夏のお弁当

  • 料理・家事
  • 北条米スクリーム
  • 17/06/04 22:05:04

子供が部活で野球部に入ってます。
炎天下の中カバンは放置のため保冷剤は必須なんですが、冷たいご飯がおいしくないと言います

みなさん、夏のお弁当はどうしてますか?
冷たいご飯が嫌だと言うのでおにぎりや冷やしうどん、そうめんは試しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • トルコライス
    • 17/06/09 21:27:58

    返事遅くなりました!
    酢飯いいですね!
    明日お弁当持ちなので試してみようと思います。
    おかずは文句言わないんですが、毎回主食のご飯がどうすればいいか迷い中です。

    • 0
    • 23
    • グラタンフライ
    • 17/06/04 23:39:39

    >>22
    サラダ油を少し入れるんだと思ったな。でも保冷剤だとご飯が固くなるよね。
    多分、息子さんはご飯が塊になるのが嫌なのかも。100均で俵型になるの買ってきてみたら?

    • 0
    • 17/06/04 23:28:23

    酢飯もダメかな?
    ちらし寿司みたいにして
    後は、冷めても美味しく炊く方法とかあった気がするよ、炊く時にお酒入れるんだったかな~
    自信無いからちょっとググッてみて

    • 1
    • 21
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/04 23:22:36

    >>10

    部室がグランドから遠いし、カバンに道具も入ってるので外に置いてあります。

    スポ少でやってる頃はタープで日陰を作ったり、全員のお弁当預かって大きいアイスボックスに入れたりもしてましたが、中学校ではそういうことはないので保冷剤はすごく大事です。

    保冷剤1つ、ウィーダーインゼリーを凍らせたもの1つ入れてました。

    • 1
    • 20
    • 横手やきそば
    • 17/06/04 23:12:20

    >>16妹はいないから大丈夫(笑)

    • 0
    • 19
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/04 23:11:28

    みなさんありがとうございます。
    まとめて返事で申し訳ありません。

    コンビニっていう方もいましたが、うちの部活ではコンビニ弁当が禁止なんです。
    届けてる方もいるんですが、私は土日仕事なのでそれもできないです。

    食べたくないなら食べるな!わがままだ!と言いたいとこなんですが、暑い中で部活をしてるので食べないと体がもたないというのもあり、私がなにか対処できたり、子供がこれだったら食べれるみたいな物があればいいなと思いました。

    本来温かく食べる物が冷たくなってて嫌なら、初めから冷たい食べ物を入れようって考えから麺類にしてみましたが、今振り出しに戻った感じです。

    • 0
    • 18
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/04 23:00:53

    うちはサッカー部なんだけど、温かいけど腐ってるかもしれない弁当とちょっと冷たいお弁当とどっちがいい?って言ったら、何も言わずに保冷剤入れて持って行ってるよ。
    保温できる弁当箱やスープジャーはこの季節は食中毒が怖いので使わない、冷たい物持たせるときに使うくらい。
    腹痛ありの嘔吐下痢で苦しんだ経験あるから、そういうと冷たくても我慢してくれるよ。

    • 3
    • 17
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/04 22:53:29

    ご飯が温かいままとかいう保温のお弁当箱あるよね?あれは夏場どーなのかしら

    • 0
    • 17/06/04 22:39:58

    >>14
    私の姉じゃないよね…?笑 姉も同じ事言ってたから。毎日早朝からドカ弁作ってるけど、真夏はやっぱり心配だからむしろコンビニ弁当の方が安全かなぁ…とか色々考えてた。頑張ってください!

    • 1
    • 15
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/04 22:35:15

    届けられるときは時間合わせて作っていけるからいいんだけど、遠征等で難しい時は我慢してもらうかコンビニで買ってる。

    • 1
    • 14
    • 横手やきそば
    • 17/06/04 22:32:16

    >>11ありがとう(;∀;)
    でもあんなクソ暑い炎天下でも、楽しそうに野球やってる息子が可愛いいからできるんだと思う
    文句言われると腹立つけど(笑)

    • 2
    • 17/06/04 22:31:29

    >>3そこまでしないとダメなの?

    • 0
    • 17/06/04 22:27:30

    息子を思って弁当を作る母親の気持ちや大変さを少し分からせたら?

    • 2
    • 17/06/04 22:23:51

    >>10あんたもいい母ちゃんだな(´・ω・`)

    • 1
    • 10
    • 横手やきそば
    • 17/06/04 22:22:37

    うちカバンは日陰だよ
    部室とかないのかな?

    夏はきちんと冷まして、クーラーバッグに下から弁当、タオル、補充用ペットボトル、保冷剤で入れてる
    サーモスのスープジャーにカレー入れてきてる子もいた

    朝6時半集合とかだから、なるべく11時とかに届けるようにしてる

    • 0
    • 9
    • 鶏ちゃん
    • 17/06/04 22:21:20

    こればっかりはどうしようもないよ。どうしようもない要望はちゃんと説明して断らないと。子供の為にならない。

    • 2
    • 8
    • 広島焼き
    • 17/06/04 22:20:47

    みんな息子に厳しいんだね
    うちの娘も同じ事言うよ

    • 1
    • 7
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/04 22:19:59

    保冷剤入れすぎてご飯カチカチカペカペになってるとか?
    大変だね…てか、おにぎりは冷たくないの?おにぎり大丈夫だったなら、ご飯詰めないでおにぎりでいいんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 焼豚卵飯
    • 17/06/04 22:19:41

    こんないい母ちゃんの息子だ、おりこう息子に違いない(´・ω・`)

    • 2
    • 5
    • ボルガライス
    • 17/06/04 22:15:19

    炎天下に放置したことないからなぁ…
    具だくさんのおむすび作ってお茶漬けなんてどう?

    • 0
    • 4
    • 太田焼きそば
    • 17/06/04 22:13:05

    わがままだね…

    • 1
    • 3
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/04 22:11:58

    時間に届ける

    • 1
    • 17/06/04 22:08:52

    息子さんわがまま

    • 1
    • 1
    • 焼豚卵飯
    • 17/06/04 22:08:09

    いい母ちゃんだな(´・ω・`)

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ