1歳半でトイトレ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • とばーがー
    • 2IrDojE+OK
    • 17/05/23 23:21:36

    1歳半過ぎて始めたけど、行きたがったのは最初だけで途中嫌がるようになったのと私の妊娠が分かって中断。2歳半で再開して1日で取れた。本当に膀胱の発達とタイミングだと思う。あんまり早く取れすぎても外出の時とか面倒だよなと思ってしまってたダメ親…

    • 3
    • 13
    • 四日市とんてき
    • 2kG9Pssqnz
    • 17/05/23 23:21:15

    うちも1歳半。
    来年やろうかな~って感じ(笑)
    長男は2歳、次男はなかなか外れなくて3歳で入園してから外れた。
    本人次第だから、こっちがやるぞ!ってやっても続かないと2人で学んだよ(笑)

    • 0
    • 12
    • デミカツ丼
    • Z8u09kM8mG
    • 17/05/23 23:19:36

    すぐ取れる子もいるけど、早すぎると長引く子が多いよー。
    3歳でぱっと3日くらいで取っちゃう子もいるしね。その子のタイミングだ。

    • 0
    • 11
    • かつめし
    • FUUBm0dCRe
    • 17/05/23 23:18:13

    昔は1歳くらいでとってたみたいだから早くはないのかも。
    うちの子も1歳半で2日で取れた。
    トイトレっていうより後追い真似っこの時期で私の後にトイレでしたがって、させてみたらたまたま成功してパンツも履きたがるから履かせてみて
    、ほぼ失敗なくそのまま来たかんじ。

    • 0
    • 10
    • 汁なし担々麺
    • bwSheiLAPe
    • 17/05/23 23:16:40

    >>5
    私もこれ。
    子供三人いて、上は張り切って早くからやった。
    二人目は周りに合わせた。
    けど、それぞれ取れたのは大体同じ時期。
    だから、三人目(2歳)はタイミング合わせて最短で終わらせたい。

    • 0
    • 9
    • えびめし
    • LIuwZh2T1y
    • 17/05/23 23:15:34

    すぐに取りたい!って思って始めるなら早い。
    時間で座らせてトイレに慣らそう~程度ならいい時期だよね。
    保育園に行ってる子だと一歳過ぎれば普通にオムツ替えの合間にオマルに座るもんね。

    • 0
    • 8
    • とばーがー
    • s68xaQe+2Q
    • 17/05/23 23:10:39

    なんだか面白い人がいるねー(笑)
    主さんのとこは女の子?男の子?
    トイレ行くのに子供は抵抗ないの?

    • 0
    • 7
    • けんちんうどん・そば
    • bgNZNEsHJM
    • 17/05/23 23:07:06

    私の周りではその位でトイトレはじめたら出来ちゃったうちの子天才!みたいに勘違い。
    その後風邪や冬の寒さでオムツに逆戻り…結局ちゃんと取れたの幼稚園入園前って人が多い。

    • 0
    • 6
    • 伊勢崎もんじゃ
    • pfjXEq+LtE
    • 17/05/23 23:04:38

    知的がある身内その親が言うには1歳半でオムツが取れたって。どうやったかは謎のまま。個人差あるし親も子供もストレスにならないようにね。

    • 0
    • 5
    • からつバーガー
    • GFUh5mlgFt
    • 17/05/23 22:50:26

    個人差
    うちのはもうすぐ2歳だけど、イヤイヤなのか?
    わざとふざけて私が怒るのを楽しんでる時期だから、
    トイトレはまだしない。
    お互いイライラせず、最短で終わらせたいし。

    • 0
    • 4
    • とばーがー
    • s68xaQe+2Q
    • 17/05/23 22:50:14

    ハイハイからトイレに一緒に連れてったり
    上の子いれば真似してちゃんとするよ

    • 0
    • 3
    • 富山ホワイト
    • 39geZLoDkD
    • 17/05/23 22:48:04

    よしじゃあやってみよ!

    • 0
    • 2
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • QduxrIjdSA
    • 17/05/23 22:42:00

    個人差あるからできる子もいると思う。

    • 0
    • 1
    • せんべい汁
    • qY3cXcg7f/
    • 17/05/23 22:39:56

    個人差

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ