だるい、疲れる、誰にも会いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/19 23:34:05

    田舎だから、イオン行ったら4人は知り合いに会うから遠いスーパー行きます…

    • 4
    • 33
    • しめじも木から落ちる
    • 17/05/19 23:31:48

    トピ文がとても解るかもしれない。
    私は子供にお手伝いをしてもらっているし、最低限の事しかしていない。
    更年期は言われた事がないけれど。

    • 1
    • 17/05/18 21:31:14

    >>31わかる。時間と場所を選ぶよね。
    誰にも会いたくない。
    挨拶すればそれでいいことなんだけどね、それも疲れる時がある。
    病気というより、多分みんなが持ってる気持ちだと思うよ。

    • 3
    • 17/05/18 18:47:12

    買い物に行くのに気合い入れないと行けない。
    どうしても必要な時しか行かない。
    だから今日も無理でした。
    時間帯や場所を選んでる自分が惨め。
    だって知り合いに会いたくないから仕方ないよね。
    私も鬱かな?何の病気かな?

    • 6
    • 17/05/18 17:56:06

    >>25鬱の診断って、どの程度からの線引きなんだろうと思って。
    私のはただの甘え怠け病なのかもと思ってしまう。
    でも、念の為だよね。
    ありがとう。あまりに酷くて辛くなれば行ってみるね。
    あなたはお仕事頑張ってて偉いよ。少し頑張り過ぎたのかな?
    たまにはゆっくりしてね。

    • 0
    • 17/05/18 17:25:20

    >>19自己嫌悪になるの同じだ。
    具合悪くなるよね。
    働かなきゃいけないのに。お金使ってる場合じゃないのに。
    私は買い物依存ではないけど、必要な物を買っても落ち込む。
    お金使いたくないのにって。

    • 1
    • 28
    • クリームボックス
    • 17/05/18 17:23:36

    私旦那が休みの日しか家から出ない

    • 1
    • 17/05/18 17:23:11

    >>18うん。毎日なんて無理だ…
    1日置きでも、出掛けるのは午前中のほんの短い時間だけ。
    さっさと用事済ませてすぐ帰る。
    家に入るとホッとする。そして疲れたって独り言が出るよ。

    • 3
    • 17/05/18 17:20:57

    >>17やっぱり専業だからなのかなあ。
    時間に追われていないと人間ダメになっちゃうのかな。
    仕事しててもさ、長期休みがあると最初はいいけど後々だるくなるよね。
    そんなもんなのかな。
    何かしてないとダメになるんだろうな。

    • 0
    • 25
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/18 17:20:47

    同じ。
    仕事もかなりきつくなってきたから今日病院行ってみたらうつ病だと。
    念のため病院行ってみたら?

    • 0
    • 24
    • 播州ラーメン
    • 17/05/18 17:16:40

    同じです

    • 1
    • 17/05/18 17:15:41

    >>16家事できてるならまだ立て直せるよ。
    死んじゃだめだよ。
    頑張れとは言わないけど、生きよう。

    • 0
    • 17/05/18 17:11:50

    >>15食欲はある?

    • 0
    • 21
    • ちゃんらー
    • 17/05/18 17:01:51

    優しくなれない自分に腹が立つ

    • 0
    • 20
    • からつバーガー
    • 17/05/18 16:59:38

    >>17同じ!
    パート始めた今はテキパキとは言えないけど、前よりはかなりマシになったよ。

    • 0
    • 17/05/18 16:50:04

    同じだ、そんな自分をどうにか奮い起たせたくて買い物したりしてたら無駄遣いして自己嫌悪でよけいにだるくなって今横になってる。買い物依存症になりかけてるかも、どうしよう。
    本当に最低だよ。

    • 3
    • 18
    • じゃこカツ
    • 17/05/18 16:42:47

    一日置きか2日あけないとお出かけできないよ。疲れるよね。

    • 2
    • 17
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/18 15:40:51

    専業主婦の時にそうなった。時間はたっぷりあるはずなのに身体が動かなくて。無理矢理仕事を始めたらテキパキ動けるようになったよ。
    人間働かないとダメだね。

    • 4
    • 17/05/18 15:31:01

    私も何もかもする気ない。まぁ一通りの家事はしてるけど、最近は死にたいと思うようになってきた。

    • 1
    • 15
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/18 15:23:33

    わたしよりましだわ
    買い物いかない掃除もしない

    • 2
    • 17/05/18 15:04:25

    >>11計ってないからわからないけど、低体温なのは間違いないかも。
    常に冷えてて寒いから。
    家の中は寒く感じる。
    外に出て動くと全然なんだけど。

    • 0
    • 17/05/18 15:01:09

    >>10ありがとう。調べてみたけど、私は多分違うと思う。

    • 0
    • 17/05/18 14:58:22

    >>9引きこもりではないんだね。買いに出る元気はあるから。
    甘いもの欲しくなる?
    私は欲しいと思って食べたらかえってだるくなって…
    何してもだるいよ。

    • 0
    • 17/05/18 14:58:16

    血圧はどう?主みたくなった時に低体温の低血圧になってたよ。

    • 0
    • 10
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/18 14:56:08

    私も似た感じで更年期かと思ってたら膠原病だったよ。

    • 0
    • 9
    • そばめし
    • 17/05/18 14:51:55

    >>5
    買い物は週に2回位は行く
    菓子パンとかスイーツとか食べたくなると出る感じ

    • 0
    • 17/05/18 14:49:08

    >>6完全な引きこもりではないよ。
    買い物は行かなきゃならないし、子どもの行事にも出てる。
    こんなに疲れるようになったのは、40過ぎてからだよ。
    動かないからだめなのかな?

    • 1
    • 17/05/18 14:46:44

    >>3鬱というほとではないと思うんだけど、自己判断は危険かな。
    病院は抵抗あるな。どこで誰が見てるかわからないし。

    • 1
    • 6
    • じゃこカツ
    • 17/05/18 14:45:33

    >>4
    しばらく引きこもってる?

    私は二十歳前後でそんな症状に陥ったんだけど、その頃引きこもってたのが原因だったわ。

    • 0
    • 17/05/18 14:44:51

    >>2出掛けてる?買い物もしない?
    食べて寝るだけだと太ってますます症状悪化してしまいそうだから、私は頑張って最低限の家事だけしてるよ。

    • 0
    • 17/05/18 14:43:09

    >>1
    43歳。

    • 0
    • 3
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/18 14:42:48

    鬱じゃない?精神科へ

    • 0
    • 2
    • そばめし
    • 17/05/18 14:42:47

    私も
    私は家事すらしない
    食べて寝てるだけ

    • 1
    • 1
    • じゃこカツ
    • 17/05/18 14:42:10

    何歳?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ