通っていた美容院を替えた理由って何?

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/06/10 20:31:18

2年半くらい通っていた お気に入りの美容院がありましたが辞めようかと思っています。
理由は・・・
開店当初は「女性よる女性だけのサロン。女性ならではの細やかな心遣い。男性美容師に言いにくいオーダーや相談でも女性同士なら気軽に話せる。少人数こぢんまりサロン~」というコンセプトで謳っていたのに、スタッフがバタバタ入れ替わり 先日行ったら男性スタッフが3人とアシスタントも2人くらい追加されていて4面しかない店内がスゴイごちゃごちゃ・・・
あれ?女性のサロンじゃなかったの?!
居心地悪くなって辞めようかな~って。

みんなの辞めた理由は??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/10 20:32:48

    イケメン君が違うお店へ行っちゃった。
    好きだったのにー(泣)

    • 0
    • 2
    • レモン牛乳
    • 17/06/10 20:33:10

    だんだん、トリートメントやらヘッドスパやら、シャンプーやらを勧めて来たり買わそうとし始めてきたから2年で通うのやめた。

    • 2
    • 17/06/10 20:33:51

    口が軽くてカラーも下手だから値段と技術があってないんだもん。バカらしくて変えた

    • 1
    • 4
    • せんべい汁
    • 17/06/10 20:35:07

    託児あり!カラー中もお子さん見てます!みたいにうたってたのに、泣いてないなら抱っこしててもらえます?になって、最近では子連れが迷惑そうだから。

    • 3
    • 5
    • からつバーガー
    • 17/06/10 20:35:09

    一人でやってる女性がバカすぎて。

    • 0
    • 17/06/10 20:35:19

    >>1
    イケメンの行き先は?追いかけるべしw

    • 1
    • 17/06/10 20:36:19

    担当者も指名して予約して行ったら産休に入ったと言われた。予約の電話した時にいつから産休か分かるよね。しかも代わりに切ってくれた人は、その日にたまたま別の店舗から来たヘルプの若い人だった。しかも下手。産休から戻るまで適当に手が空いてる人に切られるのかと思うと嫌になった。

    • 1
    • 8
    • チキン南蛮
    • 17/06/10 20:36:41

    仕上がりの感じが自分の好みと違うなと感じはじめたから

    • 1
    • 17/06/10 20:37:30

    やめてないけど、やめたい

    キャンペーンとか言って高いトリートメントを進めてきたり、シャンプーとか、美容グッズも買ってよと言わんばかりにチラシ渡してきたり
    あと、予約詰めすぎなのか、カットする人があっち行ったりこっち行ったり
    安いならそれでもいいけど、なんかなぁって感じ

    • 5
    • 17/06/10 20:38:10

    パーマ2回失敗されて!
    髪を無駄に傷めちゃったよ…

    • 1
    • 17/06/10 20:38:27

    >>6
    遠いね…店は聞けば分かるけど…
    すっごいタイプだった!どストライ!
    ガタイも性格も…声も…

    もうアタス既婚だから、追っかけ出来ん!
    さよなら(泣)

    • 1
    • 12
    • 富山おでん
    • 17/06/10 20:38:51

    店販のゴリ押しも産休もバカも託児所が機能しないのもムカつくね。充分に店をチェンジする案件だね!

    • 2
    • 13
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/10 20:40:24

    だんだん馴れ馴れしくなってきておざなりな感じになってきたから

    • 14
    • 14
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/10 20:40:33

    落ち着かないのは嫌だよね
    気分転換も兼ねて行くのに

    私は友達がお店開いたからそこにかえた
    マンツーマンの完全予約制で気持ちもゆったり
    お喋りしまくって頭も心もスッキリ

    • 2
    • 15
    • からつバーガー
    • 17/06/10 20:42:21

    ほんとにバカだったの。
    ごく普通の世間話してるだけなのに、ひとつひとつ単語拾って~って何ですか?~ってどういう意味ですか?って話が途切れる。
    黙っておきたくてもガンガン話しかけられる。
    カットは気に入ってたのにな~。

    • 1
    • 16
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/10 20:44:30

    担当の美容師さんが結婚して辞める(引っ越す)、妊娠して辞めるっていう理由が殆どかな。自分が引っ越しをしたっていうのもある。
    独立のときは美容師さんの新しいお店に私も移る感じ。

    • 0
    • 17
    • 富山おでん
    • 17/06/10 20:48:01

    >>14
    そう。人が多すぎるし男はいるし、全く落ち着かないしリラックス出来ないのです。
    このサロンは仕上げのシャンプーが終わると「お手洗い行かれますか?」とスタッフから促してくれるので、言い出しにくいトイレも行きやすかったけど・・・
    この間、男性スタッフがシャンプーしてくれた後に↑このセリフ言われてさ。
    いや、そういう風に言うような決まりだろうから言ってるんだろうけど、男性にオシッコの心配されて聞かれるのはなぁ~、気恥ずかしくてすごく嫌だった。
    女性だけのサロンの良さが消えてしまった。

    • 2
    • 18
    • 広島つけ麺
    • 17/06/10 20:49:09

    名前を書き間違えられて不快になって、行くのやめたよ。

    • 2
    • 19
    • 富山おでん
    • 17/06/10 20:52:31

    >>13
    それ!最初は丁寧にシャンプーから仕上げまで1人の担当がやっていたのに「こいつ、あんまうるさく言わないタイプだな」みたいな感じになるとカラーもワインディングもシャンプーも全部アシスタント任せ。本当にカットしかしない!でも指名料とか取るのって何だよ?と思う。

    • 11
    • 17/06/10 20:52:34

    とにかく喋る!シャンプー中も喋る!シャンプー台首痛くなる、で疲れてやめた。

    • 2
    • 21
    • 金沢カレー
    • 17/06/10 20:55:04

    元ママ友夫婦でやってるところに行ってたけど、そのママと色々あり不仲になり行かなくなった。
    同じ学区だから気まずい。

    • 4
    • 22
    • 富山おでん
    • 17/06/10 20:56:57

    >>11
    私も。新宿で指名していた美容師が博多に行ってしまった事がある!
    大抵は、多少遠くても休み利用して追っ掛けていたけど、流石に東京⇄博多は断念した。
    いい美容師、いい友達ほど遠方に行ってしまう不思議。

    • 1
    • 23
    • 静岡おでん
    • 17/06/10 21:03:33

    元々小さな不満はいくつかあったんだけど、髪の毛を濡らさずにカットするようになったのでやめた。

    • 1
    • 24
    • イタリアン
    • 17/06/10 21:04:04

    高校生の頃から担当してもらってた美容師さんが独立の為にお店辞めたから。
    なんだかんだで10年位、お世話になったなぁ。
    オープンするお店のチラシを送ってくれたけど、遠くて諦めた。

    • 1
    • 25
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/10 21:06:53

    自慢話と批判ばかり。腕はいいから我慢してたけど、癒されに美容院行ってるのにすごく疲れるからやめた。
    いま行ってるとこ、女の美容師さんが1人でやってて完全に一対一ですごく気楽。そういうとこ探してみたらいいよ。

    • 3
    • 26
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/10 21:09:03

    自信満々なわりに下手くそ。

    • 5
    • 17/06/10 21:11:10

    美容師さんが、むりやり話しかけてくるから。
    話なんかどうでもいいから手に集中してほしい。

    • 11
    • 28
    • からつバーガー
    • 17/06/10 21:12:16

    カラーを思ってる色に絶対にしてくれない。色のカタログ見せて貰って打ち合わせしても自然じゃない!お客様ならこの色が~って進めてくる。私は明るいブラウンが良かったから明るくしてくださいとお願いしてカラー初めても出来上がると暗いブラウン。明るくないと言えばこれくらいが自然な感じですーって。

    • 5
    • 29
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/10 21:12:49

    >>13
    分かるわー。
    なんだろね。あれ。
    もう固い常連だと確信してるのかな。
    ロクに希望も聞かずに切られてから、行かなくなったわ。

    • 2
    • 17/06/10 21:14:55

    >>28オマエの好み聞いてねーよ!って感じだよね

    • 3
    • 31
    • 金沢カレー
    • 17/06/10 21:19:18

    自分が結婚で車で2時間の場所に引っ越して、実家の近くにある美容室だったからしばらくは通ってたんだけど、子供産まれて幼稚園に行くようになってからは、なかなか行けなくなったから辞めた。

    それからやっとお気に入りの美容室を見つけて通ってたんだけど、担当さんが独立する事になって 私も追っかけで 新しい美容室に変えた。

    • 0
    • 32
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/10 21:23:41

    15年通ってたけど嫌いになった。

    いつもオーナーにしてもらってたんだけどオーナーが引退する話が出てからだんだん接客が適当になり、担当もホストっぽい若い男ばかりになって会話も下手、技術もイマイチ。

    飲み物聞いてきたくせに全く出てこないことが4回続いた。
    今は水商売系の客層になっているらしい。

    • 1
    • 17/06/10 21:25:03

    バッサリ髪を切りたいって言っても
    違う提案をしてきて 理想に近付くように努力します!!な姿勢がみられなくなった
    約10年ぐらい通ってて 髪質とか顔の輪郭とかで似合う 似合わないがあるだろうけど
    こちらの要望を聞き流すようになってしまって一気に萎えました

    • 3
    • 17/06/10 21:26:25

    客の悪口を言うようになった。
    副職もし始めて美容室を疎かになってきた。
    お喋りばかりで終わるのに時間がかかるようになった。

    • 1
    • 35
    • 卵かけご飯
    • 17/06/10 21:31:38

    シャンプー台が座ったまま首だけ後ろにさげるやつで毎回しんどくてたまらなかったから、いい加減こんな辛い思いせず良いところを探そうと思ったから。

    • 3
    • 36
    • 富山おでん
    • 17/06/10 21:33:06

    くっそ田舎なのに関係ない東京の自慢しててバカかと思ったから。
    東京との共通点、同じ本州なだけじゃん。
    ホットペッパーもよくわかってなかったし。

    • 1
    • 37
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/10 21:36:25

    電話予約やってないから直接お店行って受付し
    また帰宅して行くのが面倒になった

    • 1
    • 38
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/10 21:36:30

    担当の美容師が結婚→妊娠で逆に気を使うようになってしまった為。ヘッドスパも頼みにくい。行く度赤ちゃんの話や旦那との話、家族の話をされて疲れてしまった。気軽に行けなくなってきたから。更に慣れると接客がなぁなぁと言うか…注文を言い辛くなる雰囲気に耐えられなくなった。軽いプレゼントもそう。結婚のお祝いとかバレンタインとか…付き合いが長ければ長い程面倒な事になってきた。疲れた。

    でも新しい自分に合ううまい美容師を新規開拓する勇気が出ないんだよね。自宅からの距離や値段、雰囲気、初回巡りも余裕がないわ。

    • 0
    • 17/06/10 21:37:32

    笑い方が引き笑いというのかな?明石家さんまみたいな感じの笑い方で、美容室内響きわたってた。私が苦手な笑いかた。また、担当の人が別の店舗に移動したのも原因

    • 0
    • 17/06/10 21:37:58

    美容師と仲良くはしてたんだけど、これからコンビニに買い物に行くと言ったら買い物をお願いされたから。断ってもしつこく言われた。
    もう行ってない。

    • 1
    • 41
    • トルコライス
    • 17/06/10 21:38:08

    通っているうちにカットの仕方が雑になったから。

    • 2
    • 17/06/10 21:43:20

    勝手に勘違いされて告られたから。
    相手の方が年下だったし当たり障りなく断ろうと、次付き合う人とは結婚したいからって断ったら、オレ共働きいいよ!だって。
    最初から人の稼ぎアテにしてる私より低収入の男なんか興味ないわ、バーカ

    • 0
    • 17/06/10 21:44:09

    この髪型は出来ません、変になりますよ?と言われたから。
    はぁ?出来ないんじゃなくてやれよ!
    変になるとか失礼過ぎる!

    • 1
    • 44
    • レモン牛乳
    • 17/06/10 21:44:32

    二年通ったけど、担当の方の自慢話が気になるようになり。
    なにかにつけて、芸能人や業界に詳しいってオーラ出してくる。
    ホットペッパーで、いろんな店行ってみようかなって思ってるとこ。

    • 4
    • 17/06/10 21:47:57

    母の代から、かれこれ半世紀?くらい通い続けてた老舗の高級美容室。私自身は、7歳くらいから通わせて貰ってたから、かれこれ42年くらい、かな?
    理由は、そのお店、閉店するから…(涙)だけど、なかなか良い、自分好みの美容院を見つけられず未だにカット出来ずにいる(涙)

    • 3
    • 17/06/10 21:48:07

    6年通ってたからすごくフレンドリーになってて。まだそれは許せるけど、コテで耳を火傷させられたのにあっごめん。だけで済まされたからさすがにないなと思った。

    • 3
    • 47
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/10 21:49:22

    今まで3店舗に通ったけど…

    担当の人が結婚して辞めるから

    私が引っ越して遠くて通えなくなったが二回

    今三年越しにやっとお気に入り見つけて通ってる

    • 0
    • 17/06/10 21:51:49

    >>44
    全く同じ(笑)
    私と同じ美容室行ってたのかな(笑)

    • 0
    • 49
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/10 21:54:34

    10年も通っていた美容室で気に入ってたのに、ある時シャンプーしますか?って聞かれて、シャンプー無しでと言いました。(朝、洗ったから)いつもだとシャンプー台で軽く洗い流してくれてたのに、その日は「ドライのお客さん通しまーす」って、その場でケープ巻かれカット台へと連れて行かれて、えっ?って思ってたら水スプレーでシャッシャッシャ~!って顔にも水かけられて2度と来るか!と店を変えました。

    • 3
    • 50
    • からつバーガー
    • 17/06/10 21:55:13

    友達のとこにいってたけど辞めたから

    担当が妊娠して辞めたから

    • 1
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ