アームカバーってダサい?

  • ファッション・ビューティー
  • 豚丼
  • 17/05/30 10:27:36

今まではどんなに暑かろうとカーデやパーカー羽織ってました。
なんか暑いし、かといって焼けたくないし…
買い物や外遊びの時、アームカバー(二の腕少しだけ出ちゃうヤツ)しようかな?と思うのですが、ダサいかな?
実際、幼稚園のお迎えの時にアームカバーしてるママさんたくさんいて、…なんかダッセー!とか思ってたんですが、背に腹は変えられないというか。
カーデじゃない分、背中とかは涼しいですよね?
買おうかなぁ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 247
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/05 06:54:29

    ずっとカーディガンで暑かった
    そっかアームカバーって物があったんだね
    存在を忘れていた
    今日買う!

    • 1
    • 246
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/05 06:51:56

    >>243
    こういうやつじゃない?
    拾い画だけど

    • 1
    • 17/06/05 06:47:35

    >>18
    確かに全然違うよね。
    90過ぎた祖母はお嬢さん育ちで戦時中も日焼けするような作業はしたことないらしく、割とシミは少ないけど、化粧することをバカにして畑で作業するのが大好きな姑はシミだらけ。

    • 0
    • 17/06/04 22:27:15

    >>243
    もっとぴっちりしてるやつじゃないのかな?

    • 1
    • 17/06/04 22:25:17

    >>31
    こういうのを皆言ってるのかと思ってた(笑)
    おばさんが自転車乗るのにスポッとはめるやつ。

    みんなどういうやつの事を言ってるの?

    • 0
    • 17/06/04 22:18:05

    >>236
    スーパー、ショッピングモールは寒い。
    だから夏場でも羽織るものを持っていくよ。

    • 1
    • 17/06/04 22:16:06

    >>236
    私の住んでるところはスーパーどこも寒いです!半袖で行ったら寒くて寒くて震える

    • 1
    • 17/06/04 01:17:43

    アームカバーという商品がなかったら私はつらい。
    日光アレルギーなんで。
    アームカバーした上にUV付きの薄いカーディガン着ています。暑いとかいってらんない。
    日光アレルギーは突然誰にでもなりうるアレルギーだから対策した方がよいですよ。
    日焼け止め、アームカバー、カーディガン、深い帽子、日傘でもう相当な怪しさです。

    • 3
    • 17/06/04 00:52:48

    薄いカーデ着るって気休めだよね。無いよりはあったほうがいいかみたいな。私はアームカバーの100%カットの買おうと思ってる。屋内は外すけど

    • 1
    • 238
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/03 00:03:33

    >>236
    スーパーとかすっごく寒い…

    • 3
    • 17/06/02 23:57:15

    >>236寒暖差アレルギーだと、屋外との温度差が駄目だから、室内が快適な温度でも屋外が暑かったら症状出たりするよ。
    私はスーパーから外に出たら急に鳥肌立って、くしゃみと鼻水が止まらなくなったりする。

    • 1
    • 17/06/02 23:45:09

    今時、寒く感じる程クーラー効かせてる店なんてある?
    エコだのCO2削減だので、冷房も温度上げてるでしょ。

    • 1
    • 17/06/02 17:18:05

    >>229つられて買ってきちゃった(笑)
    明日さっそく使ってみるぜい!ありがとよっ!

    • 2
    • 17/06/02 17:17:31

    >>231
    私も(^_^)UVの薄いカーディガン羽織ってるけど、お店に入るとクーラーが効いてて寒いからちょうどいい。
    すごく軽いから着ない時も邪魔にならない

    • 3
    • 233
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/02 17:10:43

    >>230
    私は楽天で1500円ぐらいのUVカーディガン買ってるよ。
    薄いし焼けないからちょうどいい。
    ただ薄いから毎年使い捨てにしてるけど安いよ。

    • 2
    • 17/06/02 11:52:43

    >>230
    内側メッシュのもの売ってますよ!

    • 0
    • 17/06/02 10:46:10

    夏にスーパーとか冷房効いた所に行ったら、屋外との気温差でくしゃみが止まらなくなって辛いから、私は一枚羽織ってた方が安心だわ。
    アームカバーよりパーカーとかの方が私は好き。

    • 8
    • 17/06/02 10:35:35

    アームカバーしたいけど、アトピーだから蒸れて膝の内側が痒くなる。
    日焼け止めも肌弱いから弱いのしかつけられないし。
    どうしたらいいものか…

    • 0
    • 17/06/02 10:01:51

    >>227
    しまむらの冷感のいいよ!
    今まで買い替えでいくつもアームウォーマー使って来たけど本当に涼しくていい

    • 0
    • 17/06/02 08:00:16

    長袖は背中も暑い脱いだら荷物になる
    アームカバーはくるくるっと小さくなるよ
    あーステキ((o(^∇^)o))

    • 4
    • 17/06/02 07:58:09

    ここ読んでたらアームカバーダサいと思ってたけどアームカバーはしたほうが良いと考え変わった。今日しまむら見に行ってみようかな~

    • 3
    • 17/06/02 07:31:51

    カーディガンじゃ暑いな~
    腕だけ焼きたくない
    体格は普通色白ではないから焼けたら境目できる

    • 2
    • 225
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/01 21:04:35

    親指出るアームカバーで親指だけ着実に黒くなってきてる

    • 2
    • 17/06/01 20:58:50

    もう定番だよね
    あの真っ黒のサンバイザーはどうかと思うけどw

    • 4
    • 17/06/01 20:56:01

    去年初めて買った。ママ友とか周りもみんなつけてるからダサさも気にならなくなった。
    でも週末の家族での外出ではつけないようにしてる。ババアだけどババア感すごい。

    • 1
    • 17/06/01 20:45:11

    しまむらで買おうか凄く迷った、590円くらいだったしこのトピ見て買えばよかった。

    • 2
    • 17/06/01 19:23:18

    半袖+アームカバーとカーディガンとでは、涼しさが全然違うよ。
    いくら薄手でもカーディガンは暑いよ。

    • 7
    • 220
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/01 17:38:13

    >>219いやいや、器用だね笑 実はやったことあるんだけど、上の子と手を繋ぎながら押すこともあるから逆手はなかなか難しかった…。

    • 0
    • 17/06/01 17:36:37

    >>218
    逆手で持てばいいやん

    • 0
    • 218
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/01 17:35:53

    >>217え、ほんと?デザインで?ベビーカー押すから手の甲を日焼けしたくなくてさ。ユニクロのUVカットパーカーで指だけ出すタイプ持ってるけど、薄手とはいえパーカーは暑くて…。

    • 1
    • 217
    • シシリアンライス
    • 17/06/01 17:34:02

    >>216
    手の甲まで隠れるカーデガン結構あるよ。

    • 1
    • 216
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/01 17:32:51

    >>214問題は手の甲なんだよー。カーディガンの袖をモテ子みたいにすればいいかな。

    • 1
    • 17/06/01 17:32:20

    >>212さんは体格がいいの?

    • 1
    • 214
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/01 17:31:19

    >>212
    カーディガンでよくない?

    わざわざダサいのを装着する意味(笑)

    • 5
    • 17/06/01 17:29:44

    私はカーデ派かなぁ。首の後ろも焼きたくないから隠れるやつ。

    • 3
    • 17/06/01 17:16:29

    っへー!!ダサいと思われてるかもしれないんだぁ私27歳だけどがっつりやってた~自転車乗ったりする時と子供と公園で遊ぶ時…焼けたらゴリラみたいになるもん~

    • 1
    • 211
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/01 17:15:30

    アームカバーしてないのにダサいオバサンあれ何

    • 2
    • 210
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/01 17:12:03

    >>209間違えた。アームカバーしてるよ。だった…。

    • 1
    • 209
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/01 17:11:19

    毎日子供を幼稚園バスの停留所まで送り迎えするけど、年齢問わずルックス問わずみんなアームストロングしてるよ

    • 9
    • 17/06/01 17:09:30

    長時間日光にあたるならまだわかるけど。
    ちょっとお迎えや出かけるくらいでそこまでしない。
    白人じゃないんだから皮膚がんとかもなりにくいだろうし。
    そんなにシミが嫌なら美容整形や形成外科でシミ取りすればいいのに。
    がっつり覆ってる人、見てて暑苦しいよ。

    • 4
    • 207
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/01 16:52:52

    ださいから意地でも付けない

    32歳

    • 9
    • 17/06/01 16:51:44

    >>200安いただの布ならUV効果ないに等しいだろうし、薄い色は紫外線通すからどうせなら黒を買った方がいいよ。
    パーカーも。
    せっかくださく頑張ってるのに効果なしじゃ台無しだよね。

    • 0
    • 205
    • フィッシュカツ
    • 17/06/01 16:23:08

    >>202
    皆は思わないんじゃない?
    長袖というても夏場に着られる薄手をなかなか
    探せないでいる
    あまり薄手だと私は湿疹できちゃうからな
    外に出たくないです

    • 1
    • 17/06/01 15:29:42

    今からアームカバーして
    公園行ってくるよ!

    • 2
    • 17/06/01 15:26:49

    つけると5歳は老けて見える魔法のアイテム

    • 8
    • 17/06/01 14:56:03

    ださい
    とにかください
    もともとオバハンお婆ちゃんたちがしてたものでも焼きたくないなら着用しなはれ
    あれやってる人って、長袖はどうしてもきたくないのかな?ってしてない人達はみんな思うらしい。

    • 8
    • 17/06/01 14:53:04

    >>198
    遅くなんてないよ。思い立ったが吉日!今すぐ始めなよ。「今更遅いよな~。」って放置してたら今から始めた時よりも悲惨なことになるから。

    • 3
    • 200
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/01 13:56:17

    ベージュおすすめだよ!メッシュみたいな涼しい素材のやつ使ってるよ。
    黒よりは目立たないしダサくないはず!

    • 1
    • 199
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/01 13:52:16

    >>193
    私は若い内から母にしつこいほど日傘さしなさい日焼け止め塗りなさいってうるさく言われてたよ
    めんどくさいうるさいなぁ若いから平気よって言ってたけど、母は日傘さしてくれて日焼け止め無理矢理塗ってくれてたよ
    今となっては感謝してる
    母は手の甲のシミを見せてこんなになりたくないでしょ?ってずっと言ってたよ

    • 3
    • 198
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/01 13:49:29

    日焼け怖い!!今まで日焼け止めや日焼け対策なんてした事なかったけど今さら手遅れだよね?

    • 0
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ