いじめにあたりますか?

小学生

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

とくしまバーガー(17/05/19 19:12)

今小学校二年生の息子がいます。
幼稚園時代からのお友達が、凶暴でした。
小学生になり、まだ凶暴でその子に近寄るな。遊ぶな。といいました。周りは被害出てます。

その子は二面性があります。親の前ではいい子。外の顔は凶暴です。
被害には幼稚園の年長の時にあってます。
わたしのしていることは、いじめに値しますか?


このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜7件 (全 7件)
前の50件 | 次の50件

No.7
ゼリーフライ
17/05/22 20:39
>>6 所々不快

  • 0
No.6
鉄板スパゲティ
17/05/22 18:44
逃げろ〜〜の方がいいよ
幼稚園の先生がそう教えてた
他の場所に行っておいでよ、って追っ払ったり

ウチの息子は石入りの泥団子ぶつけられたりしたから、仲良しのお友達が先生に言いつけにいってくれた
ズボンの中に砂入れたりするタイプの変な子どもで、親が役員やってたけど、自分の子どもはやるはずない!って卒園まで言ってたけど
被害者続出してたからさ、最後には認めてたわ
支援級入れといわれてたのに、どうやら普通級にゴリ押ししたみたいだわ
小中学違うからどーでもいいけどさ

  • 0
No.5
とくしまバーガー()
17/05/19 19:24
>>3 やはり、、そうですよね。
数針も被害にはあわれたんですか?
本当に親の前でいい子はタチ悪く、親が信じないんですよ。。

  • 0
No.4
とくしまバーガー()
17/05/19 19:19
>>2 首絞め、殴られる。ひっかき。
し ねを連呼、園外保育でボランティアのママがみてました。


  • 0
No.3
安養寺ラーメン
17/05/19 19:19
別にいじめじゃないでしょ。
あの子はこういう特性があるから、一緒にいると乱暴されて怪我させらる可能性が高いよ、と伝えることは危機回避だよ。
うちは様子見で数針縫う羽目になったから、今はしっかり伝えてる。
親の前でいい子って本当タチ悪いよね。

  • 1
No.2
けんちんうどん・そば
17/05/19 19:16
どんな被害?

  • 0
No.1
じゃこカツ
17/05/19 19:15
子に遊ぶなって言ってるだけだったらいじめではないんじゃない?

  • 0

1件〜7件 (全 7件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ