ネグレクトでしょうか。悩んでいます。

  • なんでも
  • 太田焼きそば
  • 17/05/25 23:45:35

精神的に色々と疲れてしまい、体力もないので子供と遊んでいません。
家事や幼稚園関係などやることはやってるつもりです。土日は旦那が遊んでます。
平日遊ばないのはネグレクトになりますか?一緒におやつを食べたり、話はしてます。5歳の子供です。習い事のない日は、録画した番組をずっとみてます。暇みたいで寝てしまうこともあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • じゃこカツ
    • 17/05/26 07:52:34

    幼稚園児なら習い事のない日は夕方まで預かり保育に入れちゃえば?子どもは友達と遊べるし喜ばないかな?

    • 1
    • 12
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/26 07:43:31

    >>8そういう場を救いにしてる人だっている。
    法で定められた施設だから今後も増えていくでしょうね。子育て支援事業の1つです。
    視野狭い。

    • 0
    • 17/05/26 00:03:58

    >>8なにそれ。
    支援センターで子供はすごく楽しんでるよ。
    家でだらだらしてるよりずっといいじゃん。

    • 1
    • 10
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/26 00:03:05

    色んな会話はするけど遊ぶのはあまりしないや

    • 0
    • 9
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/25 23:58:56

    >>7
    責める位なら遊んであげれば?
    自分が楽したいだけじゃん。

    • 0
    • 8
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/25 23:53:26

    常連のたまり場になってるような支援センターなんていらないよね。
    あんな施設取っ払って、あなたみたいな人救う機関つくればいいのにね。

    自治体の育児相談窓口に電話してみたらどうかな?
    当たり外れあるみたいだけど、匿名で話は聞いてくれるよ。

    • 0
    • 7
    • 太田焼きそば
    • 17/05/25 23:52:34

    レスありがとうございます。

    毎日自分を責めてしまいます。

    • 0
    • 6
    • 太田焼きそば
    • 17/05/25 23:51:03

    育児の怠慢になるのかと思ってました。ネグレクトではないんですね。

    友達は幼稚園にはいるけど、近所には同じくらいの子がいません。

    • 0
    • 17/05/25 23:50:50

    ならないよー!!
    母親だって人間だから毎日疲れが溜まればそうなるよ!!

    主は少し罪悪感があるのかな?
    「もっと遊んであげないと…」とか「こんな母親でいいのかな…」とか。
    もしそう思えるならネグレクトじゃないよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名希望
    • 17/05/25 23:50:04

    かわいそ…友達と遊ばせればいいじゃん。

    • 0
    • 3
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/25 23:49:18

    ネグレクトとはどんなものなのかググってください

    • 0
    • 2
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/25 23:47:55

    なりません。多少さみしい思いはしてるかも知れないけど。
    ネグレクト調べてください。

    • 0
    • 1
    • 太田焼きそば
    • 17/05/25 23:46:47

    ネグレクトでググってください。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ