運動会で飲酒

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/30 22:58:06

    花見だの運動会だの、どこかで何か集まりがあるたびに町でも公園でもフラフラしたキモい酔っぱらいやゲロを見なきゃいけない。
    飲酒は勝手にしたらいいと思うけど、飲んでいいのは室内だけにして、普通になるまで外は出歩けないように規制してもらいたい。

    • 0
    • 17/05/29 11:36:36

    バザー担当の役員だったけど、設置したゴミ箱にビール缶たくさん入ってたわ
    我が子がケガしたり熱中症になった時にお酒のせいで病院まで連れて行けない親とかイヤだな
    自分の楽しみとその時だけの楽しみしか考えてないんだろね

    • 2
    • 47
    • とんちゃん
    • 17/05/29 11:36:04

    数年前だけど、幼稚園の運動会でバーベキューながらビール飲んでる人が居たよ。園長も一緒に飲んでた。

    • 0
    • 17/05/29 11:34:38

    幼稚園の運動会でいたよ。年長さんとかが演目してる時にイェーイて乾杯しだして宴会みたいになってた。

    • 0
    • 17/05/29 11:33:13

    上の子の幼稚園の運動会でいた。何組かでひろーく陣取って、年長さんとかが演目してる時にイェーイとか言って乾杯しだして飲みだした!
    近くにいたんだけど、ドン引きした。次の年からおたよりにアルコールはお控えくださいて書いてあった。

    • 0
    • 44
    • 四日市とんてき
    • 17/05/29 11:30:58

    運動会のお知らせプリントに、アルコール喫煙は禁止と書いてあって、書かなくても誰も飲まないでしょwと思ってたけど本当にいるのか…

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 17/05/29 11:25:20

    >>23 よーーく見るとノンアルだったよ!!私も最初ビックリしたけど!

    • 0
    • 41
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/29 11:03:36

    お酒は引くわ~子供見に来てんだか飲みたくて来てんだかわかんないね。

    • 2
    • 40
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/29 11:02:06

    >>25校内で喫煙してたってこと?そんな人いるんだね!二度見、いや、三度見!隣にそんな人いたら嫌だわ~~

    • 0
    • 39
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/29 11:00:49

    >>23
    あれはノンアルじゃないのか?

    • 1
    • 38
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/29 10:59:37

    >>33いや~そんなん言われたらなんて反応していいかわからないね!

    • 0
    • 37
    • ゼリーフライ
    • 17/05/29 10:58:45

    どきゅん親が飲んでたよ~。

    • 0
    • 36
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/29 10:57:54

    >>23あのYouTubeの?禁止じゃないのかな~~?あのお父さん飲酒云々じゃなくあまり好きじゃないや(笑)

    • 0
    • 35
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/29 10:50:08

    同じ地区のテント内にいた。
    夫婦でタオル巻いて飲んでた。
    ほんの5時間かそこらも我慢出来ないなんて、ほんとアル中だと思う。

    • 4
    • 17/05/29 10:47:47

    >>31同じく(笑)

    • 1
    • 17/05/29 10:47:38

    いたよ。ビールの缶にタオル巻いて飲んでた。明るく社交的でPTA本部もしてしっかりしてたし、そんな人に見えなかったのに、見てこれ~昼間から飲むビール格別~って…ドン引きしたよ。夏祭りと学校行事を混同してるのか?

    • 3
    • 17/05/29 10:44:40

    バ カ が や る こ と

    • 0
    • 17/05/29 10:41:40

    私アル中だけど運動会で呑まないよー!

    • 1
    • 30
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/29 10:36:40

    >>28ちょっそこまで言わないでくださいな~~

    • 0
    • 29
    • うちのとこは
    • 17/05/29 10:06:25

    >>20
    保育園にはあったけど小学校からは無い

    • 0
    • 17/05/29 10:06:10

    >>20
    底所得の低学歴底辺人間のニコチン中毒のゴミが!うせろ!

    • 2
    • 17/05/29 10:05:55

    さすがにいないよー

    • 0
    • 17/05/29 10:05:21

    保育園の運動会のとき、席取りで並んでるとき飲んでる人いた。
    3月に卒園したから今年はもういないけど、変なお父さんで有名だった。

    • 1
    • 17/05/29 10:03:22

    >>16
    いたよ、こんな保護者。

    人がたくさん集まるからお祭りだと勘違いしてんのか、
    学校行事である運動会で

    だらしなくゴロゴロ寝て、
    ださいタトゥを足首からちらつかせて、
    ビールは飲むわ、
    隣のシートに赤ちゃんがいるのにタバコはプカプカ母親までもが吸い出すわ、

    その非常識な家族とは我が子に遊ばないように、関わらないように言ったよ。

    常識のない家庭とは付き合わせない。
    悪い影響しか!ない。

    • 3
    • 17/05/29 10:03:21

    >>20
    うちの学校は喫煙禁止だよ
    学校の近隣で吸うのも禁止
    だからコンビニまで行って吸ってる人いるよ

    • 1
    • 23
    • サラダパン
    • 17/05/29 10:00:40

    かんなとあきらの運動会で父親飲んでたよ。インスタで見た

    • 2
    • 17/05/29 09:59:58

    今でも居るよ。何人か見たよ。
    さすがにコップにこそっとついでこそこそ飲んでた。でも匂いでバレる。

    • 0
    • 17/05/29 09:59:36

    >>19
    そこまでして飲むってアル中だよね
    それとも人が集まってると飲みたくなるってか?

    • 1
    • 17/05/29 09:59:14

    タバコだめなの?喫煙所あるよ?

    • 0
    • 19
    • とんちゃん
    • 17/05/29 09:58:18

    アル中の人は大変だね。

    • 1
    • 17/05/29 09:57:43

    >>10ノンアルいいじゃんダメなの?

    • 0
    • 17/05/29 09:57:29

    いつも、水筒に焼酎いれてきてる、パパさんなら知ってる。

    • 0
    • 16
    • 富士宮焼そば
    • 17/05/29 09:56:03

    運動会で飲酒や喫煙するような下品な人間が保護者やってるなんて終わってる

    • 2
    • 15
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/29 09:47:02

    >>11これはやばい!(笑)
    やっぱり何人かはいそうだね~。
    先週子供の運動会だったけど外でタバコ吸ってる人はいっぱいいたな~~地面吸い殻だらけでびっくりした!

    • 0
    • 14
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/29 09:44:37

    >>10
    ちょっとかわいいよ(笑)

    • 0
    • 17/05/29 09:26:20

    >>6うわぁ…ひくね…

    • 0
    • 17/05/29 09:25:08

    >>6
    す、すごいね!

    • 0
    • 17/05/29 09:24:53

    昨日飲酒してる親いた、事前に飲酒・喫煙禁止のプリント配布してあったので、競技を中断して先生がマイクで〇〇付近で飲酒してる〇〇服装の方飲酒しないで下さいって何回も注意されてた。

    • 4
    • 10
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/29 09:23:40

    主人がノンアルコールビール買ってきた。
    引いた。

    • 5
    • 9
    • とばーがー
    • 17/05/29 09:23:23

    昨日、運動会だったけど、レジ袋に入った缶ビール持ってる人とすれ違ったから普通に飲んでる人いただろうなぁ。
    運動会の間くらい我慢したらいいのにね。

    • 1
    • 8
    • 焼豚卵飯
    • 17/05/29 09:23:13

    いたよー。
    大きい蛇口?が付いてる水筒の中身がウーロンハイでずっと飲んでた人。
    運動会終盤には完全に出来上がっててテンションマックスになってた。
    酒臭いし迷惑だったよ。

    • 2
    • 7
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/29 09:22:55

    学校の目の前がコンビニだから、お酒買って店の外で飲んでる人結構いるよ

    • 0
    • 6
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/29 09:22:36

    コンロ持ち込んで焼き肉やってた奴居たよ

    • 1
    • 17/05/29 09:22:34

    昨日隣に座ってた人飲んでたよ

    • 0
    • 4
    • えびめし
    • 17/05/29 09:21:36

    そんな人見たことない

    • 0
    • 3
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/29 09:19:17

    運動会くらい我慢して家で飲めばいいのにボトルに入れ替えて持ってくるとか缶を持参して飲むとかアル中かよ。と思う

    • 7
    • 2
    • 明石焼き
    • 17/05/29 09:18:28

    飲酒はさすがにいないよ

    影でたばこ吸ってる人はいたけど

    • 0
    • 1
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/29 09:18:18

    そんなの見たらドン引く。し、仮に旦那や身内がそんな事しようもんなら怒鳴り散らすw

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ