都会に車は必要ないって言うけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/12 00:04:03

    カーシェアあるし駐車場高いし、田舎に比べたら都会は車買わない派多いと思うよ。
    便利だろうなーとは思うけど、ビビリだから交通事故怖くて運転する気にならない。
    道狭いだけじゃなく人と自転車が多すぎる。

    • 0
    • 25
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/11 23:57:12

    7分で大型スーパー、4分でスーパー、1分でコンビニに行けるし大きなものは配送お願いするから困らないよ。
    道が狭くて車運転する自信ない。維持費とかも勿体無いし。
    世帯年収は1000超えてるけど都内じゃ楽じゃない。

    • 0
    • 24
    • ゼリーフライ
    • 17/06/11 23:21:08

    私は免許ないから週末のおでかけとかしか車乗らないけど、持ちきれないほどの買い物なんてしないよ

    徒歩圏内に四軒スーパーあるし、そのうち二軒は24時間開いてる
    買い忘れたらあとで行けばいいやって感じ

    • 0
    • 23
    • もんじゃ焼
    • 17/06/11 23:18:00

    あるに越した事はないんじゃないかな?
    ただ駐車場とかが高いから普段旦那は電車通勤、自分は自転車でチョロチョロするから、
    維持費や駐車代とか考えたらカーシェアリングとかで賄えるみたいな事なんじゃないかな?
    なくても生活はできるよーレベルの話じゃないのかな?私は一応都会だけど、やっぱりいる。
    けど上みたいな理由で使うときだけ借りて賄える!ってママ友もいるしね!

    • 2
    • 17/06/11 23:14:54

    >>20
    意見を言うのは勝手でしょ。

    • 1
    • 21
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/11 23:13:15

    まあまあ都会に住んでるけど車は絶対いると


    このトピ別に攻撃的でもないし単純に気になっただけでたてたトピなのになんでそんな必死になってるの?

    • 2
    • 17/06/11 23:12:15

    >>19
    そう思うならなぜあげた?だいぶ下がってたけど。

    • 0
    • 17/06/11 23:09:17

    まだ言ってる。
    田舎コンプレックス拗らせ過ぎでしょ。

    • 3
    • 18
    • グラタンフライ
    • 17/06/11 22:44:40

    >>17
    どっちがよw

    • 0
    • 17
    • シシリアンライス
    • 17/06/11 22:42:32

    >>14
    必死かw

    • 1
    • 16
    • レモン牛乳
    • 17/06/11 22:42:06

    >>14
    はいはい!無理すんな!

    • 1
    • 15
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/11 22:41:55

    都内だけど、一度くるま持ったらやっぱり手放せない。
    便利なのは明らか

    • 1
    • 14
    • グラタンフライ
    • 17/06/11 22:40:38

    >>13
    ないとは言ってないけど?

    • 0
    • 13
    • レモン牛乳
    • 17/06/11 22:36:11

    >>10
    イライラするなよ、車ないからって

    • 1
    • 17/06/11 22:34:59

    車あるけど車じゃない時は手に持ちきれないほどの買い物はしたこと無いよ。自転車や徒歩なのに持ち帰れない買い物する人なんていないでしょ?
    大物家具家電?配送するでしょ。カーペット?通販あるよね。
    スーパーでもその日のうちの宅配サービス多いとから事足りるんだよ。

    • 0
    • 11
    • せんべい汁
    • 17/06/11 22:34:30

    こんなトピしつこい。

    私は買いだめしなかった。
    都会にずっと住んでいたからそんな事考え無かった。只郊外でビールが安く売っていても買いに行けないのが残念だった。

    • 0
    • 10
    • グラタンフライ
    • 17/06/11 22:33:27

    >>9
    出たよ、馬鹿の一つ覚え

    • 0
    • 9
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/11 22:31:17

    だから、都会だろうと何だろうと車持ってない人はケチか余裕が無い人だってば。

    • 3
    • 8
    • にくてん
    • 17/06/11 22:30:50

    タクシーと通販、配達
    ないからスーパーより百貨店

    • 0
    • 7
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/11 22:30:45

    しつこいね。この内容のトピ読み返せばいくらでも書いてあったよね。

    • 0
    • 6
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/11 22:29:37

    近所の人が車なくて、自転車の荷台とかにたんまり詰んで押さえながらひっぱったりしてる。
    たまにレンタカーも借りるみたいだけど、ほとんど自転車で大変そう。
    子供つれ歩くときも範囲狭いらしい。

    • 0
    • 5
    • ちんびん
    • 17/06/11 22:29:36

    免許なしだと身内の介護のときは、きついと思うよ

    • 0
    • 4
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/11 22:29:29

    Amazon
    ヨドバシ.com
    楽天
    ネットスーパー
    今ってネットで買えないものなんてないよね

    • 1
    • 17/06/11 22:28:30

    そんな買い物最近してないわ。
    沢山あるときはネットスーパーで頼んじゃう。
    玄関まで全部運んでもらえるから楽だよ。

    • 0
    • 2
    • せち焼き
    • 17/06/11 22:26:04

    わたしのまわりはだいたい車持ちだよ。
    小中学生にもなると持ち家も多いしみんな車で買い出しとか行ってる。
    コストコとかも。

    • 0
    • 1
    • レモン牛乳
    • 17/06/11 22:25:46

    タイムズのカーシェアリングを利用しているよ
    車なくちゃ買いだめや大きな物は買えない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ