親に遠慮したり気を使って怒られないように育てられた人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • グラタンフライ
    • 17/05/23 23:52:29

    結婚して実家を出たのに、親に気を遣う。
    親子関係は怒鳴られない様に、努力して気を遣って表面上、仲良くしてるフリ。
    実父は私と旦那が仲良くする事が気に入らないみたいで、旦那を目の敵にする事がある。
    確かに、旦那も非常識な所もあるけど、私の息子に向かって「○家(旦那)の血筋は、発達障害の子なんだな!」とか言ってくる。
    疲れる。早くいなくなれ!って思ってる。

    • 0
    • 13
    • 稲庭うどん
    • 17/05/23 23:48:48

    親に相談なんてした事ない。
    信用してない。会いたくない。心が死んでる。
    私の子は私に本心でぶつかってくる。
    喧嘩も言い合いもする。
    腹を割って話し合いもする。これでいい。反面やっぱり羨ましい。

    • 2
    • 17/05/23 23:44:16

    ずっと生きづらいよ
    本当の自分がわからない
    親の前では良い子ちゃんを演じるが
    それは私ではない
    もうね気持ち悪いぐらい演技しちゃう
    しかも無意識に
    本当は親は大嫌い憎んでるし恨んでる
    さっさとしねばいい

    • 0
    • 11
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/23 23:43:35

    2時間以上一緒にいるのは正直キツイ、実家が居心地いい人は幸せ者だよマジで。

    • 2
    • 17/05/23 23:43:11

    物事全て、穏便に穏便にと思うあまり、主張しなくてはならないところでも主張できない。
    最近やっと、怒らなかったら聞かない人種もいるということに気づいた。

    • 2
    • 9
    • レモン牛乳
    • 17/05/23 23:41:50

    親子関係は解消状態で、死んだことにしてる。

    でも何が良かったって、親からの暴言や暴力、理不尽さに比べたら、世の中の理不尽さなんて屁でも無い。
    教師の体罰も、え?ふざけてんの?ってくらいに緩く感じたし、上司のモラハラセクハラなんのその。
    姑に至っては、仏に思える。

    • 1
    • 8
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/23 23:41:47

    抜毛症です。

    • 0
    • 17/05/23 23:40:00

    自立心が強すぎる。甘え方を知らない。誰に対しても距離がないと付き合えない。←全部旦那に指摘された。
    親子関係は悪くないけど深い付き合いはできない。今でも遠慮するし一線は必要。

    • 1
    • 17/05/23 23:38:42

    弊害あるし仲悪い。
    動けなくなっても介護するつもりもない。

    • 0
    • 5
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/23 23:37:18

    人の顔色伺って生活するから、しんどくなった。

    • 4
    • 4
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/23 23:35:16

    20代の頃は最悪だった。詳細省くけど玄関前で泣きながらお金投げつけられたり色々。
    30代の今は表面上は仲良くみえてると思うけど、実際は親の話をひたすら聞いて、頼まれた場所まで連れて行ってるだけ。

    • 1
    • 17/05/23 23:34:43

    自分の言いたい事を言えない。
    結婚しても旦那の事より母親に怒られないように
    イライラして、旦那にあたりちらしていた。

    • 0
    • 2
    • 富山ブラック
    • 17/05/23 23:32:37

    親に遠慮して育ったからか、両親不仲だったからか、離婚したからか理由は分からないけど、とにかく他人と距離が近くなるのが嫌。だから深く仲良くはなれない。
    超ネガティブ。不安症。
    親には大人になっても気を遣ってる。
    親と仲はいいけど、それは私が気を遣ってるから。

    • 1
    • 1
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/23 23:31:44

    ないよ。親子関係もいいよ。
    母にワガママ言わせてあげられなくてごめんねって言われてるけど、怒られるようなことしようとも思わなかったし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ