、言うこと聞かないじゃん。
    携帯だって、取り上げられたら暴れたり泣きわめいたりするでしょう。
    今の子は携帯がすべてで自分の分身でもあるからね。
    ただの反抗期にすぎないよ。子供もそれぞれで、手伝ってくれる子もいれば、手伝わない子だっている。旦那でさえ、手伝わないからね。
    やらなきゃ、放っときゃいい。
    主さんも、疲れてるから余計にそうなってしまうんだよ。主さんの気持ちまわかる!
    私も、そうだったから。その時期を通りこしたから言えるけどね。
    だから、期待はしないほうがいい。やってくれたら、ラッキー!ってぐらいに思ってたらラクだよ。
    たまに、嫌みを言ってやったりした。風呂に入らかったら、何か臭い!といって鼻をつまんだり。
    しないことをちょっと大げさに伝えてみたらどう?

    • 2
    • 4
    • タコライス
    • 17/06/14 02:26:13

    こどもに障害があるか、日頃のコミュニケーション不足か。

    昼夜働いてるのがお子さんのためになってるかどうかもね。
    あまりに親子関係がうまくいかないなら、仕事をセーブして生活保護とかとるべきだよ。
    こどものことを考えなければたくさん働けるけど、そうじゃないじゃない?
    やっぱり見れないことが増えてくる。
    母性がなければそれも無視できるけど、そうじゃないからね。

    こどもがちゃんとしてくれる前に、自分がちゃんとしないと。
    ある程度は家にいないといけないんだよ。
    現金だけではないの。
    だからこそ、手当とかもあるわけだしさ。
    高校に入るお金は借金とかして、こどもが離れたら借金を返す生活をするとかもあるわけだし。
    先にある程度は貯めないといけないけどさ。

    家に親もいなくて携帯もなかったら孤独だよ。
    携帯しか居場所がないっていうこどもは多いよ。

    • 0
    • 17/06/14 02:17:02

    伝わってないか、子供の人間性に問題ありか、お母さんとの時間が少なくて寂しい、かな?
    成長するにつれて、親が自分のためにしてくれたことがわかってくると思うけどね。
    主さんは、あなたの為にこんなにしてやってるのに!って態度はしてない?

    • 0
    • 2
    • レモン牛乳
    • 17/06/14 02:13:20

    障害かと…

    • 0
    • 1
    • 横手やきそば
    • 17/06/14 02:08:30

    躾を失敗したか
    子供に障害があるか
    主の言い方が高圧的か

    どれか

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ