転校してすぐ役員立候補とか迷惑!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/30 22:09:29

    先生たちも周りもわかる人にはわかる。

    とんでもない人に役やらせちゃったな・・・

    って思っているよ。

    • 0
    • 176
    • クリームボックス
    • 17/05/30 15:32:15

    みんなも言ってるとか面倒くさい主だな。トピに関係ないけど知り合いの子供が行ってる学校で、ママ友に気に入らない人の悪口を言ったら、その気に入らない人とママ友が姉妹だったっみたいでトラブルになったって事があったらしい。名字違うしいちいち言わないから知らなかったみたい。こんな感じで転入ママさんが、実は誰かとみたいな繋がりがあってほしいわ。

    • 0
    • 17/05/30 15:16:36

    >>171
    だからっていじめる必要ないよね。
    性格が悪すぎだよ。
    弱い者いじめだよ。

    • 1
    • 174

    ぴよぴよ

    • 17/05/30 12:36:12

    >>171
    仕事教えない回さないのに、仕事やらない出来ないって…。

    • 0
    • 17/05/30 12:30:44

    そんなに毎日何を連絡取り合うの?

    • 0
    • 17/05/30 12:29:58

    >>169私が始めて役員やった時はもっと出来てたよー!あの人壊滅的にできないんだもん。

    • 0
    • 17/05/30 12:21:16

    逆に私使えないし仕事できないのでやりません。て言っても悪口言うでしょ?

    • 0
    • 17/05/30 12:15:48

    >>168
    やらさないのとやらないは違う。私は転入ママよりかなりマシってどういう事?経験者設定じゃないの?

    • 0
    • 17/05/30 12:12:24

    >>167えー!私は転入ママよりかなりマシ!
    あの人なんにも仕事出来ないしやらないもん!

    居なくていいってグループのママみんな言ってるよ?

    • 0
    • 17/05/30 05:42:46

    はじめてやる役員なんてどこの人がやっても同じだよ
    わからないのが当たり前だよ

    • 3
    • 17/05/30 05:41:25

    >>161
    そうだよ。
    合わない人は合わないよ。

    だけどさ、そのLINEのやりとりとか、陰で皆で悪口言って楽しんでたらそれはいじめになるんだよ。

    合わない・・・けど、大人として上手く付き合う社会性が必要なんだと思うよ。
    世の中そんな事だらけだよ。

    コミュニケーション力、大事じゃない?

    我が子が社会に出た時のためにも主が身近な手本にならなきゃダメなんじゃないのかなぁ。

    • 0
    • 165
    • グラタンフライ
    • 17/05/30 01:26:03

    主は栃木の事件の首謀者タイプだね。こんな感じでイジメが始まってエスカレートしていくんだろうね。

    • 2
    • 17/05/30 01:20:36

    >>162意味わかんない。

    • 0
    • 163

    ぴよぴよ

    • 17/05/30 01:07:58

    >>147部落に住んでるの?(笑)

    • 0
    • 17/05/30 01:05:46

    うちの娘大人しいし成績良いからいじめられたりしないと思う。

    そして私はいじめではないと思ってる。
    合わないんだよ。どの人間関係だってあるし。
    ママスタなんて沢山酷い人いるでしょ?
    万々ともトラブルだって沢山あるでしょ。

    合う人と仲良くしてるだけ。

    • 0
    • 17/05/29 23:11:43

    人の親とは思えない。
    やってる事、我が子に対して堂々と言える?
    いじめはダメって言えないでしょ。
    気に入らなかったらいじめなさいって教えるの?
    変わった人は皆で悪口言いなさい。ママもしてるから!って、言える?

    我が子の前できれい事並べないでね。

    • 2
    • 159
    • とくしまバーガー
    • 17/05/29 20:45:56

    >>155あなたの子供も同じ事されるかもね。自分の一番大切な人が傷付くような事がおきなきゃいいね。クズすぎて本気でイライラする。

    • 0
    • 158
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/29 18:22:05

    いじめてるママさんは最初からあんたのこと、そしてあんたのグループの事
    『嫌だな』って察知したのかもよ?だから深入りしなかったんじゃない?
    賢いのは転入ママじゃないかな。

    • 1
    • 157
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/29 18:18:57

    >>156
    不思議だね
    その理由で変な人扱いなの?

    • 0
    • 17/05/29 18:11:30

    >>155
    えっ?遊びの誘いに乗らなかったから、変わってる人認定してハブってるの?
    小学生みたいなグループだね。

    • 0
    • 17/05/29 18:08:58

    >>154本当に変わってる人だから嘘ついてないよ。

    うちのグループに遊びに誘っても一緒に遊ぼうともしないし。

    親だったら少し交流持ちなさいよ。子供可哀想

    • 0
    • 17/05/29 18:04:02

    >>151
    転入してきたママさんには教えないとか無視するのに、後任をお願いしたいママさんには教えるんだ。
    彼女は頭がいいとか何だとか、主さんが転入してきたママさんとロクに話もせず、付き合いもせずに変わってるとか決めつけて意地悪してる。そういうの許せない。もう止めて!
    わざと?わざと嫌がるような怒りをかいそうな煽りを入れて面白がってレスを伸ばしてるの?
    これがホントのことなら主さんが意地悪をしている相手のママさんを助けたい。
    私は書き込むだけで何もわからない無知な人間です。レスをされてるみなさん、どうしたらこんな意地悪なところから彼女を助けられるの?主さんのレスをみるたび哀しくて仕方がない。
    虚偽な話に私が本気になっているだけ?文字だけの世界だから、みんな暇つぶしと割り切ってるのかな。

    • 0
    • 17/05/29 17:28:03

    >>152後任にしたいママ友は始めてですよ。
    転入ママより賢いし、コミュニケーション取りやすいし、可愛いし!

    • 0
    • 17/05/29 17:24:17

    >>151
    ママ友がなったら教えるの?経験者ばかりで固めたいから教える必要なくて楽したいのに?矛盾だらけだし、PTAって友達でやるお遊びじゃないんだよ。

    • 0
    • 17/05/29 17:19:13

    転入ママ辞めてくれたら後任にはママ友を仲間に入れるのに。
    凄く仕事早いし頭もいいし私も色々教えるからうまくやれそうなのに。

    私のママ友みんなも転入ママには苦笑いしてるよ。なんか変わってるって。
    元々よく思われてない人だもん。

    • 1
    • 150
    • 四日市とんてき
    • 17/05/29 17:15:37

    >>147
    意地悪だね~

    • 0
    • 149
    • 四日市とんてき
    • 17/05/29 17:15:09

    役員候補するだけ偉いじゃん!

    • 2
    • 17/05/29 17:12:20

    >>147
    主?

    • 0
    • 17/05/29 17:10:04

    役員みんなスタンプ押し合ったりやりとりしてるけど転入ママがコメしたら途端に返信しなくなる(笑)

    • 0
    • 17/05/29 13:38:45

    >>145必ずこういうの出てくるよね。
    あっちの主さん可哀想だよ。切実だったよ?

    こっちはあの主さんのアンチみたいな追い込みたいのがいるんじゃない?ママスタなんておかしいの沢山いるから。

    本当に役員ママをいじめてる人じゃなきゃいいなと思うけど。

    • 0
    • 17/05/29 12:23:55

    ねえ、本当に集団側?主が転入側じゃないの?

    • 0
    • 144
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/29 12:20:57

    今日もグループLINEしたんだけど転入ママ返信しかしなくなった。

    • 0
    • 17/05/29 05:11:55

    >>140

    合わないだけ?

    厚顔無恥!

    散々いじめてて?

    • 0
    • 142

    ぴよぴよ

    • 17/05/29 02:16:01

    >>128主みたいな方が避けたいタイプだ(笑)

    • 1
    • 17/05/29 01:13:02

    叩かれるの嫌で書き込まないだけでママスタなんて沢山もっとひどい苛めをしてそう。

    私はただ合わないだけ。

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 17/05/28 23:34:30

    主のコメ読んでみた。
    仕事の出来る人とは思えない内容。
    そんな事でしか繋がれない集まりなんて大したことない。
    その醜態にあきれる。
    どんだけ、ワガママにお育ちになったのか残念な人。

    • 6
    • 137

    ぴよぴよ

    • 17/05/28 23:14:29

    マイホームが予定より押してしまい中途半端な時期に子供が転校になりました。
    私は逆に押し付けられました…。
    何も分からないんだから馴染まないと!!って。
    リーダーママだから気をつけてね。って他の優しいママから教えてもらえた。これは意地悪って事。私を気が弱いと思っているみたいで。ふふふ。

    • 5
    • 135
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/28 23:12:02

    >>125
    たかが学校の役員に必死な主に笑える。

    • 7
    • 17/05/28 23:07:55

    >>125
    乗りが悪いとかって中高生の考えかよ

    • 5
    • 133
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/28 23:04:41

    ば○とハサミは使いようと言うけれど…。

    • 1
    • 132
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/28 23:03:40

    >>128
    家を買ったとか色々あるでしょ。視野が狭すぎる。

    • 3
    • 17/05/28 23:02:12

    >>128
    笑える!
    出来のいい子のママなのにそんな話しするんだー。
    出来のいい子に出来の悪い親か・・・

    • 2
    • 130
    • フレンチドレッシング
    • 17/05/28 22:52:41

    変わってもらえばいいじゃん。

    ネチネチいじめて、いやらしい!

    仕事出来るんでしょ!?

    だったら、規約改正でもなんでもして変えてやれよ。

    頭使えよ!

    頭悪いなぁー。

    • 4
    • 17/05/28 22:43:21

    そもそも、まともな人間が役員をしない学校なんだね。
    しょうもないクソガキの集団いじめみたい。
    いじめがなくならないのもわかる気がするよ。

    仕事ができるできない以前に自分の醜さに気がつかないのかなー?
    もし、自分の子供が同じようなことをしてもあなたは子供をほめることができるの?

    • 1
    • 17/05/28 21:52:07

    え?転入ママ、一風変わってるしやっぱり避けるよ。
    変によそよそしいし。転勤族じゃないのにこの時期に引っ越しとかおかしいよねーって出来の良い子達のママとは話してるんだよね。

    • 1
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ