人生設計狂った

  • 旦那・家族
  • 三春グルメランチ
  • 17/06/08 15:13:41

女の子を産み育てる予定だったけれど産まれたのは男の子。しかもかなりやんちゃで体力有り余る男児。
育ていけば可愛いと思えるだろうと思っていたけど、そうでもない。いま3歳です。
周りのママさんは「あなたのおかげで毎日楽しいよ、ありがとう」ってインスタに書いたりしてるけど私はそんなこと思ったことは一度も無い。
そう思えるママさんが羨ましい。

昔から女の子欲しくて、それが叶わなくて最近はもう一度人生やり直したくて死のうかなって思ったりもします。
旦那も子どもは3人欲しいといっていたけど、息子が成長するにつれて「またこんな大変な男の子が産まれたらきついから一人にしよう」と言ってくるし・・・

3歳になっても人生設計狂った!って男児を受け入れられないなんて何か病気でしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/06 20:11:15

    ずっと女の子欲しかったけど最高に息子可愛い!幼稚園に入るとママ離れする女の子多いけど男の子ママにベッタリで可愛い!!でも将来孫を遠慮なく抱っこできる女の子ママやっぱり羨ましい~~

    • 1
    • 29
    • シシリアンライス
    • 17/07/06 19:50:41

    シねばまた人生やり直せるから1度シんでみたら?大丈夫今度は思い通りの人生になるから

    • 1
    • 28
    • いきなり団子
    • 17/07/06 16:18:39

    >>25
    同感

    • 0
    • 17/07/06 16:14:05

    健康なら良いじゃん。贅沢すぎる。
    女の子でもあなたの思い通りにはならないからきっと可愛くないよ。

    • 3
    • 26
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/06 15:55:08

    可愛い顔の優しい女の子が産まれると思っていたら大間違いだよ。

    • 1
    • 25
    • グラタンフライ
    • 17/07/06 15:43:45

    人生設計って…バカみたい
    そんな希望通りに産まれたら誰も苦労しないわ。
    バカみたい。笑
    まぁ釣りだろうけど。

    • 3
    • 24
    • 吉田うどん
    • 17/07/06 15:40:59

    女の子が産まれたら想像と違い可愛くないって言いそう

    • 2
    • 23
    • グラタンフライ
    • 17/07/06 15:38:37

    ざまぁ
    日頃の行いが悪いからだよ

    • 0
    • 22
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/06 15:38:07

    うちの3歳の子もかーなーりやんちゃだよ。

    女の子だけどね(笑)
    女の子でもやんちゃで手のかかる子もおりますよ(^_^;)

    • 1
    • 21
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/06 15:35:55

    無いものねだりだよ。
    女の子でもやんちゃで手がつけられない子山ほどいるよ。わたしがそうだったもの。
    うちも男の子2人で女の子欲しいなと思っていたよ。だけど子ども達は旦那に似て温和で勉強もがんばっているよ。何より健康で他人に優しくてありがたいし幸せだなあと思うよ。どんな状況でも子どものせいにしたらいけないよ。

    • 2
    • 17/07/06 15:29:28

    は?
    一人目以上に手がかかってヤンチャで、大きくなっても実家に寄り付かない反抗的な女の子だったらどうするの?
    自分勝手にも程がある。
    うちは二人目女の子だけど、男の子より育てにくくて手がかかるよ。

    • 4
    • 19
    • たまの温玉めし
    • 17/06/20 11:44:47

    女の子だと初めは育てやすいが日本はロリコンが多いから性犯罪に巻き込まれないかとか多方面で心配になってくる
    男は手がかかり大変だが大きくなると心配が減ってくるよ

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17/06/20 10:55:08

    主さんの親も、男が欲しかったと
    主さんのように思っていたらどう思いますか?
    悲しくないですか?

    男児はやんちゃぐらいがちょうどいい!!
    旦那様に協力してもらって頑張りましょう。

    インスタやSNSなんて
    見栄はってナンボですから
    比べたらダメダメ!

    • 1
    • 16
    • デミカツ丼
    • 17/06/20 10:29:10

    次また男だったら大変だし怖くて産めないって人まわりに沢山いる

    男は1人で十分だよね

    • 1
    • 17/06/20 10:26:49

    >>12
    その通りだと思う。
    SNSに書いてあることそのまま真実ではないと思うし、演出してるの多いよ!!
    自慢したくて美化したり話盛ってるよ。

    • 1
    • 17/06/20 10:06:42

    さっさとやり直しなよ!まぁそんな勇気ないだろうけど

    • 1
    • 13
    • レモン牛乳
    • 17/06/20 09:59:49

    男の子将来頼もしいじゃん
    子供の性別で人生決まっちゃうなんて
    そんな生き方やめましょー!
    そしてSNSもやめましょー!

    • 2
    • 12
    • 静岡おでん
    • 17/06/20 09:55:12

    おーい!SNSなんかあてにならんし信用ならないよ。自分を着飾り演出してるんだから。

    十分に遊べてる?口うるさくない?

    • 2
    • 11
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/20 09:19:33

    三人男の子ですが、二人目ができたとき女の子希望だったので性別わかった時は泣きました。
    おまけに産まれたら癇癪持ち、こだわりきつくてお腹に戻したい(笑)て。
    中学生になって反抗期あるけどそれなりに頼りになります。
    インスタは見栄の張り合いと思ってるのでスルーして!

    • 3
    • 10
    • ミソポテト
    • 17/06/20 09:07:06

    男の子大変だよね!
    うちのくそヤンチャ息子は小5でやっと落ち着いて来たけど、まだまだママ~とか言ってるし可愛いよ。
    喧嘩っ早いけどとにかく優しいし。

    インスタなどを鵜呑みにしない方がいいよ。他人は他人。
    絶対そのうち楽になってくるから、今だけだよ、可愛いのは。
    大きくなると手のかかった頃が可愛かったな~と思うから、頑張れ!!
    あとちなみに、女の子だから手がかからないってわけではないからね。
    女の子でもくそヤンチャな子はいるから(笑)

    • 3
    • 9
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/20 09:00:32

    まだ3歳でしょ、もうちょっと長い目で見たら?うちの子は4歳ごろから少し落ち着きだしたよ
    でも旦那の言う通りもう産まない方がいいね、次が女の子だと長男可哀想だしまた男の子でもその子も可哀想だし

    • 1
    • 8
    • とんちゃん
    • 17/06/20 08:55:59

    女の子が生まれていたとしても、その子が自分の理想の性格じゃなかったら、
    あーこんなはずじゃって思うよね。
    そんな性格の人いる(笑)
    それが主さんの人生なんだよ。
    死にたいと思いながら生きていくか、
    その男の子を理想通りの立派な人間に育てていくか。
    主さん次第

    • 2
    • 7
    • タコライス
    • 17/06/20 08:49:27

    娘が欲しかったーて笑うママ友はいるけど、主みたいな考えの人いないよ。
    なやかんやで我が子可愛さ溢れる人達だし、できるなら男女両方育ててみたかったーて様子。
    今いる子相手に人生設計がなんて言う人がなにをしても、なにも上手く行かないでしょ。

    • 5
    • 17/06/20 08:44:21

    いいと思うなら最後を迎えれば?
    そんな考えだったら今後も子育てできないし、子供もどの様に育つのか怖いわ。
    こんな親に育てられた子供の将来が想像できる。

    • 2
    • 17/06/20 08:40:39

    病気だと思うし、女の子が生まれていても人生設計が狂った、こんなの理想の女の子ではないって言うタイプだよ。
    まず子供を持つ親として見れば失格てだけで、誰も悪くないよ。
    主のみ悪かっただけなんだし気落ちしないで。

    • 3
    • 4
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/20 08:37:08

    インスタは
    自分をよくみせたい母親の集まりだから
    大丈夫。

    子育て頑張りましょう!

    • 6
    • 17/06/08 15:27:25

    三歳は大変な時ですね。しんどいときと思います。
    うちは上の子が男の子で、小さい時は本当にケガも多いし大変でしたが、小学校4年になったけど、頼もしく手伝いもしっかりしてくれるいい子になってきましたよ!これからまた変わっていきますので。

    • 0
    • 2
    • じゃこカツ
    • 17/06/08 15:20:02

    私も女の子希望だったけど実際は男の子。
    でも可愛いよ。
    どこかの時期あたりからママを大切にしてくれたりするから、もっとゆったり育てなよ。

    • 5
    • 1
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/08 15:17:10

    男の子は大変だよね。インスタはほぼ嘘だから大丈夫。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ