生理が来なくて婦人科似かかる場合

  • 病気・健康
  • すったて
  • 17/06/10 00:55:07

妊娠を望んでいますが半年以上生理が来なくて(検査薬では陰生でした)仕事の都合で明日、やっと産婦人科に行けることになりました。
掛かり付けの産婦人科ではこちらから言わないと治療をしてくれません。
毎月決まった周期で生理がくる事は無く3ヶ月に一度、半年に1度と言った感じです。
前回の生理も薬使わなくてもいつか来るよ。
と言われ…結局、薬で1ヶ月経っても来なかったので薬を使いたいと言って生理をこさせました。
私から言わないと治療をしてくれないので、これから先妊娠も考えてるのでどのような治療(血液検査等)すれば良いのか主治医に言いたいと思ってます。どのような治療があるか、わかる範囲で教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/10 08:11:09

    >>5
    1時間だったら通えない距離じゃないし、試しに頑張ってそっち行って生理のことと一緒に、妊娠を望んでいることも伝えたらいいよ。
    基礎体温表はつけている?つけているならそれを持って、つけていないのであれば明日からでもつけて持って行ってね。

    • 0
    • 8
    • フィッシュカツ
    • 17/06/10 07:19:49

    車で1時間ならそっちに行って相談してみたらどうかな?
    あと、いくら仕事の都合とはいえ半年以上生理が来ない事を放っておくのはどうなんですかね?妊娠希望してるならなおさら…
    まずその生理不順をどうにかする事が先決だと思う。

    • 0
    • 7
    • デミカツ丼
    • 17/06/10 07:13:12

    >>5 ドピって。
    ちょっと落ちついたら?

    • 0
    • 6
    • フィッシュカツ
    • 17/06/10 06:47:07

    >>5
    田舎で車で一時間ならそこに行く。
    妊娠できたら近いところに戻るのはダメかな?

    • 0
    • 5
    • すったて
    • 17/06/10 06:42:42

    皆さんありがとうございます。
    ドピ名の間違い申し訳ありません。
    田舎過ぎて近場には1件しか婦人科がなく1人目の時もこちらにお世話になりました。
    無愛想な先生なので、とりあえずの治療はしてくれるものの…今後妊娠を望んでいるので車で1時間程の病院も考えてます。

    • 0
    • 4
    • デミカツ丼
    • 17/06/10 01:04:36

    • 1
    • 3
    • ねぎ焼き
    • 17/06/10 01:00:45

    私は二人目ほしい時に生理止まっちゃってて、産婦人科で調べてもらって排卵してなくて排卵誘発剤。生理戻って無事授かれました。あと誘発剤の前に基礎体温2ヶ月はつけてと言われた。
    2年以上自然妊娠できない場合でないと不妊とは言わないから、それより短いと本格的な不妊治療は医師からは提案あまりしないと言ってたよ。私はこちらからお願いした。

    • 2
    • 2
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/10 00:56:32

    病院を変えることはできない?
    そこの病院は頼りにならないような…

    • 2
    • 1
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/10 00:55:58

    その前に病院変えたら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ