ちょっと頭いいからってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/25 12:42:43

    人の話も聞けない親の子供だから、頭悪いのは親譲りなんだなーって納得した。

    • 0
    • 83
    • もんじゃ焼
    • 17/05/25 12:40:00

    はぁ…朝から友達の事で子供とケンカになりました。
    本当友達余計だわ…

    • 0
    • 17/05/24 21:46:38

    >>80
    トピ主さ、 >>77 のコメント最後まで読んだの?
    最後の行 読み取れた?

    • 0
    • 81
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/24 21:28:20

    五年生から分かれ目って本当ですよ。
    うちは四年生終わりから五年生にかけて覚醒してよかったです。

    • 0
    • 80
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 21:24:53

    >>77
    今5年生だからちょうど今が分かれ目ってところか。
    これから努力の差が出てくるんだね。

    • 0
    • 17/05/24 20:43:15

    >>74あなたはちゃんと教えてるつもりでも、子供がわかってないなら意味なくない?
    それは子供にとっては「ちゃんと」じゃないってことに気付きなよ。

    • 0
    • 17/05/24 20:41:12

    相手が理解できるように教えるって難しいんだよ?自分がいくら解っていても、相手が理解できるように説明できるかどうかはまた別なの。
    主の子が学校の授業だけで理解できなかったことを友達が教えてくれたことで解るようになったなら、それは友達にとっても主の子にとっても良いことじゃん。
    主が教えなくても子供同士で解決できてるのに何が不満なの?

    苦手な教科はあるにしろ、授業をきちんと聞いて宿題(復習)をしていれば、+αの勉強や塾にいかなくても大丈夫な子は沢山いるよ。


    • 0
    • 77
    • デミカツ丼
    • 17/05/24 20:28:59

    勉強にちょっと努力が必要になるのは小5以降らしい(小学校の校長だった父親談)。
    それ以前は、学校で普通に授業聞いてればできるよね。
    主の子は10歳で勉強できないなんてすごいね。

    • 0
    • 76
    • しぐれ焼き
    • 17/05/24 20:24:27

    >>74
    教えるの難しいからね笑

    • 0
    • 17/05/24 20:19:52

    主さん、子供と同じレベルになってるよね
    お子さんおいくつかわからないけど
    教科によって出来る出来ないで教え合うのは当たり前ですよ
    なんで親が出てくるの?

    • 0
    • 74
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 20:18:48

    >>71
    私はちゃんと教えてるよ。

    • 0
    • 17/05/24 20:12:24

    >>70
    あなたも充分におかしいけど

    さっきコメントしたけど、うちの子、小学生の時に出来ない子に勉強教えてたけど、担任の先生に頼まれてやってたんだよ!
    主みたいな人がいて、そんな風に妬まれたりしたら、たまったもんじゃないわ!

    • 1
    • 72
    • しぐれ焼き
    • 17/05/24 20:09:46

    ちょっと頭悪いんだね
    主の子

    • 1
    • 71
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/24 19:57:03

    主が子供が理解できるように教えられないのが悪い。

    • 1
    • 70
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 19:55:29

    >>68
    そんな人いるの?知らなかった…

    • 0
    • 17/05/24 19:53:13

    教えてもらわなきゃいいんじゃない?

    • 1
    • 68
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/24 19:52:54

    >>66
    違う。義姉の子どもが知的障害だったのに普通に過ごしてるのを僻んでる人。

    • 0
    • 17/05/24 19:52:33

    >>60
    うちの子も小学生の時、出来ない子に教えてたよ。
    担任の先生に頼まれて。

    • 0
    • 66
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 19:51:19

    >>64
    まさかおむつの人?
    やめてよ、あの人大嫌い。

    • 0
    • 17/05/24 19:50:51

    >>50
    なんなんだ、この親は

    • 1
    • 64
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/24 19:50:12

    いつもの障害疑いの3年の子?

    • 1
    • 63
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/24 19:49:41

    >>58
    主です

    • 0
    • 17/05/24 19:47:55

    親がこれじゃあ、子供も・・・

    • 2
    • 17/05/24 19:47:46

    なに言っても、否定的、あたしは悪くない、うじうじしてなよ
    好きにしたら?
    お気の毒な方

    • 1
    • 60
    • ゼリーフライ
    • 17/05/24 19:45:23

    余計な事しないでほしいとかそんな事思ってたらキリないよ
    運動苦手な子には出来る子が教えたり
    勉強にかぎらずそういう場面はあるよね
    ありがとね~ってなんで言えないのかな

    • 2
    • 59
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 19:45:01

    >>53
    集中力なさそうだけど?
    友達はさぞや勉強がお好きかと思えば勉強は面白くない、つまんないって言ってるみたいだし、何かずっとしゃべってるし動き回ってるし。

    • 0
    • 17/05/24 19:41:35

    >>54
    誰に言ってるのかな?

    • 0
    • 17/05/24 19:40:54

    >>50
    なんだこの屁理屈。
    徒競走もなくせとか言い出しそうだな。

    • 0
    • 56
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/24 19:40:51

    レス内容からして主自体頭が悪そうなんだけど

    • 1
    • 17/05/24 19:40:33

    はぁ?おたくの子供が聞いてんじゃないの?笑笑

    • 0
    • 54
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/24 19:39:59

    じゃあ聞かないで下さい。
    はっきり言って、物凄く迷惑しています。

    • 1
    • 17/05/24 19:39:31

    >>50
    ただの僻み・妬みだね
    知能指数は人それぞれだし、出来る子は集中力もあるんだよ。

    • 1
    • 17/05/24 19:36:59

    >>51
    難関高校⇒難関大学⇒一流企業

    • 0
    • 17/05/24 19:34:53

    >>49どういうのが一流なの?

    • 1
    • 50
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 19:34:50

    >>46
    周りに楽して点数稼ぐような子がいるから真面目にやってる子がやる気なくすんだよ。

    • 0
    • 17/05/24 19:30:49

    >>36
    頭がいい子は学校の授業受けてれば、勉強でつまずかないよ

    うちの息子は、塾にも行ってなかったし、進研ゼミもやってなかった。
    中学で運動部に入ってた。
    でも勉強は出来た。

    息子の同級生は、うちの息子が内緒で何がやっているんだろうと疑って、妹(娘)にさぐりを入れてきたって。
    『あんたのお兄ちゃん、勉強出来るのに何もやってないって言ってるけど、何かやってるんでしょ?』って
     最終的には中学の時、1年だけ塾に行って、一流コースで就職しましたよ。
    今も順調。

    • 2
    • 48
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 19:28:33

    >>43
    どうせ中学か高校で転落人生でしょ?

    • 0
    • 47
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/24 19:27:51

    キーワード可哀想なバカって(笑)

    • 0
    • 17/05/24 19:25:20

    >>45
    だから机に向かう習慣があってもやる気がなかったら意味ないの理解しようとする気がないと何やってもお金をどぶに捨ててるようなもん。私がそうだったから言うんだよ。家庭教師にしても塾にせよ通ってるだけでは頭賢くはなりません。本人のやる気が多少なりともないと

    • 0
    • 45
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 19:17:08

    >>40
    今は報われてないだけでいつか必ず努力は報われるって信じてる。
    それに机に向かう習慣が大事だと思うから。

    • 0
    • 17/05/24 19:17:03

    できる子はできる、ばカはばカ、ただそれだけのこと
    人のせいにするなんて、ただの妬み

    • 1
    • 43
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/24 19:15:54

    私、小学生の間は親や友達に何か教えてもらったりした事ないなぁ。塾にも行ってなかったけど、常に90点以上はとってたよ。地頭が悪いと大変だね!主も頑張ってね。

    • 1
    • 42
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 19:12:01

    >>36
    生まれ持った天才っているよね。別に痛い目を見ても主親子には関係ないじゃん。他所の子気にしてないで自分の子なんとかしなよ。今のままだと中学行ったら大変だよ!良い塾に通ってもお金かけても落ちこぼれるよ

    • 0
    • 41
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 19:11:00

    >>39
    あーやっぱり嘘ついてるんだ。
    性格悪いよね。

    • 0
    • 40
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/24 19:11:00

    >>36釣りだよね?
    じゃなかったら馬鹿すぎる
    痛い目みるのは主親子です

    • 1
    • 17/05/24 19:09:48

    >>36
    表向きはやってないって言うんだよ
    みんな勉強してるさ

    • 1
    • 38
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/24 19:09:31

    あなたの劣性遺伝子を継いでしまったのよ。そこを友達は教えて埋めてあげようとしてる
    恩を仇で返すとはまさに主のことだね

    • 0
    • 37
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 19:08:49

    >>34
    仕方ないのは分かるけど塾行って友達にも聞いて親が必死に教えてってどんだけなのよ。塾行ってる子は賢くて成績優秀なイメージあるけど違うんだ

    • 0
    • 36
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 19:08:01

    ここにも変な勘違いしちゃってる人が…
    前にうちの子が友達に家でどれくらい勉強してるの?や何で勉強が分かるの?って聞いたら、家では宿題以外の勉強はしない、授業を聞いたり教科書を見ただけで分かるって言われたって。
    そんな努力しない子なんて中学生になったら痛い目に遭うわ、絶対。

    • 0
    • 17/05/24 19:04:41

    >>34
    小学生でも、勉強できる子います
    だいたい4年生ぐらいから、勉強できる子できない子が決まる

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ