旦那側親族に障がい持ちがいる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • サラダパン
    • 17/05/30 09:36:11

    いる

    義姉、生まれた時に仮死状態らしく、軽度知的に。
    公立小・中、私立高校と卒業して、普通に就職もした。
    成長とともにもまれていくなかで、自律神経失調症、うつ?を併発して現在に至る…

    • 2
    • 31
    • サラダパン
    • 17/05/30 09:24:12

    多いな

    • 1
    • 30
    • モーニング
    • 17/05/29 12:46:43

    >>25
    別に聞いてもなんらおかしくないよ。だって顔合わせでしょ?相手家族のこと聞いて何が悪いの?じゃあ気になっても知らぬふりしてスルーすれば良いってこと?

    • 0
    • 17/05/29 12:29:24

    >>25
    むしろ、あっただけで障害ってわかったお母さんすごいと思う。

    • 0
    • 17/05/29 12:28:01

    ニート・ひきこもり、転職繰り返す、犯罪者は、
    実は発達障害だったって多いかも。

    • 2
    • 27
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/29 11:11:40

    >>25
    なにが最低なんだか
    障害持ちなんて普通にいるんだからもしかして?って言うくらい普通
    最近発達障害等メジャーになったけど昔からいるはずだからね
    私は障害ある人達も普通の人達だと思ってる
    こういう発言のほうが逆に差別っぽいもの感じる

    • 3
    • 26
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/29 11:10:32

    いる

    おばさんは脅迫障害みたいな感じ。多分発達障害もある。ものすごく変わってる。

    義理弟も発達障害っぽい。
    もう10年以上ニートだし。
    苦手なことを小さい頃に押し付けられて悪循環だったっぽい。


    どう考えてもそうなんだけど、だれもその事には触れないから知らんぷりしてる。
    遺伝だけはしてほしくないと思ってはいる。口には出さないけど。

    • 1
    • 17/05/29 10:59:57

    >>21本当だったとしてもよくさらっとそんな話できるな-お母さん最低。

    • 0
    • 24
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/29 10:49:03

    >>13

    結婚してないなら旦那さんでも親族でもないじゃん。

    • 1
    • 23
    • 金沢カレー
    • 17/05/29 10:47:12

    いない

    旦那側はいないが、
    うちの叔母がダウン症。

    • 1
    • 22
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/29 10:45:43

    いる

    義父、義母が怪しくて、主人も、軽度?グレー?の発達障害だと思う。
    私自身子供が診断されて同じだって気付いたから、本人たちは私がこの一族に入らなければ知らないままだったと思う。

    一応意思疎通できるし、ぱっと見わからない。
    だけど、一緒に生活してみて、当たり前のことが当たり前にできなくて、少しの違和感が積み重なって行って、しんどくて疲れてしまうことばかり。

    • 0
    • 21
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/29 10:39:00

    いる

    本人も義親も誰も障害だと思ってなかったみたいだけど、私の母が顔合わせの時に、義弟くんは自閉かなにか?って聞いてきて、聞いたことないよ!って答えてたけど、ちょっと事件起こした時に病院で自閉だと診断された。

    • 0
    • 17/05/29 10:35:55

    いる

    お義兄さんの子供発達障害。

    • 0
    • 17/05/29 10:34:52

    いない

    両家ともいない

    • 0
    • 18
    • 吉田うどん
    • 17/05/29 10:33:26

    いない

    私側には発達障害疑いの人が何人もいるけどね

    • 0
    • 17/05/29 10:23:40

    私の親族にいる。
    姪っ子が知的あり自閉症
    私の息子 自閉症

    私の兄と父 多分ADHD?
    私 たぶんアスペ

    兄と父と私は、診断されてはないし、一応普通の学校でて就職して結婚して、普通に日常生活をおくれてるけど、みんな変わり者
    もし、自分が発達障害って知ってたら産まなかった。

    • 0
    • 16
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/29 10:10:20

    いる

    >>12

    完治しないものは、、

    • 0
    • 17/05/29 10:07:45

    いる

    幼少期に発達障害って診断された幼馴染の義兄がいる
    勉強全くできないけどコミュ力かなり高いから旦那も私も最近まで知らなかった

    • 0
    • 17/05/29 10:06:03

    いる

    自閉症

    • 0
    • 13
    • 播州ラーメン
    • 17/05/29 09:50:29

    いる

    遊びに行ったら 障害児の兄がいた。申し訳ないが 親が死んだら、兄の面倒は私らになると思うし、遺伝子も心配だから、別れて他の人と結婚したよ。申し訳ないけどね、私は綺麗事で片付けられないと思ったからね。現実主義。

    • 5
    • 12
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/29 09:45:37

    >>6うつ病や認知症って障がい者なの?

    • 0
    • 11
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/29 09:44:34

    いる

    だからなに?

    • 0
    • 10
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/29 09:42:05

    こんなこと聞いて何がしたい

    • 3
    • 9
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/29 09:38:04

    いる

    現代じゃ珍しくないと思ってる

    • 1
    • 8
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/29 09:34:44

    いない

    私側にはいる。
    熱性痙攣からのだから遺伝とかではないけど。

    • 0
    • 7
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/29 09:31:35

    いる

    正確にはいた
    亡くなった

    • 0
    • 6
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/29 09:00:33

    主人のいとこに統合失調症の人がいて入退院を繰り返してる。
    あと主人の兄弟は皆0.01位の視力しかなく、ある意味障害者ですねと医者から言われてる、震災とかでメガネなくなったら大変。
    自分の叔母に鬱病の人と、認知症がいる

    • 0
    • 5
    • ちんびん
    • 17/05/29 08:59:22

    いる

    昔だから診断されてないけど、義父の親族でたぶん軽度知的。

    • 1
    • 4
    • 一銭洋食
    • 17/05/29 08:57:25

    いる

    事故の後遺症で寝たきりになった人がいる

    • 0
    • 17/05/29 08:56:07

    いる

    義姉の甥っ子がそう。

    • 0
    • 17/05/29 08:55:27

    いない

    両家ともいない。

    • 0
    • 1
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/29 08:54:31

    いない

    自分の方も全くいない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ