妊婦生活快適じゃない

  • 妊娠・出産
  • とばーがー
  • 17/06/06 12:33:08

二人目妊娠10ヶ月だけど、二人とも快適じゃなかった。
悪阻はある、病気になりやすい、身体は怠い、浮腫が凄い、薬も漢方薬だけ、胎動も痛い、逆子気にしなきゃいけない、などなど苦痛でしかありません。
皆、幸せオーラ出てるけど早く出てこないかそれだけです。
母親向いてないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/11 12:17:48

    >>18 だよね?ま、私もなら妊娠 するなよって言われそうだけどw 3人目でもやはり不調な妊婦だから。もう二度と妊娠はしないわ。早く、早く
    半年後になってほしい。

    • 0
    • 20
    • ちゃんらー
    • 17/06/11 06:56:58

    >>19
    そもそも気のせいだってって言う人なんて親友とは思えないな。心配してくれとは思わないけど、親友じゃなくとも軽はずみな言動してくる子一人も居なかったよ。義母と実姉以外は…

    • 0
    • 19
    • お米が臭い
    • 17/06/11 02:54:58

    わかりますよ~
    もうすぐやっと6カ月だけど
    妊娠してから時間ながれるのが遅すぎる
    常にどっかかっか調子が悪くて
    ここまでも色々ありすぎたけど
    こっから先も色々あるんだろうなぁ
    周りも地獄だったという人が多い
    一人だけつわりも不調も何もなかった友達がいます
    すごく羨ましいけど体調聞かれた時に不調を伝えると「気のせいだって」で済まされるのがイライラして親友なのに今はくちをききたく無い…

    • 0
    • 18
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/10 14:30:03

    >>16
    わかるっ!本当に産後は育児に関しても辛いと思った事が1度も無いってくらい楽だったしひたすらポジティブ人間だった。妊娠中は地獄以外のなにものでも無い。私はね。じゃあ作るなよって感じだけど地獄の覚悟をして2人目妊娠中。

    • 0
    • 17/06/10 14:26:29

    >>9全部のしかかってきた私って……

    • 1
    • 16
    • ハントンライス
    • 17/06/10 14:25:40

    >>15 いや、3人目妊娠中だけどw 産後の寝不足、
    子育ての方が100倍楽。幸せ。ごはんなんて、工夫したら普通に食べられるよ。とにかく、妊娠中の体が不調だからさ。幸せな妊婦生活を送ってみたかったわ。早くうみたい。

    • 1
    • 15
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/10 10:29:21

    トラブル続きだったけど、お昼ゆっくりお昼寝出来て、自分が食べたい時にご飯を食べられていたのは幸せだったなぁ。
    産まれたらしばらく眠れないしご飯も子供が静かな時or子供が泣いてるのあやしながら流し込むしかないからね

    • 1
    • 14
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/10 10:26:59

    辛いよね。
    幸せそうに見える不思議。
    でももうこれも育児なんだなーと思うよ。
    思い通りにいかないし、苦しいし、辛いし、ほんのたまに幸せだしね。
    早く出てこーいと思うけれど、出てきたらまた1からの育児もしんどいしね。
    それもこれも含めて義務感ですごしているよ。そして考えない。
    心配しても、考えても、何も変わらないなら 考えないで おやつポリポリ食べていた方がいいわよ。

    わたしも2人目妊娠中の7カ月。臨月なんて羨ましくて羨ましくてしょうがないよ。いま上の子の風邪うつされてダウンだし、イヤイヤ期でお手上げだし 真夏の臨月 今から憂鬱よ~。
    出産 無事に乗り越えてきてね!
    応援しているよ。頑張れー(^O^)

    • 0
    • 13
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/10 10:24:05

    私も妊婦が苦痛でした。
    マイナートラブルに切迫早産…
    お花畑妊婦が羨ましい

    妊娠して出産の期間が1カ月とかなら最高なのにね。

    • 0
    • 12
    • とくしまバーガー
    • 17/06/10 10:18:07

    今、4人目妊娠中(8ヵ月)だけど2、3、4人目全員切迫早産で入院、24時間点滴絶対安静。
    子育て、仕事、家事を負担してくれてる主人には感謝だけど点滴副作用の動悸、震え、2週間もシャワーさえ浴びれない。。。正直あと、2ヵ月長すぎます。
    心が折れそう

    • 0
    • 11
    • デミカツ丼
    • 17/06/08 10:45:33

    私もだよw 妊娠中は全く快適ではないし、体も心も不調。早く、産みたい。3人目だけど、産んで
    からの子育て、寝不足?の方が幸せだわ。早く、出産したい。長すぎる10ヶ月。

    • 5
    • 17/06/08 08:09:43

    側から見ると幸せそうに見られる事多いですよね。

    けど、実際
    妊婦=マイナートラブルの塊

    まだ5ヶ月辛い。

    • 1
    • 17/06/06 13:08:42

    妊婦の時大変だった人
    出産が大変だった人
    育児が大変だった人

    色々な人がいるけど、全部が全部のしかかってくる訳じゃないよ。

    妊婦の時大変だった人は、するする~って安産かもね。
    するする~って安産だった人は、子育てでちょっとつまずくかもね。

    でも後から思えば良い体験・良い思い出だよ。
    いつか子供に話してあげてね。

    • 1
    • 8
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/06 13:02:45

    私もだよ~。2人目妊娠中でまだ4ヶ月。
    主はもうすぐ出産だね!羨ましいよ。

    1人目、2人目って悪阻酷いし出血するし入院するし激痩せして抜け殻みたいになるしいい事無し!
    幸せオーラどころか死神オーラ出てたと思う。

    陣痛なんて怖くない!とにかく早く出てきてくれ!って思うよね。
    だけど産まれて来た我が子はそんなの吹っ飛ばす位可愛いんだよね~。主は後少し!頑張ろう。

    私はもう二度と妊婦はごめんだよ。
    2人で充分。

    • 0
    • 17/06/06 12:58:25

    そんなもんじゃないの?

    • 0
    • 6
    • ゼリーフライ
    • 17/06/06 12:47:47

    >>5
    その人悪阻が軽い体質なんじゃない?

    でも旦那が優しい、毎日マッサージしてくれて、夕食も作ってくれたり。

    • 0
    • 5
    • とばーがー
    • 17/06/06 12:39:17

    普通なのかな。。
    これで三人目、四人目妊娠する人が凄いと思う。
    私の知り合いで妊娠中幸せでまた妊婦生活味わいたいと言う人が多いから共感出来ません。。

    • 1
    • 4
    • ゼリーフライ
    • 17/06/06 12:38:44

    当然よ。悪阻は酷いし頭痛はするし、ほんと早く出てきてくれないかな~、、
    もう主は10ヶ月まで頑張ったのだから偉い!もう少しの辛抱ですね!
    私はこれからだ~

    • 0
    • 3
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/06 12:36:56

    それ、全部普通じゃない?
    私も全部当てはまったけど、妊娠ってそんなもんじゃないの?
    入院しないだけマシ

    • 0
    • 2
    • たまの温玉めし
    • 17/06/06 12:36:16

    感じ方は個人差あるけど、自分の母親に感謝しないとね。

    • 0
    • 17/06/06 12:33:40

    幸せだけな人なんていないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ