1才男の子物投げる…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/24 21:54:36

    うちはトミカとか車のおもちゃをよく投げるから、『車はブーンって遊んでね。投げていいのはボールだよ。』って毎日何回も呪文のように唱えてる。
    いつか届くと信じてる。。

    • 0
    • 14
    • ハントンライス
    • 17/05/24 21:53:49

    うちはとりあえず手の届かないところに全て置いた。あとボールハウス買った気がする。昔の記憶でゴメン

    • 0
    • 13
    • グラタンフライ
    • 17/05/24 21:50:45

    状況によるかな…
    うちはイライラ(イヤイヤ?)した時にトミカとか投げてた。
    でも悪いことだと分かってわざと投げてたから、冷静に言い聞かせたり、シカトしたり。
    もうすぐ2歳だけど、なくなりました。
    楽しんでるなら、リモコンの変わりにボール持たせたら?
    投げて良いものとダメなものを教えちゃうとか。

    • 0
    • 17/05/24 21:44:25

    うちもまさにそれで悩んでる。。あまりにも強く投げた時はコラ!とかダメ!って怒るけど逆効果??

    • 0
    • 11
    • ソースかつ丼
    • 17/05/24 21:32:22

    うちはフルシカトしてる

    • 0
    • 10
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/24 21:25:38

    ママが反応してくれるのが、楽しくて繰り返す場合もあるんだって。可愛いよね~。
    一才位はどんどん色々な事して面白いよね。
    油断がならないけどね。
    うちも物が全部上の方にいっちゃって、扉も引き出しも開かない様になってたからちょっと不便だったな。

    • 0
    • 9
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/24 20:38:17

    注意しないや、なるべく危ない物は置かなければいいだけだよ。びっくりしたり過激に反応するから楽しんでるのよ。うちは家じゃ何でもオモチャにしてるって考え。

    • 0
    • 8
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/24 20:37:45

    うちも今物を投げるのがブーム。上の子がダメって怒ったら、髪の毛引っ張って反撃した。
    その都度ダメって言ってるけどやめる気配なし。

    • 0
    • 17/05/24 20:28:20

    うちは投げた物が跳ね返って自分に当たって大泣き。それ以降やらなくなったよ。

    • 1
    • 6
    • 骨付き鳥
    • 17/05/24 20:22:50

    かわいいー
    物を極力排除だね
    でも何か投げたいだろうから柔らかいもの置いておく

    • 0
    • 5
    • クリームボックス
    • 17/05/24 20:21:11

    >>3
    一人前に怒ってるんだね(笑)
    かわいいねー。

    • 0
    • 4
    • 静岡おでん
    • 17/05/24 20:20:34

    うちは半年続いた

    • 0
    • 3
    • バリそば
    • 17/05/24 20:18:47

    うちもそうです。それをダメ!と注意するとそれに逆ギレしたかのように余計強く投げつけます。

    • 0
    • 2
    • たまの温玉めし
    • 17/05/24 20:15:51

    理由はないでしょ。仕方ない。

    • 2
    • 1
    • クリームボックス
    • 17/05/24 20:13:39

    あるよね、そういう時期。
    説明してもまだ理解しないから、ダメ!!って強めの一言だけ言ったらうちはそれ以降しなかったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ