もうすぐ4才なのに母乳あげてることに衝撃をうけた

  • 乳児・幼児
  • 足柄まさカリー
  • 17/05/25 18:52:07

年少さんだよ。いるんだね!しかもお店のお座敷で背中むけてあげてた!聞いたら「まだ出るからあげてるのだからお酒も飲んでないよ」って。見たこと、聞いたことある人いる?寝る前もあげてるって!幼稚園で子供が喋ったらとか心配しないんだね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/30 00:37:55

    >>3
    言わないだけで結構いそう

    • 2
    • 17/05/30 00:36:26

    >>26
    そうなんだろうね

    • 0
    • 17/05/30 00:34:24

    >>46
    そう思う

    • 0
    • 17/05/28 21:18:56

    ただただ気持ちが悪い

    • 4
    • 17/05/28 20:04:44

    息子、1歳4ヶ月でまだ寝る時フォローアップ飲んでてそろそろ辞めさせないとと毎日考えていたんだけど、、、上には上がいるんですね

    • 0
    • 59
    • クリームボックス
    • 17/05/28 19:57:58

    私自身4歳まで飲んでたらしい。
    歯並びすごい悪いよ

    • 0
    • 58
    • 四日市とんてき
    • 17/05/26 19:18:34

    >>57
    4歳じゃなく3歳

    • 0
    • 57
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/26 19:08:53

    >>52
    おっぱいないと落ち着かないの?
    4歳なのに?それってどうなの?笑

    • 2
    • 56
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/26 19:07:51

    気持ち悪いとしか思えない。

    • 4
    • 17/05/26 19:05:17

    >>42
    それは発展途上国が含まれるからでしょ。
    先進国でそんなのキモすぎる。

    • 2
    • 54
    • もんじゃ焼
    • 17/05/26 18:44:37

    うちは2歳でオッパイじゃなく、タオルを離せないよ。
    水色のタオルをクンクンしてて、それもどうなのかなーって心配してる。

    • 0
    • 53
    • グラタンフライ
    • 17/05/26 18:02:33

    精神安定剤にしてるってコメントに書いてあるけれど、母乳をあげないと暴れだしたりするってことですか?
    不安そうにするってこと?

    • 0
    • 52
    • 四日市とんてき
    • 17/05/26 18:00:38

    うちも年少で寝る前あげてるー。ほんと精神安定剤。

    • 4
    • 51
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/26 16:16:12

    >>45
    高学年て!そんなあほな

    • 1
    • 17/05/26 12:54:28

    母乳ってそんなに長期間でるの?

    • 1
    • 49
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/26 10:50:22

    何歳まであげようが、どうでも良くない?

    • 3
    • 17/05/26 10:39:57

    私は1歳半でもう「やばいかな」と思って卒乳させたけど全然余裕だったのね。

    • 0
    • 47
    • グラタンフライ
    • 17/05/26 06:56:18

    正直言ってどん引き。
    歩いて走ってお喋りもできてごはんも食べられる…そんな子が母乳のんでるって引く。
    私からしたら異様な光景。

    • 7
    • 46
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/26 06:44:38

    私も下の子が3歳2か月まで飲んでた。
    何にでも寛大な旦那に「さすがにもう辞めたら?」って言われて辞めたけど、旦那から何も言われなかったら子供が嫌がるまで飲ませていたよ。

    人前で飲ませなければ、あとは自由だと思う。

    • 5
    • 45
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/26 03:06:28

    小学生、しかも高学年にあげてる人を知ってたから幼児ならまだいいんじゃ
    見たり聞いたりしたら引くけど

    • 0
    • 44
    • 播州ラーメン
    • 17/05/26 02:46:40

    いつまで飲ませようが勝手だけど、とりあえず男の子なら嫁さんには言わない方がいいね。
    ダンナ小1まで吸わせてたってさ、キモ。

    • 4
    • 17/05/26 02:38:16

    >>24
    あったね。

    • 0
    • 42
    • レモン牛乳
    • 17/05/26 02:32:27

    世界の卒乳平均は4歳何ヶ月で、追跡調査で卒乳年齢は早いより遅い方が学力や年収が高いとハッキリ出たから今は年少で授乳してても驚かない。

    • 7
    • 41
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/26 02:27:05

    うちも末っ子は3才の誕生日まで飲んでた。
    周りから見たら気持ち悪いのはわかるけど、末っ子ってだけで親からするといつまでも小さく感じてしまい、母乳をあげるのもこの子で最後だなと思って、子供が拒否するまで続けようなんて思ってたら、3才になっちゃった。

    • 4
    • 17/05/26 01:07:10

    >>38
    ね。別に良いよね

    • 3
    • 17/05/26 00:55:56

    早生まれの年少、まだあげてる

    毎日じゃないけど。

    虫歯が気になるから寝る前はあげてない。
    朝が多いかな、本人が飲みたいと言う時に少し。

    • 2
    • 38
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/26 00:40:33

    人の子供にみんな厳しいね
    別によくない?
    お母さん大好きで可愛いじゃん
    私なんて1歳まであげたかったのに半年で拒否されたよ(>_<)

    • 5
    • 17/05/25 23:41:49

    >>30
    オムツも安心して排泄できる精神安定アイテムだろうから、小学生の間はオムツ履かせてあげればいいんじゃない?
    哺乳瓶でミルクや勉強の遅れや手づかみ食べに関してはすごく寛容なのに、オムツ外すのだけは必死だね。
    息子が安心して過ごせるように~とかもっともらしいこと言ってるけど、単に寝る前に哺乳瓶でミルクをあげるのは他のお母さんや先生に嫌みを言われないからでしょ。
    全然息子の為じゃないじゃん(笑)

    • 1
    • 36
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/25 23:22:27

    >>30
    絶対このトピに現れると思ったよ!

    • 2
    • 35
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/25 23:20:17

    >>30 オムツ母さん色んなトピに現れるね。
    ところで子供のオムツは取れたの?

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • ボルガライス
    • 17/05/25 23:08:25

    >>30
    これ、本気で言ってんの?
    異様な光景。1年でおっぱいのんでる(今はのんでたと過去形だけど)
    で、今は哺乳瓶?いやーないわー

    • 3
    • 32
    • チキン南蛮
    • 17/05/25 23:06:04

    >>30
    哺乳瓶?三年生で?流石にそれは・・・・

    • 5
    • 31
    • チキン南蛮
    • 17/05/25 23:04:40

    年中であげてるお母さんいた。オムツも外れてなかったよ。

    • 0
    • 17/05/25 23:03:56

    >>26
    私の息子も同じです。赤ちゃんの時から寝る前に母乳を飲んでからでないと、寝ることが出来ず、1年生まで寝る前におっぱいを飲ませてました。
    2年生からは辞めさせるために、おっぱいから哺乳類で粉ミルクにかえ、3年生になった今も続けています。
    寝る前に飲まないと眠れないため、息子にとって安心出来る精神安定剤になっているのだと思います。小学生の間は続けてもよいと思っています。

    • 1
    • 29
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/25 22:52:31

    家で勝手にあげるのはいいけど、人に言わないほうがいいよね。

    • 4
    • 28
    • 広島つけ麺
    • 17/05/25 22:51:15

    産科の女医で5歳?6歳まで娘に母乳あげてた人知ってるよ。その人は寝る前だけって言ってたけど

    • 1
    • 27
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/25 22:30:39

    出産した病院は大きな総合病院なんだけど、欲しがるまであげて、何歳になってもあげてって言われた、脳の発達にいいらしい
    でも役所の健診では虫歯になるからやめてって言われた

    • 4
    • 26
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/25 22:00:21

    夜だけだけど年長さんまで卒乳しなかった子知ってるよ。
    もう飲むってより精神安定剤だったみたい。

    • 1
    • 17/05/25 21:55:51

    >>24
    え?え?え?なに?40代!?

    • 0
    • 17/05/25 21:52:28

    何年か前、アメリカのKFCで、40代の息子に授乳して咎められた70代の母親が、お店を訴えたって話あったけど、どうなったんだろう?

    • 1
    • 23
    • みつだんご
    • 17/05/25 21:34:20

    >>22 信じるなよw

    • 2
    • 17/05/25 21:32:33

    >>16
    えー…。年少ってもう赤ちゃんって感じじゃないよね??
    四才とか初めて聞いた…

    • 0
    • 17/05/25 21:27:40

    義父は五才くらいまでのんでたってよー。
    末っ子。

    • 0
    • 20
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/25 21:25:42

    どうなんだろうね。
    1歳半までに止めた方が社交的になるって聞くけど、まだ幼児だからどちらが将来的まともになるか、わかんないよね。

    • 2
    • 17/05/25 21:22:41

    へー。そんなに長く出せるもんなんだねー。
    絶対やらないけど!

    • 3
    • 18
    • いきなり団子
    • 17/05/25 21:07:36

    母親になって14年。末っ子4歳だけど、1人だけいたよ。4,5歳の男の子で飲んでた子。
    その人元保育士さんで 何かしら考えがあってそうしてるんだろうけど、周りは引いてたよ。
    しかも対して仲良くない人の前でも隠すことなくおっぱい出すしね…
    母乳の時っていかに周りに見えないようにするか…だと思ってたけどねー

    • 1
    • 17
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/25 21:01:33

    さすがにキモいわ…。更に男の子だったらもうマザコン決定(笑)

    • 7
    • 16
    • みつだんご
    • 17/05/25 20:58:20

    うちも娘が年少ですが、寝る前に飲んでるよ
    安心するみたいだし、4歳くらいまではあげた方がいいって聞いたから、まぁいっかって感じで

    • 2
    • 15
    • トルコライス
    • 17/05/25 20:39:33

    >>4
    気色悪いね

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ