母の日、義母からお礼無し

  • 旦那・家族
  • 油麩丼
  • 17/05/15 16:07:53

の人いる?私、胃腸炎で具合悪くて義理実家に行けなかったから旦那と子供が持って行ったんだけど、義母には私が選んだと言ったんだって。
お礼のやりとりするのも面倒くさいけど、もうこれって関係終わってるよね(笑)
週末は運動会もあるし会いたくない。
義母からいくら変な物もらってもお礼だけは欠かさなかったけど。くそっ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • たまの温玉めし
    • 17/05/16 00:35:50

    去年の母の日あげたプレゼントを趣味じゃないと目の前でゴミ箱に入れられたから今年は白いカーネーションの絵を描いて送ったわ。お金もかからなかったし良かった。

    • 1
    • 40
    • もんじゃ焼
    • 17/05/15 23:27:49

    えっ?皆さんお礼の言葉何て言って貰えると思ってるの?そんなのあるわけ無い。だって嫁だもの。上げて当たり前。あげなきゃ嫌み。私だってまだまだ未熟ですが母ダケド一度も貰った事無い。年取ったら言ってやろうと思ってる。

    • 0
    • 39
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/15 18:36:52

    うちの義母はお礼は必ず旦那を挟んで言うよ
    私は反対にお礼いわない(笑)

    • 0
    • 17/05/15 18:10:17

    宅配便で送るけど、一応毎回 旦那と私どっちにも同じ文のお礼のメールくるよ。本当に喜んでるのかは知らないけどね(笑)

    • 1
    • 17/05/15 18:09:38

    >>35
    なんだそれ
    ムカつくわー(`_´)

    • 0
    • 17/05/15 18:04:27

    だいたい家にいないから置いておくんだけど、お礼の連絡とか全くないからもう5年はあげてない。

    • 0
    • 17/05/15 18:00:58

    私手渡ししましたがこれ誰選んだの?と聞かれ私ですと答えたらあらそっと言われそのままソファーに投げられた。

    • 1
    • 17/05/15 17:56:25

    みんなの義母も最低だねー!
    更年期かな?なんでここまで性格捻り腐るんだろう?って不思議(笑)

    • 2
    • 33
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/15 17:52:31

    私お菓子の詰め合わせあげたら、ありがとうどころか、甘いの嫌いなのよー。と顔しかめて言われたよ。

    • 1
    • 17/05/15 17:51:35

    うちなんて母の日指定で送ったのに連絡ないわ。
    旦那のケータイにも連絡ないし。
    だいぶ痴ほう症の気があるから忘れてるんだと思う。
    主さんの義母は受け取った時にお礼言ってると思うし、私なら気にしない。

    • 1
    • 17/05/15 17:51:09

    旦那にもお礼なく「これ何?」って言っただけみたいだよー。最低でも〇〇ちゃんに宜しく言っておいてねとか言うよね。
    電話なんか来る訳ないない(笑)
    連絡はいつもLINEだよ。

    • 0
    • 30
    • いきなり団子
    • 17/05/15 17:47:42

    >>10
    てか毎回偉いね。
    お花は、ブリザードフラワーとかじゃないと迷惑だと思う。私も絶対枯らすかも。義母何歳か知らないけど、部屋も汚いし自分で手入れできないんでしょ。
    その毎年ダスキンでいいんじゃない?

    • 0
    • 17/05/15 17:43:59

    うちも無いよ。
    遠いから送ったんだけど、連絡なし。
    旦那とLINEしてるみたいだけど、そこにも入ってない感じ。
    まぁ孫が敬老のプレゼントを送っても何も言ってこない人だからね。

    • 0
    • 17/05/15 17:32:59

    来年から何もなしで。
    義母には旦那さんが何かあげればいいじゃない。

    • 1
    • 17/05/15 17:29:38

    きっと具合悪くて寝てるから気を遣ったんだよ。運動会で会ったら言おうと思ってるよ。もうちょっと待っててね。

    • 2
    • 26
    • イタリアン
    • 17/05/15 17:20:43

    旦那や子供にお礼言ってたらいいですよ
    気にする方が面倒くさい

    • 3
    • 17/05/15 17:12:04

    >>20
    あなたの母親になにかしたときあなたとはまた別に旦那さんにも連絡してありがとうとか言うの?
    そういう場合ってあなたに言ってるならそれでよくない?

    • 0
    • 24
    • レモン牛乳
    • 17/05/15 17:11:16

    無駄に連絡とりたくないから、旦那に言ったならいいんじゃない?

    • 1
    • 17/05/15 17:10:19

    >>13
    これにまるっと同感

    むしろ胃腸炎で苦しいときにわざわざ電話でたくない

    主みたいな性格めんどくさいわー
    こんな姑のがヤダ(笑)

    • 3
    • 22
    • とんちゃん
    • 17/05/15 17:09:40

    うちは初めての母の日にお花を届けに行ったら、お花チラッとみてカーネーション嫌い、いらないって言われたよ。その後も旦那の弟嫁さんから貰った服を出してきて、これ母の日に貰ったけどこの色嫌いなのよねって私に言ってきてから、どうせあげてもこの人は不満しか言わないんだと思ってプレゼントするのやめたよ。感謝の気持ちが迷惑に思われるならこちらとしても無駄だからあげたくない。

    • 1
    • 21
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/15 17:08:01

    >>19
    ムカつくよね!
    母の日以外にお茶菓子持っていったときとかも、実の娘にそのままポイッとあげたからムカッと来たわ。

    • 0
    • 20
    • デミカツ丼
    • 17/05/15 17:06:43

    毎年送ってるけど、お礼の電話すらないし、車を買っても、旦那にはお礼言ってもうちには音沙汰ないよ。
    所詮そんなものだね...

    • 1
    • 17/05/15 17:05:56

    義母はプレゼントしがいがない、というか腹立つよ。「あーはいはいアリガトー」でポンっと床に置かれる(笑)
    毎回そうなんだけどイラっとしてしまう。

    • 0
    • 17/05/15 17:05:41

    >>14
    うちもだよ。
    私がご飯、プレゼント用意しても目の前にいる私をスルーして旦那にだけお礼を言うの。

    • 0
    • 17
    • トルコライス
    • 17/05/15 17:04:26

    >>14
    クソババァだね!!

    • 0
    • 16
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/15 17:03:25

    うちは遠慮からなのか、本当に迷惑なのか知らないけど、いらないっていうからもうあげてない。
    物を増やしたくないらしいけど、その前にいらないもの整理して、きれいにすれば良いのに。

    • 0
    • 17/05/15 16:59:38

    ないない、いつもの事だよー

    • 0
    • 14
    • とばーがー
    • 17/05/15 16:57:56

    うちなんて私がごはん作ったり色々したのに、ごちそうさまって旦那が1人のときに旦那にだけ言ったからね(笑)

    • 0
    • 13
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/15 16:49:27

    その時に旦那と子供にお礼言ったんじゃない?
    もしくは運動会の時に言ってくるでしょ。
    いちいち電話してこられるのも私は嫌だな(笑)

    • 1
    • 12
    • 富山ホワイト
    • 17/05/15 16:47:21

    うちもない。
    義母が人に物あげたりする時はお礼言われないとブツブツいうくせに。
    誕生日も母の日もいらない!いらない!といいつつ内心欲しくてたまらないババア。
    ダイッキライ

    • 3
    • 11
    • グラタンフライ
    • 17/05/15 16:34:33

    旦那にお礼言ったんだろうし別に良いと私なら思うけどなぁ。無駄に連絡取りたくないし(笑)

    逆に、義母が旦那通してうちにおかずとか持ってくる時わたしがお礼の連絡しないと義母が影で不満を言ってるらしいけど、貰ったとき旦那はお礼言ってるだろうし何で私もわざわざしなきゃいけないの?って思う。おかずなんていらないのに

    • 3
    • 17/05/15 16:16:28

    やだねー無礼な義母。
    花をあげても枯らして1年放置
    お菓子類は自分で作った方が~とか言う
    箱から出さないで物置に置いたりさ。
    汚い家に住んでるから次はホームクリーニングサービスを母の日に使おうかな?(笑)

    • 0
    • 17/05/15 16:15:44

    私もそういうの細かく気にする性格なんだけど、うちは遠方だから贈り物送って更にこちらから電話する。お礼待ちするのやめた。そしたらちゃんと「贈り物ありがとうね!」って言うんだよね。私が義母だったら自分から電話するのに…とは思うけどね。

    • 0
    • 8
    • デミカツ丼
    • 17/05/15 16:15:42

    うちも無いよ~いらないし
    孫のことを大事にしてくれるし、ツムツムでハート送ってる仲だからねw

    • 0
    • 17/05/15 16:14:12

    うちの場合は旦那と子供に伝言でお礼を伝えているのに、旦那と子供が渡してきたよー!で忘れてる。

    • 1
    • 6
    • 卵かけご飯
    • 17/05/15 16:13:28

    運動会で言うつもりとか?

    • 0
    • 5
    • イタリアン
    • 17/05/15 16:12:59

    うちもないよ
    毎年あげてるけど。
    実の娘には何ももらってないみたいだしびっくり。

    • 0
    • 4
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/15 16:11:57

    その運動会の時に、言うつもりとか?

    • 0
    • 3
    • 白エビバーガー
    • 17/05/15 16:10:57

    うちは私が渡しにいったけどお礼なし
    カーネーションじゃなくて白い菊をとっとと買いたいわ

    • 2
    • 2
    • かつめし
    • 17/05/15 16:09:24

    うちもない。
    旦那が渡したはずなんだけど。

    • 0
    • 1
    • みつだんご
    • 17/05/15 16:08:42

    うちも。もうやめようかな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ