学校からのプリント

  • 小学生
  • みつだんご
  • 17/05/18 14:39:50

子供は四年生です。

先週の金曜日に同級生のお母さんからメールが来て、それがきっかけで子供がその日にもらうべきプリントをもらってきていないことが分かりました(娘は最後列で、プリントが足らなかったため、担任が今度渡すと言ったそうです)。

月曜日に帰宅した娘がそのプリントをまたもらってきていなかったので、火曜日に娘から担任に伝えるように言いました。すると、火曜日に持ち帰ってきたのは月曜日にももらってきた他のプリントでした。

なので連絡帳に、もらっていないのはそのプリントではないこと、今後はその日のうちにプリントを渡してほしいことを書いて持たせたのですが、簡単な謝罪の言葉があっただけで結局そのプリントはもらえませんでした。

こういう場合は学校に電話してもいいの?ちなみにプリントは役員がイベントに参加するかどうかを返事するもので、私は今年役員です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/19 05:05:54

    うちもそんなことあった

    でも担任がわざわざ持ってきてくれたよ

    • 0
    • 11
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 05:02:06

    担任、しっかりしてよ!って感じですね。そんな大事なプリント。

    • 0
    • 10
    • しぐれ焼き
    • 17/05/18 16:04:13

    電話する。
    担任のせいで、自分にも学校にも他の役員にも迷惑かかる。

    • 0
    • 9
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/18 15:58:31

    ていうかこれ、どこかのお母さんがその話しなかったらぬしは知らないまま、プリント提出もまともにできない親なのかって思われるよね。
    こういうのほんとやめて欲しい。

    • 2
    • 8
    • グラタンフライ
    • 17/05/18 15:56:20

    連絡帳通すとまた行き違いみたいになってめんどくさいから、私なら連絡しちゃうかも。
    すみません、役員のイベントかなんかのプリントで…ってちゃんと言う。

    • 2
    • 7
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/18 15:39:28

    「出欠の返事を出したいのですが、プリントを頂いていないため返事が出せません。」
    と連絡帳に書く。

    • 0
    • 6
    • グラタンフライ
    • 17/05/18 15:27:30

    子供が持ってこれるところに予備の手紙ないの?
    うちの子の学校は職員室の前に予備の手紙ボックスあって、そこから足りなかった分の手紙持ってくるけど。

    休み挟むと忘れやすいから、その日の放課後にもらえばよかったかもね。

    • 0
    • 5
    • 富山おでん
    • 17/05/18 15:23:37

    もらっていないプリントの種類とそれを渡してほしいことは連絡帳で伝えた?

    • 0
    • 17/05/18 15:19:31

    電話でも連絡帳でも、欲しいのは役員のこういう手紙って内容を伝えればいいよ

    • 0
    • 3
    • せんべい汁
    • 17/05/18 15:17:22

    普通に忘れた上に勘違いしてるんじゃないの?電話して金曜のプリントが欲しかったんです~って言えばいいんじゃない?

    • 1
    • 2
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/18 14:43:10

    勘違いして、その上忘れたんだね。
    学校に言って貰うといいよ。
    先生も忙しいと忘れるからさ

    • 0
    • 1
    • クリームボックス
    • 17/05/18 14:40:51

    何なのその担任!
    学校に連絡するべき

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ