義実家で授乳するとき

  • 乳児・幼児
  • 安養寺ラーメン
  • 17/05/27 21:24:43

別室を借りたり授乳ケープしたら感じ悪いですか?
みんないつもどうしてるんですか?

義母も義父も初孫なこともあってか子どもにべったりで、その時だけミルクにしたりしていたんですが(義両親があげたがるのもあって)長時間授乳出来ないのはこちらもつらくて・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • トルコライス
    • 17/05/27 21:25:56

    ぜんぜん感じ悪くないよ。旦那にうまく言ってもらったら?

    • 0
    • 2
    • 骨付き鳥
    • 17/05/27 21:27:28

    乳ボロンって出す方が気まずい

    • 3
    • 3
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/27 21:29:05

    感じ悪くないと思うよ。
    私の義実家は義母から、こっちの部屋使ってね!って電気つけたり、カーテン閉めたり準備してくれる

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 太田焼きそば
    • 17/05/27 21:30:39

    みんなリビングにいるけど授乳のときは隣の和室借りるよ。

    義実家だと言い出しにくいよね。
    うちは最初に旦那に言ってもらったよ。
    義実家遊びに行った時にそろそろ授乳のタイミングで旦那に目配せして、授乳したいから和室借りるよって言ってもらった。
    それからは普通に和室借りまーすって声かけてから行く

    • 0
    • 6
    • 金沢カレー
    • 17/05/27 21:31:39

    実家でも義実家でも授乳してきまーすって別室行ってたや。

    • 2
    • 7
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/27 21:34:01

    1度目、そろそろお腹空いたかな?ってときに旦那が「ミルクでいいんじゃない?」と、言ってしまって、それから義母や義父がミルクをあげるようになってからなかなか言い出しにくくなってしまって。だからってリビングとかでペロンはとても嫌でどうしようと思っていたんですが、旦那に言ってもらえば良いのですね。なるほど。頼んでみます。
    自分で部屋を借りるのは言い出しにくくて悩んでいました。

    • 0
    • 8
    • 一銭洋食
    • 17/05/27 21:34:17

    全然感じ悪く無いよ。 別室でとか普通の事だと思うよ。

    • 3
    • 9
    • 骨付き鳥
    • 17/05/27 21:38:38

    >>3 コレすごく羨ましい。。うちは旦那に言ってもらったけど、リビングでしてと義母に言われ、義母出て行かないしケープしたら怒られるしで…最悪だった
    そんな大袈裟なものつけて!私は何回授乳してきてると思ってるの!?って怒られたよ
    しかも授乳の仕方について色々言ってくるし

    • 0
    • 10
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/27 21:39:05

    義母は優しくて娘がいなかったからか私を娘のように可愛がって接してくれるので私も好きは好きなのですが、部屋をお借りしても授乳にもついてきそうな感じで・・・
    部屋を借りる上にケープをつけたら感じ悪いですかね?
    女同士なら割り切るべきですか?
    それともつけるのが当たり前くらいな感じなのでしょうか?

    • 0
    • 11
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/27 21:39:52

    私は隣の部屋借りて授乳ケープして授乳するよ!

    • 0
    • 12
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/27 21:41:00

    >>10 人前では付けるの当たり前って自分で思っておけばいいよ!

    • 0
    • 13
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/27 21:43:21

    ああ、こういう時って出掛けたくない

    • 0
    • 14
    • 四日市とんてき
    • 17/05/27 21:46:47

    そのままソファーでぼろんと乳出してあげてる

    • 1
    • 15
    • 富山ブラック
    • 17/05/27 22:06:32

    私は同じ部屋だけどちょっと離れたところでケープつけて授乳してたよ。

    お義母さんが着いてきちゃったら『この子周りに人がいると集中して飲んでくれなくて…。』とでも嘘ついて一人にして貰うとかは?言いにくければ旦那さんにお願いしてみては?

    • 3
    • 16
    • チキン南蛮
    • 17/05/27 22:11:10

    ちょっと別室に行ってあげてる

    • 0
    • 17
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/27 22:19:58

    旦那の部屋がまだ残ってるから、そこで。
    ちょっとおっぱいあげてきまーす!って抜ける

    • 0
    • 18
    • 金沢カレー
    • 17/05/27 22:21:09

    >>14ドン引き

    • 1
    • 17/05/27 22:23:18

    お母さんだけなら普通に授乳してたけど、お父さんいる時は部屋の隅に行って後ろ向いたり、別室に移動してあげてた。

    • 0
    • 20
    • 太田焼きそば
    • 17/05/27 22:23:37

    赤ちゃん泣いたら、義母さんから声かけてくれて部屋まで用意してくれるからそこであげるよ!いつも飲み物と部屋温めてくれたりするから逆に申し訳ない…

    • 2
    • 21
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/27 22:30:38

    授乳の時は、さっと隣の部屋に移動していた。
    「お腹すいたねー」「おっぱい飲もうねー」と言いながら。
    何も言わず黙って行くのは失礼にあたる。
    もし他の部屋が使えなそうだったら、悪いけど席を外してもらう。
    哺乳瓶なら同室で、そのまま。

    • 0
    • 22
    • トルコライス
    • 17/05/27 22:32:55

    おっぱいあげまーすって言って別室行く。

    • 0
    • 23
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/27 22:34:03

    授乳ケープでその場であげてた
    迷惑だったかな

    • 0
    • 17/05/27 22:35:17

    >>21
    相手に声かけず赤ちゃんに話しかけながら移動するのは何も言わず黙って行くのと同じだと思うけど。

    • 8
    • 17/05/27 22:36:31

    >>21席外してもらうって…子連れ様こわっ

    • 0
    • 17/05/27 22:42:13

    旦那の部屋なくなったから義姉の部屋借りて授乳してるけど、誰か来たらヤダから一応ケープもする。最初は旦那が言ってくれた。

    • 0
    • 27
    • シシリアンライス
    • 17/05/27 22:56:54

    私は図々しく我が家のように過ごしてるから、子供が欲しがればケープ付けてリビングで授乳するよ。
    義妹も授乳中は同じ様にしてたから誰も気にしてない。

    • 0
    • 28
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/27 23:08:20

    普通の感覚なら乳ボロンの方が気まずいでしょ。

    でも義実家で昔のアルバム見せてもらった時に、義母の乳首ビローンの授乳写真が有ってビビった。
    義妹もどこでも乳首ビローンだから遺伝だな、気持ち悪い。

    • 2
    • 29
    • 四日市とんてき
    • 17/05/27 23:25:47

    >>18
    ごめん
    学生の頃から付き合ってて、自分の親より仲良くて自分の家のようだからさ~

    • 0
    • 30
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/27 23:28:27

    >>14旦那は何か言わない?

    • 0
    • 31
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/27 23:35:41

    無神経な義母だから義実家での授乳が苦痛。授乳ケープしたり影で隠れたりしてるのを見て義父や皆がいる前で誰も見てないから大丈夫よ~って、さすがに義父や義兄に乳は見せられないでしょ!少しは気を使ってくれ!

    • 0
    • 32
    • レモン牛乳
    • 17/05/27 23:57:06

    当たり前のように別室用意してくれたよ。

    • 5
    • 33
    • 静岡おでん
    • 17/05/30 22:57:56

    うちは実父が無神経なタイプで泣き出すと「腹へってんだ!早くおっぱいあげろ!」とか言ってその場で促してくるから本当に嫌だ。義実家は狭くて部屋がないから車に行ってた。リビングとか授乳ケープしていても無理だ。そもそも旦那にしか見せられない。

    • 0
    • 34
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/30 23:07:40

    義父は乳はちゃんと出てるのか?とか、あー俺も母乳飲みてーとか 無神経に発言するタイプだから授乳関連の話題すら避ける。当然別室に避難。所詮義母の再婚相手だし他人のジジイだからきもいだけ。

    • 0
    • 35
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/31 07:28:36

    義父の前では授乳しない。そもそも何時間もいない。
    義母の前では一声かけて後ろ向いて授乳する。気を使って席を外してくれる。狭い家だから別室とかない。

    • 1
    • 36
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/31 07:37:03

    >>34きも!最悪!

    • 1
    • 17/05/31 10:29:49

    おっぱいあげて来まーす!って言って昔旦那が使ってた部屋に行くよ。
    小走りで言うから、義両親の意見とか聞く前にその部屋から出る笑

    • 0
    • 17/05/31 16:22:17

    別室で授乳してるんだけど、こないだ授乳してたら義父が覗きに来た…
    大丈夫?って
    たまたま授乳ケープもしてたからパイは見られなかったけど、ケープしてなかったら丸見えだった。
    義母にも『おっぱいあげてるからそっちの部屋はいっちゃダメだよ!』って言われてたのに。

    もう変態親父にしかみれなくて義実家行くのつらい

    • 0
    • 17/05/31 16:54:08

    いつか私も姑になるから、ここみて勉強しなくちゃ!もちろん別室用意して清潔にしておかないとマズイね。

    • 1
    • 40
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/31 17:46:46

    >>38 うわ!気持ち悪い!義母でさえそんなことされたら無理なのに!
    大丈夫?って男のしかもじじいが何を心配するの?って感じだよね。

    私だったら気分悪すぎてそっこう帰るわ。

    • 5
    • 17/05/31 17:48:55

    >>38
    キモ! 何が大丈夫?だよね

    • 1
    • 42
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/31 18:17:41

    別室でドア閉めて授乳してたよ。
    ケープなんて使ったことないし持ってなかったよ。

    • 0
    • 43
    • からつバーガー
    • 17/06/01 22:49:58

    あなたは優しいすぎる。 義親に授乳姿見せる筋合いないって。 別室でするの普通だよ。

    • 4
    • 44
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/01 22:53:15

    うちは義母が義父とか男連中をおっぱいだから部屋行って~ってリビングから追い出してくれる(笑)

    • 0
    • 45
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/01 22:56:38

    別室に行って授乳してた。
    この前、伯母(母の姉)がお嫁さんが授乳するのにいちいち別の部屋に行くと愚痴ってて、えー!当たり前だよと教えておいた。
    変に思う人もいるんだね。

    • 3
    • 46
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/01 22:57:08

    >>34
    きもすぎ

    • 0
    • 17/06/01 22:59:53

    >>38
    義父最低だね。気持ち悪すぎ。

    • 1
    • 17/06/03 01:40:33

    >>34
    気持ち悪い義父さんですね
    セクハラじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ