運動会で手作り弁当作らずに昼食の時間にすき家行ってきた家族

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • 四日市とんてき
    • 17/05/26 23:01:14

    別にいいんじゃない?
    出前取ったりする人も居るんだし。

    • 4
    • 17/05/26 22:58:48

    多様性を受け入れる、器の大きい人間を育てるという自覚を持ちなさい

    • 3
    • 95
    • からつバーガー
    • 17/05/26 22:58:33

    うちは子供と保護者別だから、一回家に帰って食べる人も多いよ。
    体育館開放してるけど、人数多いし、暑いし。
    シートはそのままにしていいからまた場所取りする必要もないし、外食してる人も多いんじゃないかな。

    • 2
    • 94
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/26 22:58:30

    すごいね。県民性? 私の暮らしてる場所ではあり得ないけど。

    • 0
    • 93
    • タコライス
    • 17/05/26 22:57:08

    いいんじゃない?

    • 2
    • 92
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/26 22:55:37

    それぞれ学校によって違うよ〜
    ウチは買ってくるのも食べに行くのも有り。
    家が近い人は自宅で食べる人もいるよ。
    集合時間さえ守ればOK。
    自分の基準だけじゃなくて、別のパターンもあるんだなぁって、受け入れる気持ちになれたらいいね。

    • 1
    • 91
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/26 22:49:00

    >>89 すっごい楽だよ。^^
    市内の小学校はみんなこのスタイル。保護者にも好評。
    子どもたちもクラスで食べるから団結強まるし、午後の競技にも力が入るらしい。
    親も炎天下で観てるからお昼くらいは冷房の効いた場所で食べたいしね。

    • 0
    • 90
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/26 22:46:50

    スナック菓子だけパーティー開けして食べてる
    家族いた

    • 0
    • 17/05/26 22:44:54

    うちの子の学校の保護者は皆気合い入れてちゃんとした弁当作ってくるから絶対サボれない雰囲気だよ、正直出前や外食で済ますとか聞くと羨ましいんじゃ!
    生徒だけ教室で食べるスタイルも羨ましい

    • 4
    • 88
    • 富山おでん
    • 17/05/26 22:41:37

    マックを買う人もいるしどうでもいいよ。

    • 2
    • 17/05/26 22:28:38

    有り得無く無い。って事は有り得ない事は無いって事だよ?
    意味分かる?www

    • 3
    • 86
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/26 22:28:26

    うちホカ弁

    • 2
    • 85
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/26 22:23:41

    全然あり得る。

    • 3
    • 84
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/26 22:19:47

    料理は気持ちが大事だから楽する所は楽して良いと思う。運動会なんて1日見てるだけでも疲れちゃうし手作りとか作るのも大変、帰って弁当箱の洗い物も大変だよね。 そんな事より運動会でお酒飲んでる人が居るんだけどその方が気になる、ここは花見する所じゃないよって(笑)

    • 7
    • 83
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/26 22:17:46

    えー。別にいいんじゃない?
    家族みんなで食べれば何でも美味しいよ。
    私は作るの好きだから、早朝に起きて三段重にせこせこ詰めるけど、やっぱり疲労感が残るからね。
    お昼は外食と決めて、たっぷり寝て有り余る体力を使って全力で子供を応援するのもいいかもなと思ったよ。

    • 5
    • 82
    • 吉田うどん
    • 17/05/26 22:16:56

    >>27主って学校によって違うの知らない人なんだね。

    息子が通ってた学校はマンモス校で、モラルやマナーがなってない家庭もあり近所問題も絶えず、数年後子供達は弁当持参で教室で弁当を食べ、親とは一緒に食べれなくなった。
    それからは私と旦那はマック等(小学校から徒歩数分で行ける距離)に行ったりしてたよ。

    • 2
    • 81
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/26 22:16:31

    え、なにそれ、是非やりたい。
    楽だろうなぁ

    • 0
    • 80
    • もんじゃ焼
    • 17/05/26 22:16:13

    >>76
    あなたの言いたいことはわかるけど、うちの旦那なら無理だな…。。私28さんじゃないけど。

    • 3
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78
    • とくしまバーガー
    • 17/05/26 22:14:21

    なんか匿名が粘着しててキモい。

    • 1
    • 77
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/26 22:11:24

    うちの運動会じゃ普通だよ?
    児童は教室に入ってお弁当食べるから
    保護者は自宅に帰るか、近所の店で食べるんだよ。
    暑い中、ほこりっぽい場所で手作り弁当食べるほうが( ゚д゚)ポカーンだよ?

    • 0
    • 76
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/26 22:10:07

    >>28出産おめでとうございます!
    あの、せめて弁当箱に詰め替えるくらいはさせないの?父親なんだからそれくらいやりなよって思う。いくら子供に言い聞かせてきたとしても、弁当箱に入ってるのと入ってないのとでは気持ち的に違わない?少し手間かけるだけでも子供に愛情が伝わるじゃん。

    • 0
    • 17/05/26 22:07:41

    >>74
    どこを見てそう思うの?
    ずれてる人?

    • 1
    • 74
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/26 22:06:51

    >>61
    病んでる?

    • 0
    • 73
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/26 22:05:59

    >>66
    病んでるの?

    • 1
    • 17/05/26 22:04:38

    私も、その手があったかと思ってしまったよ。

    • 0
    • 71
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/26 22:03:38

    運動会でよその家の昼事情までよく見てる人いるんだね。
    運動会何度も経験してるけど、どこの家がどんなお昼だったかなんて全く知らないし、どうでもいいわ。

    • 0
    • 70
    • 播州ラーメン
    • 17/05/26 22:03:27

    >>63とりあえず…がウザイ

    • 0
    • 69
    • ミソポテト
    • 17/05/26 22:00:37

    そっかぁー!
    その手があったかー!
    今年初中学の運動会で子どもは教室で食べるから私たちのお弁当どうしようか悩んでたけど
    そーしよー!
    すき家車で10分の所にあるしヽ(o´∀`o)ノ
    主トピ立ててくれてありがとぉー

    • 1
    • 68
    • 静岡おでん
    • 17/05/26 22:00:19

    うちの子の学校毎年ケンタッキー、マック、はま寿司等々テイクアウトして食べてる家たくさんいるよ~。

    • 0
    • 67
    • せんべい汁
    • 17/05/26 21:55:52

    >>60旦那も子供も理解してくれてるならそれでいいじゃない。出産おめでとう。とりあえず身体休ませなー。

    • 2
    • 17/05/26 21:54:38

    >>63冷食とかも豊富なこの時代に
    料理できないなんて(笑)
    役立たずじゃん

    • 0
    • 65
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/26 21:53:13

    >>60私、外出届書いて見に行ったよ~笑
    その年の運動会は一度きりだから

    • 0
    • 64
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/26 21:50:49

    >>28
    そんなに批判する事じゃないと思いますよ!運動会今週なんじゃない??
    どんな形でもお父さんがお弁当持って来てくれるんだしいいじゃん(^^)

    • 2
    • 63
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/26 21:49:52

    >>61 料理出来ないだけだから…

    • 1
    • 62
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/26 21:49:05

    子供がお弁当はコンビニでもいいって先生が言ってたよ。って言うから。なんでか聞いたらクラスのお母さんが入院してて作れないんだって。って。
    なんでわざわざ言うんだ?と思ってたんだけど主みたいなお弁当が絶対って人がいるからなんだね。

    • 0
    • 17/05/26 21:46:51

    >>28役立たずな旦那だね
    日頃から何もしないんだろうなぁw

    • 0
    • 60
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/26 21:44:16

    >>53 観に行きたくても行けないんだけど…行かないんじゃ無くて…

    • 0
    • 59
    • とくしまバーガー
    • 17/05/26 21:44:09

    他人の家に興味ない。

    • 0
    • 17/05/26 21:43:54

    そういう人ファミレスとか沢山いるよ


    主ってめんどくさいね~笑

    • 0
    • 17/05/26 21:42:47

    わたし子供の頃出前の寿司だった。
    出前そばとか中華の子もいたよ。
    3世代で食べてたわ。
    そう言う時代だったのかな。笑

    • 1
    • 17/05/26 21:42:24

    >>54
    私の親じゃなくてよかった。

    • 0
    • 55
    • 白エビバーガー
    • 17/05/26 21:41:40

    学校の道挟んで向こうにあるラーメン屋に家族で入ってった人なら見た(笑)

    • 0
    • 17/05/26 21:40:44

    >>45

    まわりのためじゃなく子供のためなら買ってきたお弁当でもパパと食べられるならそれでいいんじゃないの?
    周りを気にすることないし子供が納得してるならあなたにはもっと関係ない。

    • 2
    • 53
    • ちゃんらー
    • 17/05/26 21:39:32

    >>48
    決めてるならいいんじゃない。
    一年だけだろうとなんだろうと子供は嫌だと思うけど。年に一度の運動会母親がみてくれないのも嫌なのに。

    • 0
    • 52
    • 広島つけ麺
    • 17/05/26 21:39:20

    >>28
    五年前のうちと全く同じ(;_;)

    • 0
    • 17/05/26 21:38:33

    >>47
    あなたは極端すぎませんか?

    親が来られない子もいるんだよ?
    そういう子には教室で皆と食べる方がよかったりもするし。
    親子で手作りのお弁当食べるって考えが絶対なら頭固いね。

    • 6
    • 50
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/26 21:37:59

    >>13そんな考えで生きてて辛くないか?

    • 4
    • 49
    • グラタンフライ
    • 17/05/26 21:36:37

    >>34
    うちも!親とは一緒に食べないよ!
    親は一度家に帰ったり、その場でお弁当広げたり。
    子供たちは教室でお弁当!

    • 0
    • 48
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/26 21:36:25

    >>45 別に今年最後の小学校の運動会って訳じゃ無いから…今回の一回限りだし…子供にも前々から言ってるから

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ