妊娠初期。胎嚢確認はできたけど育たない。

  • 妊娠・出産
  • なし
  • 17/05/21 07:17:28

4月20日に検査薬で陽性が出たので翌日に病院へ。
早すぎて胎嚢確認できず一週間後また病院。
そこで胎嚢確認。
それから18日後の昨日また病院へ行ったんですが前回とあまり大きさが変わらず心拍も確認できず。
また一週間後にみて大きくなってなかったら中絶ということになるみたいです。

歳は35歳で3人目になります。
2年頑張ってようやく授かった命です。
検査薬するのが早すぎただけでしょうか。
日々のストレスで子供の成長が遅いだけなのか、仕事の疲れのせいなのかと自分をせめてしまいます。
大きくなる可能性を信じて一週間頑張って過ごしたいんですが不安でしょうがありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/28 13:21:45

    人それぞれかな。私は初期なら言わないかな、

    • 0
    • 17/05/28 12:48:44

    みなさん今いる子供達には手術前に話しましたか?
    子供達にも話をしたいんですがどのタイミングで話をしようかと悩んでます。
    術後だと気が滅入っててダメかな。

    • 1
    • 17/05/28 12:43:44

    >>10
    6週くらいまでは育ってたねと言われました。
    前回も前々回も5週くらいの大きさだと言われてたので少しは大きくなっていました。
    次行って大きくなってれば心拍確認できなくても育ってるということなのでしょうか?!
    なかなか諦めがつかないし2年経ってようやく授かった命なので信じられません。

    高齢出産と言っていましたがおいくつで出産したのですか?

    • 4
    • 17/05/28 12:39:58

    >>12
    中絶ではなく流産手術ですね。
    先生が中絶という形になりますって言ってたような気がして。
    気も動転してて先生も何話してたのかよく覚えてません。
    紙をみると流産手術と書いてありました。

    • 1
    • 14
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/27 21:05:04

    私も35歳で繋留流産の経験あります。手術は全身麻酔で15分位でしたでしょうか………日帰りです。
    2回生理を見送ったら避妊しなくていいと言われ、3回目の生理を待たずに妊娠してその子は今4歳です。
    かくれんぼしてるのよね?ただ成長が遅いだけよね?と過ごしました。
    今いる子供たちには笑顔でね。ゆっくり体を休めて下さい。

    • 1
    • 13
    • 金沢カレー
    • 17/05/27 20:46:58

    私は心拍確認した後に検診に行ったら心拍が止まっていました。
    まさか自分が…
    という思いでいっぱいでした。
    主さんも辛いですね。
    体大事にして下さい。

    • 4
    • 12
    • グラタンフライ
    • 17/05/27 20:45:50

    え、中絶?
    流産じゃないの?

    • 1
    • 11
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/27 20:45:07

    私も初期流産経験しています。
    どんなに気をつけていても 一定の確率で流れる卵があるから 仕方ないことなの。誰もわるくないのよと 言われました。

    お身体 大切になさって下さい。

    • 2
    • 10
    • フィッシュカツ
    • 17/05/27 20:44:34

    何週ですか?
    私も前回胎嚢だけで中身が見えず流産しました。9週でした。
    そこの先生は手術しようとは言いませんでしたね、腹痛や出血があったら来てくださいと…
    そして一晩入院して、出てこないようなら手術しましょうと…
    結果未明に自然流産しました。

    手術をすると次の妊活までに3ヶ月ほど空けなきゃならないと、高齢の私に配慮だったかもしれません。

    疑問に思うなら自然流産を選択してみては?
    その方が身体も傷つかず、自分自身も納得できました。
    陣痛辛いけどね。

    • 3
    • 17/05/27 20:40:59

    >>8
    そうですね
    全くの健康児を何もないまま産むのは奇跡的です

    残念でしたね
    自分を責めず体調に気をつけて下さい

    • 0
    • 17/05/27 20:29:22

    お礼の返事ができなくてすみません。

    今日病院へ行ってきました。
    先週よりは大きくなってたんですが心拍が確認できず手術の説明を聞いてきました。
    流産ということになりそうです。
    なるべく早めにしないと出血するからと言われ来週手術の予約をしてきました。
    先週より大きくなってたし何かの間違いじゃないかとまだ信じられません。
    でも病院行ってから1ヶ月近く経つし心拍確認できないってことはダメだということですよね。
    妊娠したからといって順調に育つとは限らないんですね。本当に奇跡なことなんですね。

    • 0
    • 7
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/21 12:24:39

    中絶でなく流産だよね。
    私も似た経験しました。
    先に二人産んでたからまさか自分にこんな事があるなんて考えもしなかったしかなりショックだったけど初期のものは仕方ないんだよね。誰も悪くない。

    とりあえずあと1週間気長に待ってみて。

    • 3
    • 6
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/21 07:30:05

    心配ですね。私は37歳、3人目妊娠中です。今回、私も一緒で検査薬で陽性後、病院へ行き、妊娠は確認したもの赤ちゃん見当たらずまた一週間後行き、心拍確認出来ました。ずっと不安でしたが、今は妊娠24週目で小さめですが育ってくれてますよ。

    • 2
    • 5
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/21 07:25:33

    たいのうがわかってから18日もたってて、胎芽みえないのは正直厳しいかなと思います。
    ただ、可能性があるとすれば、胎芽がはしーっこのほうにくっついてて壁と一体化してたとか。
    私も6週目の時これで、確認できませんでした。(ただ、私のではない拍動が感知されたのでもしかしたらここに隠れているのかもしれないとは言われました)翌週にきちんと確認できました。

    私は二人普通に妊娠出産して3人目の前に三回初期流産しました。
    私みたいに繰り返す人は少ないんでしょうが、流産は珍しいことではありません。
    もしそうだったとしてもストレスとか疲れのせいでもないので自分を責めないでくださいね。

    • 1
    • 4
    • グラタンフライ
    • 17/05/21 07:24:08

    中絶ってなんかなあ。別の言い方あると思うんだ。
    初期に育たないのは受精卵に問題ありだよ、ママが無理したとかではないので。
    赤ちゃんの力を信じて、1週間のんびり体休めて待ってみては。

    • 2
    • 3
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/21 07:23:59

    枯死卵じゃない?
    意味は自分で調べてね。

    • 3
    • 2
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/21 07:20:22

    検査薬するのが早すぎたとかは関係ないでしょ

    • 1
    • 17/05/21 07:18:36

    そうですか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ