みんな洗面所きれい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 豊橋カレーうどん
    • 90hbzyVqRU
    • 17/05/30 00:34:11

    朝、洗濯する前に歯みがき洗顔して、その後マイクロファイバータオルで全体拭いて洗濯機にポイ。
    ボウルはアクリルたわしで擦って洗濯機にポイ。
    洗濯終わったら、そのまま洗面所にまた置いとくだけ。

    • 0
    • 30
    • ゼリーフライ
    • q0FK1e0Thj
    • 17/05/22 12:14:25

    電動の掃除ブラシ買ったら、子供達が面白がって掃除してくれるようになった。

    いつまで続くか分からないけど(^o^;)、習字や絵具洗った後もちゃんと綺麗に出来るようになった。

    • 0
    • 29
    • 富士宮やきそば
    • BwKbVRQSyl
    • 17/05/22 11:36:37

    毎晩、歯磨きした後に除菌タイプのウェットティッシュで周りをサッと拭く。鏡が汚れてたら鏡も拭く。

    • 0
    • 28
    • 鍋焼きラーメン
    • PL0u4ZGQ4W
    • 17/05/22 11:34:54

    >>20
    どんな美人さんでもキッチンで歯磨きしてるってだけで残念だなぁ。

    • 1
    • 27
    • とばーがー
    • /xJVslqYAX
    • 17/05/22 11:34:05

    洗面所はペーパータオルで各自が毎回拭き上げてるから綺麗かな。
    鏡は夜に私か旦那がペーパータオルで拭くし、翌朝は綺麗な状態。

    照明とか上の方は、滅多に掃除してないから、マジマジ見たらヤバイ感じ。
    匂いは週一でポンと入れるやつ。

    • 0
    • 26
    • 鶏ちゃん
    • zGLUPTImyN
    • 17/05/22 11:32:40

    自分が洗面所使う度にふきあげてる。

    • 0
    • 25
    • あんかけスパゲティ
    • GXc+Dkia2q
    • 17/05/22 11:31:39

    >>16
    夜、使ったら必ず軽くスポンジで掃除、専用の布巾で拭き掃除
    これだけで綺麗を保てるけどね

    • 0
    • 24
    • 竹岡ラーメン
    • YDAWaQUSWd
    • 17/05/22 11:27:13

    洗面ボウルは毎日スポンジで洗うよ。
    排水溝は臭ってきたら、専用洗剤を投入する。
    洗面台は埃や汚れが気になったらするよ。

    • 0
    • 23
    • もんじゃ焼
    • JG3kY64cqz
    • 17/05/18 20:01:57

    旦那の髭剃りで汚くされる。

    • 1
    • 22
    • 脳あるしめじは爪を隠す
    • amgA/REu7J
    • 17/05/18 11:37:32

    先日ふと見た天井が汚かった。
    カビだったらどうしよう。

    • 0
    • 21
    • 播州ラーメン
    • 8qV+uK2qKj
    • 17/05/18 08:02:08

    >>16
    洗面所毎日掃除しただけで暇とか、、、
    家汚そうだね
    まさかトイレも毎日掃除してないの?

    • 0
    • 20
    • けんちんうどん・そば
    • iOlP2RprVe
    • 17/05/17 16:49:02

    洗面所使ってない。埃が気になったら綺麗にするくらい。一戸建てなんだけど洗面所まで行くのが億劫で皆キッチンで歯磨きしてる。ちなみに一階が洗面所、寝室三階。

    • 0
    • 19
    • うどんぎょうざ
    • B1zIOvuDHx
    • 17/05/17 16:17:54

    2日に一度くらい洗うよ。
    洗面所ってお客様も使うからあまりに汚いと嫌かなと。

    • 0
    • 18
    • 北条米スクリーム
    • hSD3GQTB5P
    • 17/05/17 16:14:46

    毎日掃除しないよ。そんな汚れない。気になったらやる位

    • 0
    • 17
    • バリそば
    • q0FK1e0Thj
    • 17/05/17 16:10:05

    掃除機と、お風呂上がりにタオルで床拭く位かなあ。
    洗面台は、子供が週一で習字道具あらって墨が飛ぶから、私が仕上げに綺麗にしてる位。

    ほこりってたまる?床に?臭いのは排水溝にポンするクスリ使ってみたら?

    • 0
    • 16
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 4cni6myszy
    • 17/05/17 15:56:34

    >>11
    暇そうで羨ましいわ

    • 2
    • 15
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 4cni6myszy
    • 17/05/17 15:55:46

    洗面所は綺麗だけど他が壊滅的に汚いです

    • 3
    • 14
    • 厚木シロコロホルモン
    • rdqmdS0e/a
    • 17/05/17 15:36:04

    >>4
    基本は掃除機と水拭き
    たまにスチームクリーナーで拭いてるよ

    • 0
    • 13
    • 冷やし肉そば
    • 33nIduDKWE
    • 17/05/17 15:30:01

    毎日やってないけどそんなに汚れないよ?

    • 0
    • 12
    • あゆ
    • c9iYujOPd3
    • 17/05/17 15:25:10

    なるべく綺麗にしてるよ!

    • 0
    • 11
    • フィッシュカツ
    • cgmCGCp/Cw
    • 17/05/17 15:07:47

    毎日やってる

    みんなやらないんだ。

    • 2
    • 10
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • QZSIkYa63z
    • 17/05/17 15:06:52

    ピカピカではないけど、私が使うたびにタオルで洗面台と蛇口と鏡拭いてるよ

    >>4
    掃除機とモップ
    月に1~2回雑巾がけしてる
    でも、雑巾がけするたびに、床の端っこ汚いなぁ、もっと雑巾がけしなきゃダメだなぁと思いながら増やせないでいる

    • 1
    • 9
    • 豚丼
    • ypOUrVa/cO
    • 17/05/17 15:00:20

    赤ちゃんいるから毎日はできないけど
    3日に一回は掃除するよ!
    床も拭くし鏡も磨く。
    本当は毎日したい。

    • 0
    • 8
    • 肉巻きおにぎり
    • B1AAj2JSJ0
    • 17/05/17 14:59:34

    キレイだよ。
    逆にどうして汚いの?

    • 0
    • 7
    • ねぎ焼き
    • UJwL2xJWxD
    • 17/05/17 14:59:03

    洗面所の水受け?のところは重曹まいて
    100円ショップの食器用スポンジを半分に切って、こすってる。
    消しゴムで消すみたいに綺麗になるよ。
    スポンジは一回使ったら惜しみなく捨てられるから良い。


    鏡はおしりふきで拭いた後に乾拭きしてる。

    • 0
    • 6
    • じゃこカツ
    • PMLl4D8cow
    • 17/05/17 14:57:18

    >>4
    掃除機してクイックルしてティッシュで隅を拭いて終わり。

    • 0
    • 5
    • 富山おでん
    • TWyZhY/qN2
    • 17/05/17 14:56:53

    毎日掃除するからピカピカだよ

    • 0
    • 4
    • 竹岡ラーメン
    • uZnXygdQtC
    • 17/05/17 14:55:03

    床ってどうやって掃除してる?
    髪の毛とかほこりすごい

    • 0
    • 3
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • jrR2R1waRp
    • 17/05/17 14:52:09

    最近きれいにしたよ。歯ブラシを無印の一人づつたてるやつを買ったら歯ブラシスペースがすっきりして、その後ほかの部分もきれいにした。

    • 0
    • 2
    • 鶏飯
    • +JltXUugey
    • 17/05/17 14:52:07

    昨日ピカピカにした。鏡も。やっぱりスッキリするからいいよ!今からやってみなよ!

    • 0
    • 1
    • じゃこカツ
    • PMLl4D8cow
    • 17/05/17 14:50:54

    毎日掃除するよ。
    汚い物を受けてくれる所は毎日綺麗にするように心がけてるよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ