貯水槽で6歳の男児が死亡 鹿児島

  • ニュース全般
  • 竹岡ラーメン
  • 17/05/23 19:25:19

5月23日 17時55分 NHK
23日午前、鹿児島県出水市で、6歳の男の子が貯水槽に沈んでいるのが見つかり死亡が確認されました。男の子は、母親と近くの畑でビワを収穫している間に姿が見えなくなったということで、警察が詳しい状況を調べています。
23日午前10時半ごろ、鹿児島県出水市境町の畑で、息子の行方がわからなくなったと、一緒にいた母親から警察に通報がありました。

男の子は、熊本県水俣市袋の志水隼翔くん(6)で、警察や住民が付近を捜索したところ、およそ1時間後の午前11時半ごろ、畑の近くの貯水槽に沈んでいるのが見つかり、病院に運ばれましたが死亡が確認されました。

警察によりますと、隼翔くんは母親と一緒に畑でビワを収穫していましたが、目を離している間に姿が見えなくなったということです。

貯水槽は、深さがおよそ2メートル50センチあり、柵やフタは無いということです。隼翔くんに目立った外傷は無く、警察が詳しい状況を調べています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/25 10:00:27

    親の不注意で子どもが犠牲に

    • 0
    • 48
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/25 02:22:13

    放置子?

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/24 16:50:06

    >>35
    ごめんね良いこと書いてるんだけど、混合じゃなく、混同ね。

    • 0
    • 45
    • レモン牛乳
    • 17/05/24 16:44:28

    >>18ほんの一瞬目を離したすきにいなくなって、すぐに探してからの捜索、発見だから一時間と早かったんじゃない?
    子どもって、一瞬目を離して大人が逆方向を探したりしちゃうと検討違いなところにいたりするよね。
    お店や家の敷地内でもいなくなると焦るのに、このお母さんの気持ちを考えるとつらい。

    • 4
    • 44
    • 四日市とんてき
    • 17/05/24 16:26:41

    >>35
    ほんの一瞬じゃなくて、しばらく目を離した結果だと思うよ

    • 2
    • 43
    • タコライス
    • 17/05/24 16:20:02

    親が悪いね。

    • 1
    • 42
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/24 16:06:13

    左端に大人の男性が立ってる。
    子供も普通にのぞける。貯水槽の柵の名残?残骸みたいな棒が所々突き出てて危ない感じ。

    • 0
    • 41
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/24 16:04:00

    >>37
    では、あなたは子供が何歳になっても友達同士で遊ぶときも目を離さないでね。
    危険箇所はいくらでもあるのに、よく言えるね。
    危険箇所は放置していいんだね。
    親叩いて何になるの?無駄!

    • 3
    • 40
    • 富山ブラック
    • 17/05/24 15:27:43

    たしかに親が悪い。
    両親揃って作業していて、目を離していたならどちらも悪い。
    爺さん婆さんもいたのなら、その場にいた大人全員に責任がある。
    お母さんだけが責められたりしていなければいいけど。

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • とくしまバーガー
    • 17/05/24 12:40:31

    親のせいだよね。

    • 1
    • 37
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/24 11:46:29

    >>35
    目を離さなかったら防げたじゃん。

    • 0
    • 36
    • ソースかつ丼
    • 17/05/24 11:44:48

    親が悪い

    • 0
    • 35
    • とばーがー
    • 17/05/24 10:39:39

    親を叩いて何になるの?
    今後そうならないように対策を叫ぼうよ

    目を離さない!って豪語してる人の気が知れないわ
    本の一瞬って誰もが常にしていることでは?
    気を付けること、そして気を付けましょうと呼び掛けることは大事だけど、それと親叩きを混合してはいけないと思うよ

    叩くだけの人も学ぼうね?

    • 3
    • 17/05/24 08:44:58

    蓋くらいしとけばいいのに

    • 0
    • 33
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/24 07:59:55

    出水なんて凄いど田舎だからほったらかし育児だったんだろうね

    • 3
    • 32
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/24 07:59:43

    父親の畑ってことはお父さんもいたんじゃないの?
    父親母親がお互いに「相手が見てるだろう」って思ってたんだと思うよ。

    • 2
    • 31
    • ボルガライス
    • 17/05/24 07:58:48

    怖かっただろうな…

    ご冥福をお祈りします

    • 5
    • 30
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/24 07:58:08

    >>28
    いや、うちも車付近だったら目をはなさない。
    まだ6歳なってわりとすぐだからまだかなり危なっかしい。
    そして、穴があったら覗きたくなるのが男の子。。

    • 3
    • 17/05/24 07:58:04

    やんちゃな男の子だったのかな。
    ちょろちょろするしまだまだ目が離せない時期だと思うよ。でも誰だって完璧は無理だし誰よりも悲しんでるであろうお母さんをそこまで責める気にはなれないけど、後悔でいっぱいだろうね。

    • 2
    • 28
    • 白エビバーガー
    • 17/05/24 07:55:28

    うちも同い年の息子がいるんだけど少しでも見えなくなるとすぐ探すし、まだ目を離せない。でも同い年の母親見てると駐車場なのにそばにいなかったり車から一人で出てるのにそのまましばらく放置してたり、私って過保護なのかな?って最近思う

    • 1
    • 27
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/24 07:42:44

    >>20
    うちもはやとで6才。
    まだまだなにするかわからない年頃だよね。
    この前はクラスの男の子が下校中にランドセルでザリガニすくってたって。。

    • 1
    • 26
    • かすうどん
    • 17/05/24 07:39:02

    >>25
    写真見ても、2メートルなんて無いようにしか見えないよね。向こうの車丸見えだし、もう一つの写真なんて1メートルもないように見える。
    底部分はグランドラインより下になってて、ほこから2メートル半ってこのなのかな。

    たまの休みだし、一緒にビワ取りに行く?って感じだったのかな…今回起きなくてもいつか起きてしまいそうなニュースだね。

    • 1
    • 25
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/24 07:19:58

    >>21
    よじ登らなくても、普通にのぞけたみたいよ。
    地元ニュースである昨日見た。

    • 0
    • 17/05/24 06:52:13

    田舎は危険対策してないもらえる場所のが多いから。
    でも男児とはいえ6歳ならもうちょっと自分で気をつけられるはずだけどね。
    幼めな子だったのかもね。

    • 1
    • 23
    • かすうどん
    • 17/05/24 06:37:53

    自宅からは離れた場所に畑あるって誰がレスしてくれてたよね。
    貯水槽がそんな状態で側にあること、お母さん知ってたのかな?
    知らなくて危機管理乏しかったのなら、可哀想としか言いようがない。

    • 1
    • 22
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/24 06:03:41

    >>17
    まさか死ぬとは思わないからね。
    事故を想定せずにビワに夢中になってた母親の責任問われても仕方ない。

    • 2
    • 21
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/24 05:44:54

    >>16
    えー。わざわざ登って落ちたんだね。
    これって落ちちゃうとつかまる場所ないわ足もつかないわで大人でも体力なくなって死んじゃうよね。水かさが上のほうまであればつかまってよじ登れただろうけど。

    • 3
    • 20
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/24 05:33:31

    はやとくん?字は違うけどうちもはやと、しかも6歳。同じだ…
    お母さんと一緒に畑に行って、まさか子どもが亡くなるなんてね

    • 1
    • 19
    • 白エビバーガー
    • 17/05/24 02:09:50

    えー…

    • 0
    • 18
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/23 21:42:32

    探してから警察に通報したんだよね?
    見つかるまで1時間って早いね

    • 0
    • 17/05/23 21:39:24

    危機感ないからだな、親の責任。
    ビワなんか取ってないで子供みてろ!

    • 4
    • 16
    • とばーがー
    • 17/05/23 21:11:30

    少し離れた場所からの映像

    • 0
    • 15
    • 四日市とんてき
    • 17/05/23 21:05:58

    >>14この写真だと地面より高く見えるけど、250cmの高さを乗り越えたのかな?
    てっきり貯め池みたいに地面より低い位置にあって誤って落ちたのかと思ったけど…

    • 1
    • 14
    • とばーがー
    • 17/05/23 21:01:49

    貯水槽の画像

    • 0
    • 13
    • とばーがー
    • 17/05/23 21:00:30

    鹿児島の県内ニュースで今流れました

    父親の仕事場である畑にって言ってました

    • 0
    • 12
    • イタリアン
    • 17/05/23 20:31:18

    ダメな親だな

    • 2
    • 11
    • とばーがー
    • 17/05/23 20:16:42

    テレビで全国ニュースかな?でみたけどビワ農家?って感じだった。
    今収穫の忙しさで子供から目を離してしまったのかな
    あんな所に貯水槽があるなんて…枇杷の木で貯水槽良く見えないよ
    水撒きとかに使ってたんだろうか…

    • 2
    • 10
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/23 20:11:09

    はやと?かな?

    • 1
    • 9
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/23 20:11:08

    >>8
    はやとくんかな?

    • 0
    • 8
    • ゼリーフライ
    • 17/05/23 20:09:51

    名前なにくん?

    • 0
    • 7
    • にくてん
    • 17/05/23 20:03:36

    どういう場所なのか知らないけど、フタって普通するもんじゃないの?

    • 3
    • 6
    • とばーがー
    • 17/05/23 19:56:51

    >>5
    出水市境町って書いてあるよ。
    熊本の水俣市までは15キロくらい。
    母親の実家に遊びに来てたのかな?
    鹿児島のニュースでは、朝からビワ取りしてたって言ってた
    朝からビワ取りして、朝10時20分くらいにいないのに気がつき探し始めたそう。

    • 2
    • 17/05/23 19:38:58

    私も、火曜の昼間に山菜採りしていた理由が気になる。しかも場所、県境?

    • 2
    • 4
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/23 19:34:38

    >>3
    臨時休園とか振替とかだったんじゃない?
    まぁ、休んだのかもだし、行ってないのかもだし、、わからないが、、そこ重要?

    • 8
    • 3
    • にくてん
    • 17/05/23 19:31:09

    >>1そうだねぇ。誕生日迎えていれば年長なんだろうけど、園も行ってないのかな?

    • 4
    • 2
    • 卵かけご飯
    • 17/05/23 19:30:39

    >>1
    年長も6歳いるでしょ

    • 1
    • 1
    • かつめし
    • 17/05/23 19:28:17

    6歳って小学生じゃないの?火曜日だけど学校休みだったのかな?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ