みなさんどう思いますか?

  • 旦那・家族
  • 妊娠9カ月
  • 17/05/25 01:11:59

妊娠9カ月、初めての子です。先週土曜の夜から私が熱が37.6出てしまいました。風邪だと思って念のため日曜に救急病院に旦那さんに連れて行ってもらいました。救急病院では明日かかりつけの産婦人科で詳しく見てもらってくださいとだけ言われ、解熱剤を出してもらいました。ところがそれを飲んでも熱が下がるどころか38.6まで上がり、日曜はずっと38度台でした。
月曜の朝からかかりつけの産婦人科に電話して見てもらうことになったのですが……旦那は月曜は仕事だからとタクシーで私は1人で産婦人科に。。旦那は教員で私と同じ職業なので、職業柄休みにくいのもよくわかります。でも朝一家から15分の産婦人科に連れて行って結果を聞いてから、仕事に行くのでもよかったのでは。。と後から少し寂しくなりました。旦那は仕事が終わってからは献身的に看病してくれました。なので、そのことについての不満?は一切言っていません。
うちの母は、旦那にたいして腹が立つと言っていました。旦那の母は、教員だし仕事休めないし仕方ないと言っていました。
夫婦で納得しているならいいとうちの母も旦那の母も言ってはいるのですが……。
一般的にはこのような事例をどう思いますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • クリームボックス
    • 17/05/25 08:08:58

    出産立ち会ってほしいなら今回の通院くらい自分で行こうよ。。。

    • 1
    • 21
    • 富山おでん
    • 17/05/25 07:54:54

    主さんみんなの意見聞いてどうおもう?

    • 2
    • 20
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/25 07:54:34

    私からすれば旦那さんの対応は間違ってないかな、と。

    主は妊娠中だし、体調崩して気が弱くなっちゃってたのかもよ。
    後から考えたら、どうでもいいことでイライラしちゃうかもしれないけど、なるべく穏やかにね。

    今は体調良くなったのかな?
    出産頑張ってね。

    • 2
    • 19
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/25 07:53:47

    それくらいの熱で救急に行かないでよ。
    混むんだから。
    38.6になって行くならまだ分かるけど。
    私も妊婦だけどこの妊娠期間中に二回熱出たけど病院は行かなかったよ。
    なんか大袈裟だね。
    生まれたらもっと大変だよ。

    • 2
    • 18
    • クリームボックス
    • 17/05/25 07:46:42

    甘えてんなぁ。。

    • 2
    • 17/05/25 07:41:36

    なんか求める事多そうだね。
    旦那さん疲れそう。
    主のお母さんもちょっと・・・って言うか、わざわざ両家の親に話したの?
    そんなので赤ちゃん産んで大丈夫?
    これから1人で頑張らなきゃいけない時、しなくちゃいけない事多々あるよ。

    • 7
    • 16
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/25 07:30:07

    まだ旦那さんが常識的で良かった。
    やっぱり教師は、公務員は……って言われる内容だね。

    お母さんもかなり変だわ。

    • 2
    • 17/05/25 07:25:38

    一般的に?

    「大丈夫かなぁ?。今後の子育て大丈夫なのかなぁ?」

    • 1
    • 17/05/25 07:19:28

    文章能力なくて頭悪そう

    • 3
    • 13
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/25 07:10:43

    健康管理しっかりしろよ

    • 0
    • 12
    • 富山おでん
    • 17/05/25 07:09:38

    子供が産まれて初めて熱が出たりしたら夫婦そろって仕事休んだりして2人で病院に連れて行ったりしちゃうかもね。
    そんなあまったれた考えだったらこれからさきやってらんないよ。お母さん、今から強くならないと!

    • 2
    • 17/05/25 07:07:07

    破水とか、子供に大きく関わりそうなことならわかるんだけど、自分の熱くらいで一緒に来てとは思わない。逆に休むと言われた方がやだわ。仕事して~と思う。

    • 4
    • 10
    • もんじゃ焼
    • 17/05/25 07:01:35

    ゆとり世代の教員かなー。
    大人なら1人で行くでしょ。
    陣痛きた妊婦が1人でタクシー手配して病院行くのだって日常的なのに。

    • 5
    • 9
    • にくてん
    • 17/05/25 06:52:56

    私も教員です。ご主人の対応は、当たり前かと。
    嫁が熱出したくらいでいちいち遅刻してたら、同僚からも保護者からも信用なくすわ。

    • 6
    • 17/05/25 01:29:41

    なんていうか…問題おこす教員が多いのも納得。

    • 0
    • 7
    • しぐれ焼き
    • 17/05/25 01:26:19

    しょーもない親子だね。

    • 5
    • 6
    • いきなり団子
    • 17/05/25 01:24:56

    旦那さん…
    本当に教員なの?
    たかが外来に2人でとかアホか。

    • 4
    • 17/05/25 01:23:20

    え、本気で言ってる?

    • 0
    • 4
    • チャーハン
    • 17/05/25 01:18:02

    あなたの母親にも問題ありだね。笑
    そんなことで腹立つなんて器小さっ!
    そんな母親に育てられたあなただもの、仕方ないかぁ。笑

    って感じです
    一般的かは分かりませんが

    • 8
    • 17/05/25 01:17:49

    私も同じ教員だけど、あなたの文才のなさが心配。発熱くらい自分で病院行くのが当たり前かと。そんな感覚でよく働いてきたね。

    と、思いました。

    • 11
    • 17/05/25 01:15:59

    しょーもない。笑

    仕事なんだから仕方ない
    その給料で生活してるんだから

    子供が産まれる前からそんなんじゃ、産後不安だね
    母は逞しくならなきゃだよ

    • 5
    • 1
    • しぐれ焼き
    • 17/05/25 01:13:21

    あー特に印象に残らない話だなぁと思った

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ