小学校の運動会で泣く人とかいないよね・・・

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/30 21:35:06

    来年統合で今の校舎では最後の運動会だったけど頑張ってる子供たちの姿見たら自分の子供じゃなくても涙が出てきたよ。自分も卒業生だから母校が無くなるのは寂しいけど、凄く良かったよ。

    • 0
    • 175
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/30 21:34:36

    泣かなかったわ
    ウルウルもセーフ

    • 0
    • 17/05/30 21:34:18

    組み立て体操があった時は他人の子でも泣いたな。
    でもなくなってからは泣かなくなった。今年なのに…

    • 1
    • 17/05/30 21:30:52

    泣ける
    頑張ってる姿は、人の子でもヤバい

    • 1
    • 17/05/30 18:03:36

    我が子じゃなくても子供達の『がんばれー』って声援だけで、なぜか感極まるよ(笑)

    • 0
    • 171
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/30 18:00:50

    泣く。我が子の一生懸命な姿はいつでも涙(笑)

    • 1
    • 170
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/30 00:24:14

    泣くよ
    サングラスで誤魔化してる

    • 0
    • 17/05/29 17:55:37

    6年生が大人びて見えて力強くて凛々しくて泣ける
    私が育てた訳じゃないけど、大きくなったなぁって泣ける
    親御さんも感動してるだろうな、と想像して泣ける

    • 3
    • 17/05/29 17:49:30

    頑張ってる姿は何でも泣ける 曲付きなんてさらに感動…

    • 3
    • 167
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/29 17:48:16

    泣けるよ
    リレーでもなんでも泣ける

    • 0
    • 166
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/29 17:47:16

    ダンスが下手で、旦那と一生懸命練習してたから、なんとか終わって、息子と目があった時満面の笑みで手を振ってきたから泣いちゃった。
    旦那も何だ、あいつうまくいったじゃないか~って手を振りあってるのを見てまた泣いた。

    • 1
    • 165
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/29 17:38:33

    下学年のリレーで、1年生の女の子が転んじゃって、立ち上がったけど泣いて進まなかったんだよね。先生も子供たちもみんな応援してて、その子が走り出した時は泣いた。
    知らない子だけど、駆け寄って大丈夫!って抱きしめたかった(笑)

    • 1
    • 17/05/29 14:12:44

    一年生の子が頑張って走っててウルっときた~。もう一つの団体競技がダンシング玉入れで、客席の前に一年生の子たちが並んでダンスを披露してから玉入れするってやつで、ダンスがかわいくてずっと見ていたかった。

    あ、うちの子は二年生と五年生ですけどね(笑)

    • 1
    • 163
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/29 13:50:29

    全校リレーはウルッとする。
    あ、自分の子は出てません(笑)

    • 3
    • 17/05/29 13:48:09

    運動会って全校児童が出るし、1年生の小ささと6年生のデカさが一目で分かるよね
    うちは6年生だけど、本当に成長したなーってしみじみ思ったらウルッと来た

    • 3
    • 17/05/28 14:49:39

    もう何年目にもなるのに、今年も泣いてしまった。応援団長の子が負けて悔し泣きしてるところ、支援学級の子をみんなでフォローしながらかけっこしたりリレーしたりする様子、リレーで転んでしまった子、いい加減慣れろと思うけど、胸が打たれる。

    • 1
    • 160
    • グラタンフライ
    • 17/05/28 07:33:58

    親を亡くしたばかりで、元気な頃は運動会見に来てくれたな、と思って泣けてきた。
    今年は違った意味で涙出た。

    • 0
    • 17/05/28 07:28:18

    昨日の運動会で、低学年のダンスでウルッときた。踊ってるうちにだんだんリズムが合わなくなっているんだけど、みんなが懸命に踊ってる姿が可愛くて。

    • 1
    • 17/05/28 07:07:25

    私は鼓笛隊で感動したよ。不器用な上の子が金管楽器の試験に頑張って受かって、トロンボーン吹いてた。かっこよかったな。難しいことにチャレンジしたり頑張ってる姿はいいものだね。

    • 0
    • 17/05/28 07:04:11

    昨日、運動会でした。
    うちの子は低学年だから関係のない競技ですが五年生、6年生の組体操を見て感動して涙が出てきちゃいました。
    私以外にも涙を拭ってる方がいましたよ。

    • 0
    • 17/05/28 07:02:47

    その時その時による。昨日小学校最後の運動会だったけど、昨日は感動より笑顔が沢山だったし、あっけなかった。

    • 0
    • 17/05/28 06:58:32

    1年生がかけっこしているの見ると泣けてくる。
    うちの子もあんなに小さかったんだなと思って…

    • 1
    • 17/05/28 06:53:58

    私なんて朝の体操でないた

    • 0
    • 17/05/28 06:50:02

    昨日の最後の運動会、組体操で泣いてしまった。
    技がすごいとかより、我が子がこんなに大きくなったんだなと思うと涙出てきた。
    自分でもびっくりした‥笑

    • 0
    • 17/05/28 06:28:43

    昨日運動会だった。
    泣きはしないけど、ウルウルはきたよ。
    うちの子小2で、だめだこりゃ…ってレベルで運動神経悪いんだけど、ちゃんと走れていて、頑張ってる姿に涙でそうだった。
    4位だったから、来年こそ3等のシールもらう!って張り切ってる(笑)
    ダンスも、何度かぶっても帽子がはずれるパプニングがあって、しばらくダンスせず帽子触ってワタワタしてたけど、そのうち帽子に構わず踊り出して、その適応能力というか自分で考えて行動する姿に感動したよ~

    • 0
    • 17/05/28 00:29:56

    >>150
    分かる。騎馬戦とリレーで感動する。胸が熱くなるよね

    • 0
    • 150
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/27 22:58:50

    うちの子出てないのに6年生で泣けてきた

    • 4
    • 149
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/27 22:58:34

    私も泣いてしまう。だからビデオ撮るのに専念してる。でもレンズ越しでウルウルしちゃう。

    • 0
    • 148
    • グラタンフライ
    • 17/05/27 22:56:09

    組体操は、我が子が出てなくても泣けちゃう…毎年、ウルウルきてます(笑)

    • 3
    • 17/05/27 22:01:54

    ダメだ私全然関係ないのにここ読んでるだけで泣けてくる。
    子供の頑張ってる姿を見れるって幸せですね。

    • 4
    • 17/05/27 21:59:46

    身内の小学校の運動会で6年生の組体操で感動して泣いちゃった。知ってる子いないのに(笑)

    • 3
    • 17/05/27 21:57:02

    6年、普段家じゃゴロゴロしてばっかで、ガミガミ最近うるさく言ってたけど、
    今日の運動会、リレーに組体操すごくいいものをみせてもらえて感動した!練習では一度てっぺんから落ちて痛い思いもしたけど、立派にやれてた。1人だったら大泣きしてるな。

    • 0
    • 144
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/27 09:00:11

    我が子が徒競走でコケて泣きながら走って、それでも2人抜いた時は泣いた。家ではすぐ挫折して、もういい!が口癖だから、コケたのに諦めずに走ってる姿に感動した。

    • 1
    • 17/05/27 08:54:49

    >>133
    騎馬戦あるところあるんだね!
    いーなぁ羨ましい!

    うちの息子児童会長で最後の運動会、選手宣誓するらしいから楽しみ。
    最後絶対泣くと思う(笑)

    • 0
    • 142
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/27 08:51:56

    開会式で泣きそうヤバい

    • 2
    • 17/05/27 01:24:11

    私は、子供の姿を見て、悲しくて涙が出そうになりました。
    他の子供と同じように踊ることが出来ず、踊っている姿は、園児と変わらない。じっと待つことも出来ず、ふらふらしたり、急に自分でズボンをおろすことまでしました。「何で出来ないの!」「何をしてるの!」と怒りと悲しくて仕方ありませんでした。

    • 2
    • 17/05/27 01:02:38

    保育園は毎回オープニングで泣いてる。自分の子出てないのに。

    • 0
    • 139
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/27 01:01:38

    毎年泣きそうにはなるけど全力で堪えてるwww

    • 1
    • 17/05/27 00:55:05

    私は先週泣いてきたよ、6年息子の小学生最後の運動会。

    • 4
    • 137
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/27 00:03:06

    私明日泣く予定(笑)
    長男が最後の運動会で、次男が来年転校するから今の学校で最後の運動会。
    長男は入学してからクラス(1クラスしかない)の子に4年生まで意地悪されてて、泣きながらも頑張るって学校行ってた。
    毎年担任に言っても改善されず。
    (子供同士のじゃれあいくらいに思ってたのかな)
    そんな長男を思うと泣けちゃう。
    明日全力で頑張って欲しい!!
    長々すみませんm(_ _)m

    • 0
    • 17/05/26 21:13:39

    幼稚園の時も小学校でも毎年ウルウルしてる。
    年長さんと6年生はヤバイ。

    • 0
    • 17/05/26 21:12:03

    全く知り合いのいない6年生の組み体操で毎回ウルッとしてたよ。頑張ってる姿っていいよね。素敵だよ。
    昨年から組み体操廃止になったから、我が子の最後の運動会だけど、感動することも泣くこともないと思う。

    • 0
    • 17/05/26 20:37:06

    今、二年生だけど、全く関係のない高学年のダンスとかリレーでも泣く私………。

    『小学校最後の運動会だね…』とか思うと………

    知り合いとか全くいないんだけどね。

    • 1
    • 17/05/26 18:25:42

    明日末っ子6年生の運動会
    鼓笛隊 徒競走 騎馬戦これが最後だと思うと今からうるうるしちゃうな。あと運動会で全校生徒で歌う校歌。多分我慢すると思うけど。我が子だけじゃない同級生たちも幼稚園の頃からしってるからみんな大きくなったなって感無量だな。

    • 0
    • 17/05/26 11:08:48

    まだ長男幼稚園だけど勝手に想像して泣けてる。。
    あまり泣いてる人いないのかなー

    • 1
    • 17/05/26 11:02:38

    いつも徒競走で泣けるんだよなぁ。。

    • 1
    • 17/05/26 10:37:35

    泣きまーす

    • 0
    • 17/05/26 10:12:50

    組体操が園児なみの表現しかできなくなって子供たちも一生懸命練習したよ!というかんじではなくなってしまい…感動できなくなった。
    四年生の息子のソーラン節のほうが感動してうるっときた。

    • 0
    • 17/05/26 10:10:26

    子供が幼稚園の頃からどのイベントでも泣いたり泣きそうになったりする。

    • 0
    • 127
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/26 10:06:42

    泣いたよぉ。
    今年は2番目が1年生だから、また泣くと思う(´- `*)

    • 1
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ