中学生の運動会はどんな感じ??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/21 23:05:52

    うちの子のとこは保護者椅子が少しだけ用意されてるけど、ずっと見てる人なんてそんなにいない。
    ほとんどの人は適当に子供の出るとこだけ見にきて適当に立ち見したり椅子に座ったり。

    子供が出ないときは一回家に帰ったりママ友とランチしたり。
    平日だからこないお母さんも沢山いるよ。

    子供のお昼は教室に戻っていつもどうりに食べてる。

    • 1
    • 22
    • 横手やきそば
    • 17/05/21 21:28:53

    5時~だったかな?場所とり。テント、タープ当たり前。子どもと一緒に校庭でお弁当。もちろん、祖父母も一緒。PTAの玉入れあり。数年前までは親子競技もあった。

    • 0
    • 17/05/21 19:01:32

    平日で給食なので、親といっしょにお昼食べたりしない。案内は来るけど、応援に行くのは何割からしい。
    運動会というのはなくて、体育大会というので陸上競技みたいなのだけ。そのほかに、クラス大会で球技・水泳があるけど、応援に行ったことはない。

    • 0
    • 17/05/21 16:03:38

    出番だけ、それ見たら帰る

    • 2
    • 17/05/21 14:04:31

    場所取りしない。
    子供の出番の時だけ見に行く。
    行かない親も多い。
    子供は教室で弁当。

    • 2
    • 17/05/21 11:15:23

    平日ではなくて土日にある。みんな見に来てるけど、保護者用に椅子並べてくれてるからシートはいらない。子供たちはお弁当持参して教室で食べてる。

    1年の時に初めて見に行った時はお昼ご飯食べに一旦帰宅したけど、2年からはママ友と一緒にお弁当持参して食べるようにした。休憩時間短いし。

    • 1
    • 17/05/21 08:24:00

    場所取りしない。弁当も別々で親は帰るかコンビニで買って食べるかだし、楽。

    • 1
    • 16
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/21 07:57:34

    地域や学校によってじゃない?
    うちは小学校から親は立ち見、弁当も別々で子どもは教室だったからな。
    中学もそんな感じで、見たいところだけ見て帰る。

    • 0
    • 17/05/21 07:56:43

    平日なので親は適当に来て適当に見て帰る感じだよー。シートは張らずに立ち見。
    お昼も子どもたちはいつものように教室で。親はだいたい帰るかファミレスランチ。
    うちの方は○メートル走だけでなく、障害物競走、騎馬戦、二人三脚、長縄等あるから結構見ごたえあるよ。

    • 0
    • 14
    • シシリアンライス
    • 17/05/21 07:52:21

    人数多い割に 競技場のまわりの校庭が半分くらいしか解放されてないから 場所取りも何もない。
    自分の子の見に来て 昼は帰ってまた来るみたいな。
    小学校みたいに戯走がないから あまり面白くない。
    200、400、800、1000m走。グルグル回ってるの見てるだけ。どこが先頭だかもわからない。

    • 1
    • 17/05/21 01:12:53

    平日だから基本的に人少ない。お昼は子供と別だから、コンビニで済ませる人も多いし、家が近い人は家に帰って食べる人も居る。見たい競技だけ見て帰ったり。場所取りなんてしなくても十分見れるよ。
    こうやって書くと冷めた感じに取れるけど、競技自体は迫力あって見る価値あるよ。

    • 1
    • 12
    • 富山おでん
    • 17/05/21 00:27:40

    >>6うちもそんな感じ。午前中で帰る人、午後だけ見る人って感じ。

    • 0
    • 17/05/20 22:58:52

    >>5
    全く一緒
    ちなみにそのテント下のパイプ椅子は参観を希望した生徒のじじばばたち

    • 0
    • 10
    • 静岡おでん
    • 17/05/20 22:28:56

    場所取りなんてしてる人なんかいないし子どもは教室でお弁当食べるからお弁当食べてる親もいない。親は適当に立ち見。

    • 4
    • 9
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/05/20 21:56:16

    広過ぎて場所取りとかはよっぽどこだわりがある人たち(いちばん前でとか日陰でとか)じゃなければしないかな。
    お弁当は男の子は親と一緒に食べる子のが多いかも。
    車が詰め込み方式で途中で帰れないから親もお弁当持ち。

    • 0
    • 8
    • クリームボックス
    • 17/05/20 21:49:31

    朝6時から場所取り合戦があります。
    うちは見る時は立ち見でいいから
    後ろの方の日陰にシート広げるので場所は急いでとらないけれど、皆走って場所取りしてます。
    お弁当は親子弁当。
    小学校の時と変わらないかな。

    • 0
    • 17/05/20 21:20:43

    小学校の時から場所取りしたことないからわからないけど、地区のテントがあってみんなシート敷いて座ってるよ。
    お弁当は家族で食べる。
    うちは家が近いから子供達も家に帰って食べるよ。

    • 0
    • 6
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/20 21:19:17

    場所取りなし
    子供達は教室で弁当
    親は昼ご飯を食べに帰る
    そもそも見に行く人が少ない

    • 5
    • 5
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/20 21:13:50

    場所取りは無くテント下に椅子が用意されてます。
    ご飯は生徒は教室で保護者は帰宅か持参かママ友とランチに行きます

    • 0
    • 4
    • 遠州焼き
    • 17/05/20 21:13:12

    日陰は朝から場所取りしないと良い所なくなるから、朝子どもを送るついでに場所取りしてテーブルや椅子置いておく
    弁当は家族と食べる子もいれば、教室で友達と食べる子もいる
    子どもに弁当渡して家に食べに帰る親もいる

    • 0
    • 3
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/20 21:13:11

    立見だし(小学校の時も)給食だから
    子どもと話すこともできない。

    • 1
    • 2
    • かすうどん
    • 17/05/20 21:12:30

    テント内にパイプ椅子がならんでるから席取りある。お弁当は友達同士で食べる子もいれば親と食べたりと色々

    • 0
    • 1
    • 骨付き鳥
    • 17/05/20 21:09:57

    場所取り行列できるし、みんな家族とお昼食べるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ