自分の娘が嫌われものだった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/06 09:05:24

    知り合いは中学を学区外にして心機一転と構えてたけど今中2でまた嫌われてポツンらしい。性格だから直らないけどここでかえないといけないと思う。

    • 2
    • 52
    • チキン南蛮
    • 17/06/06 09:01:23

    >>44

    自分が辛い目に遭わないと分からないんじゃない?
    仲間外れにされて誰にも口を利いてもらえないとか。
    娘さん、仲間外れされた事無いの?

    • 0
    • 51
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/06 08:58:18

    >>47
    関西?あと、変わった子はヘン子って呼ばれてた。

    • 0
    • 50
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/02 19:33:42

    >>44虚言癖はやばいね。育て方間違えたんだね。

    • 5
    • 17/05/30 19:35:39

    うちの娘は現在中2だけど、そういう女子の団体行動が苦手でずっとどこのグループにも属してないよ。
    でも仲の良い子はちゃんといる。

    • 5
    • 48
    • デミカツ丼
    • 17/05/30 18:05:31

    女の子はほんとに難しいね
    心配で心配でならない。
    うちは大人しい方だし、積極的じゃないし、クールだし
    絶対周りからのりが悪いとか一緒に居てつまらないとか思われてそう
    はぁーマイナスにばかり考えちゃう

    • 9
    • 47
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/30 17:40:35

    >>33
    うちの地域でらハミゴだった

    • 0
    • 17/05/30 17:04:32

    娘6年だけど嫌われてる子いるか聞いたら、でしゃばり、モンペ親の子、不潔な子が嫌われてるみたい。

    • 1
    • 17/05/30 16:59:41

    クラブの決まりを、あまりにも守らない子は、嫌われてるって聞いた。注意しても守らず、ダメなんだって

    • 3
    • 44
    • 宇都宮やきそば
    • 17/05/30 16:57:46

    4年だけど好かれてはいない。
    回りに聞いたら、ワガママで嘘つきですぐ手を出すとか言われた。男女関係なくやるみたいだけど、酷かったのは近所の子に対して。
    3年の時に相手の子が先生に話をして娘に注意したんだけど、娘が認めなくて結局お互い無視する関係になった。
    2年位から嫌われてて4年の今でも変わらずだし、こないだは唯一親しかった同級生から電話があって絶交だからね!と宣言された。嘘も意地悪もいけないと言い聞かせてるけど全然直りません。

    • 3
    • 43
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/30 11:41:25

    きっと目立つ子って、はっきり言う子が多かったりとかで、娘さん真面目そうだし性格が合わないだけだと思う。ただ1軍、2軍とかつけるのはどうかと…。
    活発な子が多いグループ、おとなしめの子が多いグループって感じかな?無理にそのグループにいる必要なし。高学年の女の子、難しい年頃だね。

    • 2
    • 42
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/30 11:31:00

    育て方間違えてても何でも 小六なら本人が気づいて変わるしかないよ。

    • 4
    • 41
    • かすうどん
    • 17/05/30 07:38:29

    女の子は難しいよね~
    息子達より娘のほうが殴られたとかそういうわかりやすい事されるわけじゃないから見てて辛い

    • 3
    • 40
    • ミソポテト
    • 17/05/30 07:31:28

    ちょっとみんなより考えが大人っぽいとか、子供らしくないとか?
    お高く見えたりしちゃうとか?

    • 1
    • 17/05/30 07:23:04

    >>33
    流行り言葉ってだいたい10代だよね。プリクラに二娘一とか書いてたよ。最近だとニコルとかがニコイチって使ってた気がする。

    • 0
    • 38
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/30 06:30:46

    女の子は複雑だね。
    小1の娘がこれから先やっていけるのか不安。

    • 4
    • 37
    • せんべい汁
    • 17/05/30 06:15:57

    そうか。きついね。
    そういうのは運もあるし雰囲気もあるから嫌われものとか性格が!とか、そういう訳でもないよ。
    中学はどう?
    いろんな学校から集まる感じかな。
    メンバー変わると仲良しの子きっと出来るよ。

    • 2
    • 17/05/30 06:15:50

    5年のときクラスのほぼ全員からシカトされてて学校に相談にいったんだけどどうやら娘(目立つ軍団に居た)がでしゃばりすぎて嫌われすぎてみんなで無視しよう!ってことになったらしい…。
    娘にも自覚あったみたいで、ハブられてたのに朝の会でみんなに謝った。
    その後、おとなしい子たちとお友達になってすっかり地味?な子になって落ち着いた。

    なんか良くも悪くも色々つらかった(^o^;)

    • 2
    • 35
    • ゼリーフライ
    • 17/05/30 06:09:24

    嫌われるというか…一対一が娘さんの性格にあわないのかな。
    うちの長女、五年で転校してきて一対一が苦手だからみんなと広く浅く付き合うタイプ。
    だから一見浮いてるように見える。でも本人は平気らしい。
    娘さんにさりげなく今の状況がしんどいか聞いた方がいい。
    長女の友だちは一対一で仲良しの子がいたけど相手が転校して一人になって不登校になった。
    卒業式も来なくて、中学は違う地域のとこに行ったよ。まだやり直せる。

    • 3
    • 34
    • 横手やきそば
    • 17/05/30 05:43:24

    >>29
    私、41のクソババァだけど、20年以上前には知ってたよ。
    2コ1で遊ぶとか、使った事はないけどハミるも知ってた。

    • 0
    • 17/05/30 05:39:07

    >>32
    10年前って24だけど、10代の子達の間で流行った言葉??
    知らなかったよ

    • 0
    • 17/05/29 23:37:05

    >>29
    ハミルはたぶんハブられる。
    ニコイチは常に一緒に居る仲良しの友達。二人で一人みたいな意味。二娘一。10年前には流行ってた言葉だからそこそこ年齢バレるかもね。

    • 2
    • 31
    • かすうどん
    • 17/05/29 23:21:15

    主の子が馴染めず浮いてるってだけでしょ。
    それを他人のせいにしてるっぽい発言が気になる。

    • 1
    • 17/05/29 22:50:28

    >>29 ハミル,ニコイチ私もわからない!

    • 1
    • 29
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/29 22:44:26

    ハミる……とか、ニコイチがわからない私はババァなのか??
    何が言いたいのかわからない……
    娘さんは、本当に仲のいい子達のグループに行けば良かったんじゃない??
    よくわからないけど。

    • 1
    • 28
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/29 18:56:28

    みなさんありがとうございます!!

    無理してそのグループにいなくてもいいんですよね。でも学校ではいじめられり、ハミにされたり、きつくあたられたりとかはなくて。でも土日とかにはやっぱり一軍ちゃん達だけで遊んでたりするみたいで。去年仲よかったニコイチちゃんは、同じクラスですでにグループができていて、6年になってからはそっちばっかりで。
    小学生ってクラス命なとこありますよね?

    クラスもすでにグループが分かれてて、娘がはいれるとこはないらしい。
    女子ってめんどくさいですよね。自分も小学生のときはグループとかめんどくさかったなぁ

    • 4
    • 27
    • 太田焼きそば
    • 17/05/29 18:17:48

    >>22
    一軍二軍って言い方のほうが分かりやすくていいよ。
    優れてるとかじゃなくてね。

    • 1
    • 26
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/29 18:14:27

    それは浮いているだけで嫌われているとは違うよね

    • 1
    • 17/05/29 13:56:36

    >>22
    わかるよ。いわゆる「一軍」は気が強くて私が一番!みたいな子が多いんだよね。お姉ちゃんがいたり、好きな人がいるとかませてるんだよね。その分トラブルも多そう……。
    小学生のうちはそういうハキハキものを言うタイプの女子がモテたりするんだよね。だから憧れみたいなのはあるのかな?

    娘さんは嫌われてるんじゃなくて、その子たちがと合わないだけだよ。六年生は行事もたくさんだし、気が合う子が見つかるといいけど。

    • 5
    • 17/05/29 10:41:07

    あー、わかる。わたしも1軍と2軍を行き来してるタイプだった。でも本当に仲がよかったのは1軍でも2軍でもなく別枠の1対1の関係の子だった。娘気にしいで嘘つけないタイプじゃない?グループってどうしても誰かが嫌いとか苦手って言ったら連鎖反応が起きるけど、わたしはそれがすごく嫌だった。でも気にしいだからそれを声に出して言う事も出来なかった。笑

    • 5
    • 17/05/29 10:32:11

    だったら、そのうち気の合うグループに移ってくんじゃない?別に育て方がどうとかじゃないような

    • 2
    • 22
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/29 10:03:48

    一軍二軍って娘がいった訳でもないし私も口に出してません。わかりやすく書いただけです。ごめんなさい(>_<)
    でも、わかりますよね?学校でも中心的なませてるグループ。それがえらいわけじゃないんだけど

    • 4
    • 21
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/29 09:38:16

    一軍、二軍とか娘さんが言ったの?
    主さんの考えだとしたら娘さんの育て方間違ったね。
    嫌われている訳じゃなくて合わないグループに属してしまっただけでは?

    • 4
    • 20
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/29 09:34:36

    >>15
    嫌われてるってより合わないだけじゃ?
    合う友達と仲良くできないかな?
    6年生じゃある程度固まってて難しいのかな。

    • 2
    • 19
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/29 09:33:16

    >>15 一軍やら二軍やら何よ…嫌われて当然だわ…

    • 6
    • 18
    • 太田焼きそば
    • 17/05/29 09:10:01

    女子は色々と大変だよね…

    • 9
    • 17
    • イタリアン
    • 17/05/29 08:57:07

    嫌われてるっていうか微妙に浮いてるだけじゃないの?嫌われてるって言うのは誰表現?娘さんが言ってた?

    • 4
    • 16
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/29 08:55:44

    無理して一軍に在籍するより身の丈にあった二軍に戻れればいいのに。

    • 7
    • 15
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/29 08:44:42

    わかりやすく言うと、去年まで二軍にいた娘が今年から一軍に入ってそのノリとかにうまくついていけない。みたいな。
    友達はその子たちだけじゃいから誰とでも遊べるようにしなよって言い続けてましたが、周りもすでにグループがあるからはいっていく場所がないんですよね

    • 0
    • 14
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/29 08:40:36

    わりと器用でなんでもできて、勉強もいまのところよくできていて…真面目な性格だからそれが嫌われるのかな?
    変ないいかたするけど、今のグループがわりと派手なグループなんです。なじみきれてないのかな?

    • 0
    • 17/05/29 08:39:08

    >>11
    嫌われる理由がよくわからない
    生意気とか偉そうってこと?

    • 2
    • 17/05/29 08:37:47

    理由による

    • 0
    • 11
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/29 08:37:30

    去年、幼稚園から仲良しの子と同じクラスでずっとニコイチだったんです。本人たちはそんなつもりなかっただろうけど、多分周りの友達が入りにくい感じだったと思います。
    6年生になって、仲良しグループがいるけど、なんかちょっと違うみたいで微妙に娘だけ違う雰囲気?があるみたいでういてる。同じことを言ってもあの子なら笑えるけど娘だと腹立つ。とか。

    • 1
    • 10
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/29 08:37:29

    キツイ、怖い、もの言い、嘘つき、自己中、わがまま…他

    こういうのが何個かあるのかな?

    • 6
    • 9
    • かつめし
    • 17/05/29 08:36:52

    >>5
    いじめられてるんじゃなくて、嫌われてるんでしょ?
    嘘ばかりついたり、友達の物を取ったり、高飛車だったり、それで嫌われてたとしてもただただ守るの?
    私だったら主みたいに自分の躾が間違ってたかなと悩むと思うわ。
    そして子どもとキッチリ向き合って話をする。

    • 14
    • 8
    • レモン牛乳
    • 17/05/29 08:33:41

    理由を探して、悪いところは治すよう一緒に頑張ってあげようよ。

    • 8
    • 7
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/29 08:32:18

    頭良くないのに頭のいいフリをしたり我が強い傲慢でガリガリのださい服を着た女子が嫌われているね。

    • 3
    • 6
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/29 08:31:36

    理由は?

    • 0
    • 5
    • ちゃんらー
    • 17/05/29 08:31:33

    育て方間違ったかなじゃなくて
    守ろうとしようよ!
    考えようよ!
    大事な自分の娘でしょ!
    ふざけるな・・。
    貴方が私の親でなくて良かったよ。

    • 9
    • 4
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/29 08:30:44

    なんできらわれてるの?

    • 2
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ