行きつけのドラッグストアに、自分の苦手なママ友が働き出した。

  • なんでも
  • クリームボックス
  • 17/06/07 16:33:28

ポイント5倍の日に、よく行くドラッグストアがあるのですが苦手なママ友が最近働きだしたみたいでレジをされてます。
向こうも私の事を嫌いな事が伝わります。
挨拶する時、お互い顔が引きつってます。
レジは2つしかないので、ママ友のレジに並ばなくては行けない時も出てくるので本当イヤです。
ママ友のせいで、これから少し遠いドラッグストアに行く事になるのが納得いかないけど顔を見たくないから仕方ないですよね。
皆さんなら我慢して、今までの店行きますか?
それとも毎回、遠くの店に行きますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/07 18:50:51

    >>68

    私、出産の時は恥ずかしいから別の人にしてね って言ったよ。

    • 0
    • 17/06/07 18:39:50

    匿名で、そのママ友の接客態度等
    店長にクレームの電話しる

    • 0
    • 17/06/07 18:37:00

    >>92
    ひゃー、最悪やんけ。

    • 0
    • 92
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/07 18:36:03

    >>68嫌いな人にアソコや陣痛でボロボロな姿をさらした苦痛はつらかったわ。早く終わってー、みたいな。命の感動も無かった。

    • 0
    • 17/06/07 18:29:47

    そんなの遠~くに行くよ。
    気兼ね無く買い物したいじゃん。

    • 0
    • 90
    • ゼリーフライ
    • 17/06/07 18:19:34

    >>88 なんでこっちが合わせなきゃいけないの、って思っちゃうわ

    • 4
    • 17/06/07 18:12:34

    >>70
    名前かえて、同じ事何度も言ってるね。

    • 1
    • 88
    • 吉田うどん
    • 17/06/07 18:12:11

    夕方から夜の時間帯に行けばいないんじゃない?
    ウエルシアで働いてる知り合いがいるけど、私はそうしてる。

    • 0
    • 87
    • たまの温玉めし
    • 17/06/07 18:11:29

    セイ◯ス?

    • 0
    • 86
    • 卵かけご飯
    • 17/06/07 18:08:09

    でも、これは多分働いてる側の方が嫌なんじゃない?
    好きで働いてるならまだしも、もし家計の為にレジ打ちパートなんてしてたらね…
    私が必死で働いてる時に優雅に買い物しやがって!とか思ってそう。笑
    それで買ってる物を暴露するような事があれば、嫌味のひとつでも言いたくなるな。

    • 0
    • 17/06/07 18:07:39

    >>84
    シフトが分からないから難しいよね。

    • 0
    • 84
    • たまの温玉めし
    • 17/06/07 18:05:29

    その人が休みの日とかいない時間に行くしかないな

    • 1
    • 83
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/07 18:05:22

    薬局での買い物は知り合いには見られたくないな。私たまにボラギノールとか買うし(笑)
    食料品も安いから買うけど、家の中で何を好んで食べてるのかとかあんまり親しくない人に知られたくないよね。

    • 4
    • 17/06/07 18:04:02

    私のママ友も最近ドラッグストアで働き始めたぞ?
    同一人物か?

    • 0
    • 17/06/07 18:03:58

    距離と交通手段が分からないけど、私なら遠くの方に行く。気兼ねなく買い物したい。

    • 5
    • 17/06/07 18:02:56

    知り合いじゃなかったけどスーパーのレジの人が嫌いで
    その人が居る時は絶対行かなかった。
    小さいスーパーでレジも2列しかないような店
    そしたらその人辞めたらしくメチャクチャ嬉しかった。

    • 4
    • 79

    ぴよぴよ

    • 17/06/07 18:00:16

    >>76
    だよね。

    • 0
    • 17/06/07 17:59:51

    >>62
    そういえばそうだね

    • 1
    • 17/06/07 17:59:40

    >>75
    パートしてるけど、接客業は避けた。

    • 1
    • 17/06/07 17:59:03

    接客業は神経図太くないと近所では出来ないよね。

    • 6
    • 74
    • ボルガライス
    • 17/06/07 17:56:26

    自意識過剰なの?
    誰がなに買ったとかどうでもいいわ。やることたくさんあって、暇人には構ってられないよ。

    • 3
    • 73
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/07 17:54:43

    嫌いじゃなくても嫌だね。仲良くても働いてる店には行かないな。

    この前、健康診断に言ったら近所の人が働いてて腹回りから体重まで知られた時のやるせない気持ち。

    • 4
    • 17/06/07 17:54:38

    こっちは客なんやから遠慮する事ないと思うけど。
    でも嫌かな。 行かないかも…

    • 0
    • 17/06/07 17:54:36

    働いてないであろう時間に行く。夜とか。

    • 0
    • 70
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/07 17:54:11

    家の近所のスーパー、ドラスト、コンビニで働く人って無神経というか図太い人多い気がする

    • 7
    • 69
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/07 17:53:58

    負けた気がするから頑張っていくよ。
    でもなんやかんや足は遠のく。

    • 1
    • 17/06/07 17:53:38

    >>60
    出産で入院してた総合病院の産科の看護師が学年違うけど知ってるママだった。向こうも多分私のこと知ってると思う。
    採血とか来るし、すっぴんダラダラ見られるし、何より陣痛の時のあの叫びを聞かれたんじゃないかとハラハラ。

    • 0
    • 67
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/07 17:53:08

    >>62苦手だから付き合いませんなんて大人いないでしょ。

    • 2
    • 66
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/07 17:52:08

    私知り合いが働いてなくても、遠くの店で買う事が多いよ。客としての知り合いに会いたくないから。対人恐怖症気味だな…

    • 1
    • 65
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/07 17:48:13

    近場では働きたくない。嫌いな人っていうより、知り合いがたくさん来るような所では嫌だなー。気まずい。

    • 6
    • 64
    • 富山ブラック
    • 17/06/07 17:46:49

    >>61
    お互いまともな神経なら気まずいよね

    • 3
    • 63
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/07 17:45:54

    >>60
    それは嫌だね…(汗)

    • 2
    • 62
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/07 17:44:02

    苦手なくせによくママ友になれるね。八方美人かしら?

    • 1
    • 61
    • シシリアンライス
    • 17/06/07 17:42:16

    >>26
    そりゃー普通は思うよー、近くにコンビニ出来て便利ーと思ったら同じマンションのママが働きだして、しかも行くと気まずそうだから日中は行かない。せめてもう少し離れたコンビニでいいだろ…って思う。
    遠くに行って気兼ねなく買いたいや。

    • 7
    • 60
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/07 17:39:34

    一番嫌だったのは、お産の助産師が嫌いな保護者だったこと。病棟に居るから入院まで知らなかった。

    • 5
    • 59
    • 富山ブラック
    • 17/06/07 17:38:44

    >>54
    たしかに。逆の立場でもいやだからなぁ。

    • 0
    • 17/06/07 17:38:43

    >>54スーパーでならこれに当てはまる奴いるいる

    • 1
    • 57
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/07 17:36:38

    >>44役所から税金督促状来てしぶしぶ払いに行くと学校の保護者だったわ。今まで三回くらい(笑)

    • 2
    • 56
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/07 17:36:21

    私もすき家とセブンに隣人のママが働きだして一度であってからは場所かえてる

    • 3
    • 55
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/07 17:35:03

    違う店舗で気楽に買い物する
    5倍くらいのことで毎度いやな思いするのは嫌だ

    • 5
    • 17/06/07 17:33:37

    近くで働いてる奴程スピーカーだったりイヤな奴。頭悪かったり神経図太いんだろうね。

    • 11
    • 17/06/07 17:33:12

    >>51メガネで変装

    • 1
    • 17/06/07 17:32:18

    >>26そうだよね。気にしなさんな

    • 1
    • 51
    • クリームボックス
    • 17/06/07 17:32:02

    >>13
    特売品無くなっちゃうじゃん。

    • 1
    • 17/06/07 17:31:05

    >>47
    ミラクル起こして!

    • 1
    • 17/06/07 17:30:51

    嫌ならよその店行けば?

    • 4
    • 17/06/07 17:30:35

    >>13これ!

    • 0
    • 47
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/07 17:29:50

    何買うかとかミラクルたくないよね

    • 3
    • 46
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/07 17:29:26

    あー、私なら絶対遠くに行く。

    • 3
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ