自分の小学1年生の時の先生の名前覚えてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • ミソポテト
    • 17/06/06 12:46:50

    勝田先生。厳しい先生だったな。おばさん先生だったけど、まだ元気なのかな。

    • 0
    • 17/06/06 12:44:45

    >>46
    私も田中先生!
    優しい先生で大好きだったな~。
    お元気にされてるかしら?

    • 0
    • 17/06/06 12:43:55

    女の伊藤先生。
    多分若かったかと。
    今、高校までの担任の名前を覚えてるか思い出してみたら全員覚えてたわ。

    • 0
    • 49
    • いきなり団子
    • 17/06/06 12:25:24

    若くてスタイル良くてめちゃくちゃ綺麗な先生だったなー。
    優しかったし。

    名前忘れたけど

    • 0
    • 17/06/06 12:25:08

    覚える。大好きで今でも年賀状やりとりしてる。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 17/06/06 12:23:01

    田中先生
    優しいおばさん先生だったな。

    • 0
    • 45
    • 播州ラーメン
    • 17/06/06 12:22:27

    浦島先生。インパクトある名前で顔も覚えてる。

    • 0
    • 44
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/06 12:22:05

    山本先生。
    ウチのクラスだけベテランだった思い出があるわ。
    日頃から薄い色のサングラスしてたんだけど、今思えば色付き老眼鏡だったのかも。

    • 0
    • 43
    • フィッシュカツ
    • 17/06/06 12:19:47

    覚えてる。
    んで、子どもが通ってる小学校にその先生がいる。
    入学説明会の時に見かけてビックリした。

    • 0
    • 17/06/06 12:16:54

    1年4組直井先生(男)だった。
    ちびまる子ちゃんの先生みたいな先生。もう30年も前だよ

    • 0
    • 41
    • チキン南蛮
    • 17/06/06 12:13:35

    原田先生。
    若くて綺麗で優しい先生だった。
    2年生になる時に結婚して、武田先生になった。

    • 0
    • 40
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/06 12:09:42

    鳥の巣みたいなパーマ(天パだったのだろうか)の女の先生だった。
    珍しい名前だから書くのあれだけど、フルネームで覚えてるよ。
    すごく優しくて、字が半端なく綺麗だった。
    100点とると花丸に葉っぱつけてくれて、それが嬉しかったの覚えてる。
    私の同い年の子がいたから、夏休みのプールの時とか連れてきてたな~
    とっくに定年してるだろうけど、元気にしてるのかなぁ。

    • 0
    • 17/06/06 12:06:03

    覚えてる。
    もう定年間近の先生で私からしたらおばあちゃんだとおもってたけどよく考えたらまだ50代だったんだね。あれからもうすぐ30年だから90近く?
    親も仲良くてうちに遊びに来てくれてたなー。
    転勤して遠くに行ったときもみんなで会いに行った。

    私がこどもの時は担任がうちにきて飲み会したりとかあったけど今は絶対ないよね。。

    • 1
    • 38
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/06 12:05:33

    須田先生。
    いつも自作の笹の棒で作った指し棒?持ってた。
    家庭訪問では庭に置いてたばあちゃんの農業用の手押し一輪車に車ぶつけて帰った。

    • 0
    • 37
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/06 12:02:17

    覚えてるよ。自分と下の名前が同じだったから余計に覚えてるよ。

    • 0
    • 17/06/06 12:02:03

    おぼえてるー
    多分当時40後半か50くらいの女の先生だった
    こないだ地元紙のお悔やみ欄に名前載ってた…

    • 0
    • 35
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/06 12:00:39

    大場先生
    給食残しちゃダメって言う割に、自分は嫌いな糸こんにゃく箸でつまんで残してた。

    • 0
    • 17/06/06 11:53:22

    森先生。
    優しい女の先生だった。
    会いたいなー。
    4年生の時の先生とは、みんなで飲んだりするんだけど、他はないな

    高校の担任とは、去年飲んだけど、楽しかった!

    • 0
    • 33
    • せんべい汁
    • 17/06/06 11:45:32

    堀先生
    優しい男の先生。

    • 0
    • 17/06/06 11:44:31

    鷲尾先生
    名前がすごく珍しくて、いつも名前の由来を笑いながら話してくれる人だったなぁ。
    若くて小柄だったけど、跳躍力が凄いってバスケ部の人気者だった。

    • 0
    • 17/06/06 11:43:56

    中尾先生。
    30前の女の先生で綺麗でおしゃれだったけど、とにかくキツくて意地悪で 優しさや女性の柔らかさのカケラもない、何で小学校の先生になったんだろうって感じの人だった。

    • 0
    • 30
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/06 11:38:27

    志水先生

    綺麗な若い先生。大きくなってから、友達と手紙を書いて、返事が来て嬉しかったな。
    つい、この間の事のようなのに、遠い昔(笑)

    • 0
    • 29
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/06 11:38:02

    三田先生、おばあちゃんだった

    • 0
    • 17/06/06 11:36:59

    若松春子先生。上品な感じ?だったような…
    今校長先生だって。
    30年前はいくつだったんだろう。

    • 0
    • 27
    • とくしまバーガー
    • 17/06/06 11:36:23

    顔はなんとなく覚えてるのに名前が、、、。
    多分、太田先生だったと思う。

    • 0
    • 26
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/06 11:31:02

    冨田先生
    優しくて大好きだったなー。当時たぶん20代後半で結婚して赤ちゃんできて
    産休入ってショックだたな~。
    変わりで来たのが小野。大嫌いで拒否になりそうだった。泣きながら親に学校いかされた。

    • 0
    • 17/06/06 11:28:02

    やばい、顔も名前も覚えてないやw
    小3からは割とはっきり覚えてる

    • 0
    • 24
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/06 11:26:53

    川崎先生
    女の先生だけどめちゃくちゃ怖かった。
    常に顔も言葉も怒ってる口調。
    教室で何かあるとすぐに体育で使う笛を吹いてた。
    よくあんな先生に2年間担任で私もみんなも我慢したなー。

    • 0
    • 23
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/06 11:25:56

    幼稚園の年長さんの時の先生から覚えてる。
    幼稚園の先生は優しかったけど、女の先生はほぼ厳しい先生ばかりだったわ。

    • 0
    • 17/06/06 11:25:26

    1、2年生の時は福士先生。
    暴力教師ですぐ殴る。
    大嫌いだったから覚えてる。
    3、4年生の時は橋本先生。
    嫌がらせされてたから覚えてる。
    神奈川県藤沢市の小学校だった。

    大嫌いだった2人は書いておくわ。(笑)

    • 0
    • 21
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/06 11:25:15

    顔は出てくるのに名前が出てこない
    変わった苗字の眼鏡かけたおじいちゃんみたいな見た目なのに怒ると凄い怖い先生だった(笑)

    • 0
    • 17/06/06 11:24:51

    覚えてる。
    幼稚園も先生は覚えてる

    • 0
    • 17/06/06 11:24:16

    >>9
    10を書き込みした者です。
    4年間同じ先生だって書いて似た人がいてビックリしたw
    私の方の先生はおばちゃんで厳しい先生だったんだけどね。

    • 0
    • 17/06/06 11:23:24

    覚えてるよ~!数をワンツーさんしーごーろく!って数える面白い先生だった。

    • 0
    • 17/06/06 11:22:13

    松永浩先生

    • 0
    • 16
    • とばーがー
    • 17/06/06 11:21:48

    皆さん結構覚えてるもんですね。
    今何してるのかなってたまに思い出します。
    会いたいな~

    • 0
    • 17/06/06 11:21:19

    今泉先生!元気かなぁ?

    • 0
    • 14
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/06 11:21:04

    >>9>>10
    同じクラスだったりして(笑)

    • 1
    • 13
    • 横手やきそば
    • 17/06/06 11:20:32

    市ノ川先生
    眼鏡かけた女の先生だった。
    優しかったと思う。

    • 0
    • 12
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/06 11:20:30

    キヨ先生だった

    名前カタカナって、歳バレるーw

    • 0
    • 11
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/06 11:20:00

    白石先生
    校長先生の娘さんだった。若くて可愛らしい先生だったなー。1年の終わりに結婚するからと辞めてしまった。
    離任式で泣いたよ。

    • 0
    • 17/06/06 11:19:52

    覚えてるというか、1年生の時の事は覚えてないけど、1、2年、5、6年と4年間同じ先生だったからその先生の事は強烈に覚えてるw

    • 0
    • 9
    • 遠州焼き
    • 17/06/06 11:19:40

    1、2、5、6年と同じ先生だった。熱血で何事にも全力を求める厳しいところもあるけど、すごく面白くて優しくて楽しくて体育会系の、保護者にも生徒にも先生方にも学校で一番人気の先生でした。むしろその先生しかほぼ覚えてない。1年の時、25才でお母さん達のアイドルだった。

    • 0
    • 8
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/06 11:18:25

    今でも年賀状のやり取りしてる。

    • 0
    • 7
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/06 11:17:56

    >>4
    名前も特徴も一緒でびっくり。佐藤先生。けっこう厳しくて、字がとっても綺麗だったな。

    • 0
    • 6
    • とくしまバーガー
    • 17/06/06 11:17:41

    覚えてるよ。

    • 0
    • 5
    • バリそば
    • 17/06/06 11:15:56

    厳しめの女の先生だったけど好きだったな。
    郊外だったからたいていの先生は通勤だったんだけど、この先生は通学路に住んでた。
    あんまりあれこれは覚えてないけど、なんでか親が嫌ってたのは覚えてる。親を、じゃなく親が、ね。

    • 0
    • 4
    • 富山ブラック
    • 17/06/06 11:14:39

    佐藤先生
    おばちゃんパーマで少々小太り。

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ