反抗期の息子中1に果てしなくイライラする。

  • 中学生以上
    • 29
    • 白くま
      17/05/18 16:15:34

    うちもそうだよ。
    「〇〇だよ?」って返事なくても2回か3回言って「言ったからね?返事しないあんたが悪い。知らないからね?」で終わり。
    当然、「〇〇ない!」ってなるから「言ったのに聞いてないお前が悪い。」って言う。で、ほっとく。
    逆に、向こうが何か言ってきて聞こえなかった時とか、何言ってるかわからない時に聞き直すと「1回言ったから!めんどくせ!」って言うから「聞き直したのに言わないあなたが悪い。言ってることが分からないんだよ?言わなくてもいいけど、後でやってくれなかったとか文句言うなよ?」と言う。案の定「言ったじゃん!」ってなるから「聞こえなかったった言ったよね?文句言うなった言ったよ?知らない」った言ってる。
    あとは、機嫌悪い時はそっとしとくよ。
    妹にも当たるので避難させてる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ