私の作ったご飯を食べなくなった

  • 乳児・幼児
  • 勝浦タンタンメン
  • 17/05/22 15:02:12

今までなんでも美味しい美味しいとおかわりしてくれてたのに。因みに料理は得意な方です。キャラ弁みたいな盛り付けもよくします。
全く食べないわけじゃないけど、パン、ちくわ、豆腐、チーズ、グラノラとかそのまま食べられる物の方を好みます。
味覚が変わったのでしょうか?
ブームみたいなのなら良いのですが。
2歳半です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/22 16:30:00

    うちも。手の込んだものを嫌っ!って2回床に落とされてあまり頑張りすぎないようにしたよ。食べてるならまあいっかくらい。

    • 0
    • 6
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/22 16:27:19

    時期が来たね…
    好みが出てきたんだよ。
    うちも、何でも食べてたのに、だんだん好みが出てきて、手をかけて作ったものほど食べなくなったよ泣
    料理好きとしては、かなり寂しい。

    • 0
    • 17/05/22 15:20:21

    結局シンプルにたどりつくよ。
    うちは、マヨネーズやケチャップもだめ。

    • 0
    • 4
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/22 15:15:53

    そうそう!ふりかけご飯や納豆ご飯も好き。
    手のかかるもの作っても見向きもせずふりかけご飯ばかり美味しいって食べるとめげるよね。

    • 0
    • 17/05/22 15:08:09

    主が上げてるのようなものうちの子も好きだわー。プレで先生がひとりひとりに好きな食べ物聞いたらふりかけとか、納豆とか結構いたよ。

    • 0
    • 2
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/22 15:06:24

    自分で食べたい気持ちが勝ってるのかな?

    • 0
    • 1
    • ちゃんらー
    • 17/05/22 15:04:25

    味覚というか好みがハッキリしてきたんじゃないの?
    料理が得意でも、子供って手をかけてないものの方が好きじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ