生後7ヶ月の赤ちゃん 風邪

  • 乳児・幼児
  • まろん
  • 17/05/24 00:43:35

生後7ヶ月の赤ちゃんが
39度の熱が出たため、救急病院に行きました。

お医者さんは保育園で4月、5月は
風邪がひきやすいしそのくらいの熱はよくでるよ。
鼻水とかは薬よりも吸ってあげたほうが治りははやい。
一応、ざ薬だしとくけど今ぐらいの状態だったら
ざ薬しなくてもいい。様子みて。
明日の朝になっても熱が下がってなければ
かかりつけの病院にいってください。とのことでした。

薬剤師さんは
ちょっと元気なさそうだから家に帰ったら
ざ薬いれてあげてください。
鼻水がしんどうやから明日の朝
熱が下がってても病院に念のため行ったほうがいいかもね。とのことです。

お医者さんと薬剤師でいってることが
違うのですが、どちらの意見を聞いたらいいでしょうか??

しんどそうだったのでざ薬は家に帰った後
すぐ入れてあげました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/25 00:13:24

    皆さんご意見ありがとうございます。

    水分もとるし離乳食もミルクもいつも通りに飲んでます。

    あとは咳と鼻水だけです。

    咳と鼻水だけでも病院いくべきでしょうか??

    • 0
    • 5
    • ゼリーフライ
    • 17/05/24 10:52:06

    >>4
    私のかはかりつけ医もそう言うよ。
    熱が39度あるからといって、スヤスヤ寝てるのに座薬入れる必要はないって。
    赤ちゃんがおっぱいも飲めてる、おしっこもしてる、寝れてるなら座薬は入れない。グズってなかなか寝ないってなった時に入れるようにしてる。

    • 1
    • 17/05/24 10:21:28

    赤ちゃんがよく寝れて水分も取れてるなら、39度でも熱冷ましは不要らしい。
    赤ちゃんが不機嫌でしんどそうで、夜中寝れないなら使ってあげてと言われたよ。
    赤ちゃん次第って事かね。

    • 1
    • 3
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/24 09:31:49

    7か月で保育園か。

    子供の様子見て決めることだよね。
    熱があっても、水分取れていてしんどそうじゃなければ坐薬もいらないかもだけど、
    辛そうだったら、坐薬で熱を下げている間に授乳して水分取る。ママもちょっとは休めるし。

    • 1
    • 2
    • 明石焼き
    • 17/05/24 00:52:31

    お母さんの判断でいいと思うよ。子供がしんどそうに感じたなら入れてあげていいと思う。

    • 2
    • 1
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/24 00:50:20

    私だったら大事をとって薬剤師の言う通りにする。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ