うちの夫どうおもう?他の家庭でも当てはまる?

  • 旦那・家族
  • 冷やしラーメン
  • 17/05/17 10:28:23

・機嫌が悪くなると黙る、物に当たる

・話が続かない(ふーん、うーん、あっそ、で?で終わる)

・スマホいじりに忙しく子供が話しかけても聞いてなかったり空返事

・リモコンやスマホ、ゲームを投げて置くときがある

・子供が小さい頃から遊んであげたり面倒を見なかった為あまりなついてない

・子供に物を持ってこさせる(こき使う)

・野菜きらい、味濃いもの好き

・風呂掃除などしたことがない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • デミカツ丼
    • 17/05/18 11:57:54

    世の男性はこれくらいが普通なんだよね。
    うちは十分協力的なのに「気が利かないなぁもう!言わなくても気づいて自主的にやってよ!」とかイラついちゃうんだよね。贅沢だったわ。
    子煩悩だし私にも優しいし、家事も協力的な旦那のありがたみを忘れずもっと大切にしなきゃと反省した。
    主さん気づかせてくれてありがとう。
    子育てって終わりがなくて大変だよね。
    お互い頑張ろう。

    • 0
    • 48
    • 白エビバーガー
    • 17/05/17 19:04:33

    これだけ見ると、程度の低い地味に嫌な奴
    良いか悪いかで分けるならまぁ嫌だよね~

    でももっと嫌な奴もいるからなぁ

    • 0
    • 47
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/17 18:58:54

    >>41
    糞旦那44歳38万ボーナスなし(笑)

    • 0
    • 46
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/17 18:57:43

    うちは1個も当てはまらないなー。真逆。
    食べ物好き嫌いゼロだし、家事はするし、物になんか当たってるの見たことないし

    • 1
    • 45
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/17 18:57:25

    全部当てはまる(笑)

    • 2
    • 44
    • トルコライス
    • 17/05/17 18:53:42

    1つも当てはまらないよ。
    こんなの当てはまる旦那は嫌だ~

    • 1
    • 43
    • 富山ホワイト
    • 17/05/17 18:50:05

    >>41
    ムリムリ~

    • 0
    • 17/05/17 18:42:29

    4個だわ。イライラするわ

    邪魔でしょうがない

    • 0
    • 17/05/17 15:33:00

    >>40
    30万だわ。48才。働いてるのはオレ。
    俺の金だとさー。ボーナス20万以下。どう?

    • 0
    • 40
    • せんべい汁
    • 17/05/17 15:22:45

    年収数千万なら我慢するけど、それ以下ならそく離婚レベルじゃね??

    • 0
    • 39
    • デミカツ丼
    • 17/05/17 15:21:50

    1つも当てはまらなかった。こないだ久しぶりに喧嘩してムカついたけど、やっぱ良い旦那だな~と再確認できた!

    • 0
    • 38
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/17 15:17:05

    1つも当てはまらない。

    • 0
    • 17/05/17 15:16:04

    うちの旦那か?
    本当に何にもしない。夕飯作っても、マヨネーズをかけまくるから月4本はなくなる。

    自分で出したゴミ。ティッシュとかも捨てられない。玉子の殻とか。

    • 0
    • 36
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/17 14:16:07

    ものに当たったところは見たことない

    話はそんなに続かないけど話したらちゃんと聞いてくれる。

    家でスマホはタバコ吸う時だけ、ゲームアプリしてるみたい。

    子供が生まれた時からオムツと夜中のミルクはほぼ旦那がしてくれた。

    休みの日や帰宅後は子供とほぼベッタリ。
    よって子供もパパっ子

    子供にティッシュ取ってとかは言う。

    好き嫌いはそこそこあるよ。

    普段はしないけど妊娠中や私が体調不良の時は買い物(コンビニで夜ご飯や翌日の朝昼分)して帰ってきてくれる。
    ごみ捨ては毎回。

    うちはこんな感じかな?

    • 0
    • 35
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/17 14:08:06

    >>33
    機嫌の良いときは普通なんだけどね…短気な性格なんだわー私もいらない(笑)

    • 0
    • 34
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/17 14:07:04

    >>30
    素敵な旦那様~!!そんな相手に出会ってみたかった!
    毎日つまらないしこのまま死んでくの嫌だわ(^_^;)

    • 0
    • 33
    • フィッシュカツ
    • 17/05/17 14:04:53

    1つも当てはまらん。笑
    こんな旦那だったらいらないな。。
    すげえ金持ちならいいけど!

    • 0
    • 32
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/17 14:04:42

    >>29
    スマホいじりはYouTubeばっかり!
    ご飯食べてるときも見てるからね…

    • 0
    • 31
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/17 14:02:56

    >>28
    夫もおむつ替えしてくれなかった
    特にうんぴの時は臭い臭い!いってしてくれなかったわ
    あと茶碗も下げないでそのまま
    たまーに下げるけど…義父がそんな感じだからそれが当たり前になっちゃってるんだろうね

    • 0
    • 17/05/17 13:33:55

    そんな人いやだ(;ω;)
    うちの夫は真逆だよ
    ・常に穏やかで機嫌が悪いということがない
    ・スマホに執着がなく家族で出かける時は置いて行くレベル
    ・家族の会話を大切にして時間が許す限り子どもの相手をして子どもの話に耳を傾ける
    ・当然のように子どもはパパっ子
    ・好き嫌いがなく薄味の和食好き
    ・風呂も風呂以外も進んで掃除する

    • 0
    • 17/05/17 13:00:21

    昔っから?
    元々の性格なら仕方ないけど、途中から嫁に興味なしでスマホいじりに変わってしまったなら浮気疑ったほうが良いよ

    友達の旦那がそんな風になって一年、ずっと浮気してたらしい
    他所に気があると家庭に無関心になるんだよね

    • 0
    • 17/05/17 11:14:21

    おむつ替えもできなかったし。
    食べたもの片付けられないし、
    汚してもふけない。

    さらに上よ。

    • 1
    • 17/05/17 11:09:47

    >>25 確かになんでも文句言わず食べる。私のまずい料理でさえ(笑)義両親のしつけの賜物だと思う。旦那性格含め、仕事、勉強、家事、子育て出来た人なんだけど、義両親が二人とも人格者だもん。この親にしてこの子ありとはよく言ったもんだよね。親の背中を見て育ったいい例。それを踏まえると主さんの旦那さんは子供にも悪影響な気がしてしまう。どうにかして良い方に変わっていただきたいね。。

    • 0
    • 26
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/17 10:49:59

    >>24
    そうそう!自分一番だとおもう
    俺様気質というか…

    • 0
    • 25
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/17 10:49:06

    >>23
    あ~羨ましい(^^)何でも美味しいってたべてくれそうだね!やさしいそう!
    うちの夫ひどいよね…これから先やってけるかな

    • 0
    • 17/05/17 10:49:06

    うちは全て当てはまらない。
    何か子供や嫁より、自分が1番大切そうな旦那だな~と思った。

    • 1
    • 17/05/17 10:44:50

    ひどい旦那だと思う。自慢じゃ無いけどうちの旦那は何一つ当てはまらない正反対な人。
    味の好みまで正反対ってのも面白い(笑)旦那野菜好き薄味好きだもん。

    • 0
    • 22
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/17 10:41:19

    >>16
    え!?まじか(笑)

    • 0
    • 17/05/17 10:40:31

    期限が悪くなると黙る
    話しかけても空返事の二つは当てはまる。

    • 1
    • 17/05/17 10:40:18

    うちのもっとひどいよ。頭わるいし。くさいし。

    • 0
    • 19
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/17 10:40:12

    >>15
    やっぱ親のしつけだよね…義親たち旦那に甘々だもん…
    自分の子供たちはそうならないようにしなきゃ(>_<)

    • 0
    • 17/05/17 10:39:38

    全部当てはまる…

    • 0
    • 17
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/17 10:38:42

    どれも当てはまらないとか羨ましいです(^^)

    • 0
    • 16
    • ゼリーフライ
    • 17/05/17 10:38:09

    あ。。。私自身のこと。

    • 0
    • 15
    • 広島つけ麺
    • 17/05/17 10:38:02

    スマホとこき使うは一緒。
    何回言ってもこき使うのやめないんだよねー
    親が甘やかしたのかねぇ

    • 0
    • 14
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/17 10:37:37

    >>8
    同じ方いたー!!!

    • 0
    • 17/05/17 10:37:35

    野菜嫌いだったけど、食わず嫌いだったから今は食べるようになった。
    他は遊んであげたり、世話など仕事の時間が合わなくて少なかったけど子供達は父親が好きよ。

    • 0
    • 12
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/17 10:36:21

    >>2
    あら、同じ方もいたのね(笑)疲れるよね?

    • 0
    • 17/05/17 10:35:37

    物には当たらないけど3番目まであってて、風呂掃除トイレ掃除しない。
    旦那が座椅子に座ってる時にリモコンとかティッシュ取ってと頼むと床に滑らして渡してくる時がある。すごく嫌

    • 0
    • 10
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/17 10:35:18

    やっぱうちの夫は異常だー
    せいぜい当てはまっても一つだもんね(^_^;)

    • 0
    • 9
    • 鶏ちゃん
    • 17/05/17 10:34:56

    当てはまるとこひとつもない。

    • 2
    • 8
    • 富山おでん
    • 17/05/17 10:34:09

    最後の一つ以外、当てはまる。
    最後の一つも気になる所だけしかしないけど。
    同じような人がいるんだね。

    • 0
    • 7
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/17 10:34:08

    野菜嫌いで味濃いもの好き

    だけ当てはまる。

    • 0
    • 6
    • とばーがー
    • 17/05/17 10:32:55

    全部当てはまらないというか逆だわ。

    • 1
    • 5
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/17 10:30:57

    どれも当てはまらないわ。

    • 2
    • 4
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/17 10:30:24

    スマホいじりに忙しく子供が話しかけても聞いてなかったり空返事

    これだけ当てはまる。

    • 1
    • 3
    • フィッシュカツ
    • 17/05/17 10:30:00

    機嫌悪くなると黙るだけ当てはまる。口では勝てないからわたしの怒りが静まるまで黙ってたほうがいいと思うらしい。

    • 1
    • 2
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/17 10:29:49

    あれ、うちの夫だ!

    • 0
    • 1
    • 骨付き鳥
    • 17/05/17 10:29:31

    うちは子供に物を頼むのだけ当てはまる。私も子供に頼むことある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ