ちょっと頭いいからってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 府中焼き
    • 17/05/24 18:21:26

    教えてくれるんならありがたい。頼みたいくらい。

    • 0
    • 2
    • サラダパン
    • 17/05/24 18:21:53

    >>1
    んだんだ。

    • 0
    • 17/05/24 18:22:37

    小学生かよ(主が)

    • 2
    • 4
    • たまの温玉めし
    • 17/05/24 18:23:18

    いーじゃん
    それも個性で面白い

    • 0
    • 5
    • あくまき
    • 17/05/24 18:23:20

    いじめるやつの言い方みたい

    • 1
    • 17/05/24 18:24:04

    勉強できないから教えてくれてるんでしょ。教えられるくらい賢くなったら親としても鼻高々じゃね?

    • 0
    • 7
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/24 18:33:25

    こんなトピたてちゃって、主が頭弱ってアピールしてるようなもんじゃない

    • 0
    • 8
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 18:33:25

    私が家で勉強を教えても「分からない。友達が教えてくれたやり方じゃないから」って言われるし。
    本当に迷惑。

    • 0
    • 9
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 18:33:26

    私が家で勉強を教えても「分からない。友達が教えてくれたやり方じゃないから」って言われるし。
    本当に迷惑。

    • 0
    • 17/05/24 18:34:31

    >>8
    それは教え方が下手くそなのか今のやり方に合ってないんだね公文とか通わせればいいのに

    • 0
    • 11
    • サラダパン
    • 17/05/24 18:34:39

    >>8
    あなたが、正しい教え方してないだけじゃないの?
    私も子どもに教えたりするけど自分の時代とやり方違うっての結構あるわよ

    • 0
    • 12
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 18:35:34

    >>10
    ちゃんと塾にも通わせてるよ。

    • 0
    • 17/05/24 18:47:02

    >>12
    なら教えなくてもいいじゃん。塾かよって友達にも教えてもらって親も教えないといけないってそんなにもバカなの?

    • 3
    • 14
    • サラダパン
    • 17/05/24 18:48:23

    >>12
    塾に行ってても出来ない子?

    • 0
    • 15
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/24 18:50:00

    >>12
    子供は何歳?

    • 0
    • 16
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 18:50:40

    塾か学校の先生の教え方が悪いだけ。

    • 0
    • 17
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 18:51:08

    >>15
    10歳

    • 0
    • 18
    • サラダパン
    • 17/05/24 18:51:20

    >>16
    この人は何様?

    • 0
    • 19
    • シシリアンライス
    • 17/05/24 18:51:43

    >>16
    成績の悪い、勉強のできない子の親がよく言う台詞だね

    • 1
    • 20
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/24 18:52:35

    >>17
    10歳で塾に行っても出来ない子って…

    • 0
    • 17/05/24 18:52:44

    >>16
    そんな中、良い成績を取る子多数。

    • 0
    • 22
    • 横手やきそば
    • 17/05/24 18:53:18

    >>16
    出たw
    出来る子は小学生位なら先生関係なしに出来るよw

    • 0
    • 17/05/24 18:53:55

    >>16
    塾合ってないんじゃない?家庭教師とかにしたら?

    • 0
    • 17/05/24 18:54:06

    >>16
    学校のテストは何点ぐらい?

    • 0
    • 25
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 18:55:07

    >>20
    うち以外にもいるから。

    • 0
    • 17/05/24 18:55:34

    >>22
    塾かよってなくても出来る子は出来るよね。子供にやる気がないとか?ただ塾に通ってるだけ理解しようとする気がない。誰が教えても頭は賢くならなさそう

    • 0
    • 17/05/24 18:55:45

    釣り?
    なんでも人のせいにするな

    • 0
    • 17/05/24 18:56:43

    塾行ってない子で、頭いい子たくさんいるよ

    • 0
    • 29
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 18:56:46

    >>21
    それはいい塾に行ってるからでしょ?
    勉強教えてくれる子は塾には行ってないみたいだけど。

    • 0
    • 30
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/24 18:57:40

    >>16
    よっぽど頭悪いお子さんをお持ちなのね。
    ご愁傷様でーす。

    • 2
    • 31
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/24 18:58:23

    >>29
    小学生なら塾に通っていなくても成績の良い子はいるから。だから、何もおかしくはない。

    • 0
    • 17/05/24 18:59:26

    頭いい子は才能と、努力です

    • 2
    • 17/05/24 19:00:03

    >>29
    じゃあいい塾に行かせなよ

    • 0
    • 34
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 19:00:44

    小学生なんだから勉強で分からない事があっても仕方ないよね?

    • 0
    • 17/05/24 19:04:41

    >>34
    小学生でも、勉強できる子います
    だいたい4年生ぐらいから、勉強できる子できない子が決まる

    • 0
    • 36
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 19:08:01

    ここにも変な勘違いしちゃってる人が…
    前にうちの子が友達に家でどれくらい勉強してるの?や何で勉強が分かるの?って聞いたら、家では宿題以外の勉強はしない、授業を聞いたり教科書を見ただけで分かるって言われたって。
    そんな努力しない子なんて中学生になったら痛い目に遭うわ、絶対。

    • 0
    • 37
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 19:08:49

    >>34
    仕方ないのは分かるけど塾行って友達にも聞いて親が必死に教えてってどんだけなのよ。塾行ってる子は賢くて成績優秀なイメージあるけど違うんだ

    • 0
    • 38
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/24 19:09:31

    あなたの劣性遺伝子を継いでしまったのよ。そこを友達は教えて埋めてあげようとしてる
    恩を仇で返すとはまさに主のことだね

    • 0
    • 17/05/24 19:09:48

    >>36
    表向きはやってないって言うんだよ
    みんな勉強してるさ

    • 1
    • 40
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/24 19:11:00

    >>36釣りだよね?
    じゃなかったら馬鹿すぎる
    痛い目みるのは主親子です

    • 1
    • 41
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 19:11:00

    >>39
    あーやっぱり嘘ついてるんだ。
    性格悪いよね。

    • 0
    • 42
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 19:12:01

    >>36
    生まれ持った天才っているよね。別に痛い目を見ても主親子には関係ないじゃん。他所の子気にしてないで自分の子なんとかしなよ。今のままだと中学行ったら大変だよ!良い塾に通ってもお金かけても落ちこぼれるよ

    • 0
    • 43
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/24 19:15:54

    私、小学生の間は親や友達に何か教えてもらったりした事ないなぁ。塾にも行ってなかったけど、常に90点以上はとってたよ。地頭が悪いと大変だね!主も頑張ってね。

    • 1
    • 17/05/24 19:17:03

    できる子はできる、ばカはばカ、ただそれだけのこと
    人のせいにするなんて、ただの妬み

    • 1
    • 45
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 19:17:08

    >>40
    今は報われてないだけでいつか必ず努力は報われるって信じてる。
    それに机に向かう習慣が大事だと思うから。

    • 0
    • 17/05/24 19:25:20

    >>45
    だから机に向かう習慣があってもやる気がなかったら意味ないの理解しようとする気がないと何やってもお金をどぶに捨ててるようなもん。私がそうだったから言うんだよ。家庭教師にしても塾にせよ通ってるだけでは頭賢くはなりません。本人のやる気が多少なりともないと

    • 0
    • 47
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/24 19:27:51

    キーワード可哀想なバカって(笑)

    • 0
    • 48
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 19:28:33

    >>43
    どうせ中学か高校で転落人生でしょ?

    • 0
    • 17/05/24 19:30:49

    >>36
    頭がいい子は学校の授業受けてれば、勉強でつまずかないよ

    うちの息子は、塾にも行ってなかったし、進研ゼミもやってなかった。
    中学で運動部に入ってた。
    でも勉強は出来た。

    息子の同級生は、うちの息子が内緒で何がやっているんだろうと疑って、妹(娘)にさぐりを入れてきたって。
    『あんたのお兄ちゃん、勉強出来るのに何もやってないって言ってるけど、何かやってるんでしょ?』って
     最終的には中学の時、1年だけ塾に行って、一流コースで就職しましたよ。
    今も順調。

    • 2
    • 50
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 19:34:50

    >>46
    周りに楽して点数稼ぐような子がいるから真面目にやってる子がやる気なくすんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ