急上昇
すったて
妊娠を望んでいますが半年以上生理が来なくて(検査薬では陰生でした)仕事の都合で明日、やっと産婦人科に行けることになりました。
掛かり付けの産婦人科ではこちらから言わないと治療をしてくれません。
毎月決まった周期で生理がくる事は無く3ヶ月に一度、半年に1度と言った感じです。
前回の生理も薬使わなくてもいつか来るよ。
と言われ…結局、薬で1ヶ月経っても来なかったので薬を使いたいと言って生理をこさせました。
私から言わないと治療をしてくれないので、これから先妊娠も考えてるのでどのような治療(血液検査等)すれば良いのか主治医に言いたいと思ってます。どのような治療があるか、わかる範囲で教えてください。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 とん汁ラーメン
17/06/10 00:55:58
その前に病院変えたら?
返信
No.2 冷やしラーメン
17/06/10 00:56:32
病院を変えることはできない?
そこの病院は頼りにならないような…
返信
No.3 ねぎ焼き
17/06/10 01:00:45
私は二人目ほしい時に生理止まっちゃってて、産婦人科で調べてもらって排卵してなくて排卵誘発剤。生理戻って無事授かれました。あと誘発剤の前に基礎体温2ヶ月はつけてと言われた。
2年以上自然妊娠できない場合でないと不妊とは言わないから、それより短いと本格的な不妊治療は医師からは提案あまりしないと言ってたよ。私はこちらからお願いした。
返信
No.4 デミカツ丼
17/06/10 01:04:36
似
返信
No.5 主 すったて
17/06/10 06:42:42
皆さんありがとうございます。
ドピ名の間違い申し訳ありません。
田舎過ぎて近場には1件しか婦人科がなく1人目の時もこちらにお世話になりました。
無愛想な先生なので、とりあえずの治療はしてくれるものの…今後妊娠を望んでいるので車で1時間程の病院も考えてます。
返信
3件
No.6 フィッシュカツ
17/06/10 06:47:07
>>5
田舎で車で一時間ならそこに行く。
妊娠できたら近いところに戻るのはダメかな?
返信
No.7 デミカツ丼
17/06/10 07:13:12
>>5 ドピって。
ちょっと落ちついたら?
返信
No.8 フィッシュカツ
17/06/10 07:19:49
車で1時間ならそっちに行って相談してみたらどうかな?
あと、いくら仕事の都合とはいえ半年以上生理が来ない事を放っておくのはどうなんですかね?妊娠希望してるならなおさら…
まずその生理不順をどうにかする事が先決だと思う。
返信
No.9 冷やしラーメン
17/06/10 08:11:09
>>5
1時間だったら通えない距離じゃないし、試しに頑張ってそっち行って生理のことと一緒に、妊娠を望んでいることも伝えたらいいよ。
基礎体温表はつけている?つけているならそれを持って、つけていないのであれば明日からでもつけて持って行ってね。
返信