40過ぎてからの生理

  • 病気・健康
  • ヨーグルッペ
  • 17/05/13 08:48:33

違和感ある。
前は長くて5日だったのに、一週間以上かかるし、量も多くなった。
下腹部の違和感というか、鈍くて重い痛みがあったり。
私としては早く閉経して欲しいと思ってるのに、長くなるばかりだし。
年齢的にも、終わるのが早くなったり量も少なくなって、少しずつ閉経に向かうんじゃないのかな?と思うんだけど。
若い頃から生理痛は全然なかったし、量もこんなに多くはなかったから、今すごく不快で…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • せんべい汁
    • 17/05/17 01:06:42

    >>20
    私も以前、3週間位続いた事があって産婦人科を受診して癌検診やら採血やら色々な検査をしたけど異常はなくて、ホルモンバランスの崩れとストレス、低体温症、無排卵月経と診断されました。漢方薬やピルなどで改善されましが今月はまた2週間続いてやっと終わったと思ったら5日には次の周期の生理が来たみたいです。最近、不順で病院へ行くべきか悩んでますよ。

    • 0
    • 22
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/16 09:43:22

    私40半ば、生理周期は一定だけど、2~3日で終わる。
    量も少ない。

    • 1
    • 21
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/16 01:30:28

    気になったら様子見ないで早く病院行ってね。
    私は症状は少し違うけど、主さんみたいな感じで病院行ったら進行性卵巣ガンだったよ。
    卵巣はサイレントキラーって言われてて、何が隠れてるかわからないから、気になる事があったらお願い、すぐ病院行ってね。

    • 0
    • 17/05/16 01:21:40

    今35だけど生理長い。長いときは3週間くらいある。病院で子宮がん検査したけど大丈夫だったしなんだろう?

    • 1
    • 19
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:52:22

    50歳だけど間隔が短くなっていまだ毎月くるよ。
    初潮が11歳だから、いい加減あがりたいわ。

    • 0
    • 18
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 17:05:55

    >>15正直、生理はすごく面倒だから早くあがりたいと思ってたら、体の不調とひきかえなんて、それはやっぱり嫌だなあ…
    早すぎるのもだめなんだね。
    トピ立ててからの量は意外に多くなくて、このまま様子見しようかなと思ってるよ。
    ただ、レバーみたいな塊が出るから、それはあまり良くないんだよね?
    病院行った方が良さそうかな。

    • 0
    • 17
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 10:49:20

    1年生理なかったら閉経だと先日受診した婦人科で言われました
    自分では閉経したと思い更年期の症状もあったので
    ホルモンバランスの乱れと言われました

    • 0
    • 16
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 09:00:30

    私49で、周りはもう終わったって人もいるけど、私は相変わらずきっちりくるから、体が若いのねって勝手にいい気になってたけど、ガンのリスクが上がるらしい。私今ガン疑いで結果待ち中。
    でももう終わった友達は更年期に悩んでて病院通ってるしどっちもどっちだね。もう歳だし仕方ないね。気になるなら病院へ。若い頃と違うから、放っておくと怖いよ。何でも早期発見早期治療だよ。

    • 0
    • 17/05/13 15:17:39

    近年は50くらいまで生理があるのが望ましいみたいですよ。
    45歳前に閉経すると骨粗鬆症や体の不調があるためホルモン治療をすすめられます。
    主さんは筋腫や閉経近くなのかもしれないから婦人科へ行かれては?

    • 1
    • 14
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/13 13:40:50

    >>8たらたら続いて2ヶ月位出血してたんだけど、ようやく止まったよ。閉経でもかまわないや、面倒。

    • 2
    • 13
    • デミカツ丼
    • 17/05/13 13:15:59

    去年の秋から生理が遅れたり量が減ったり増えたりで今は二か月近く遅れるし量も増えたし2週間近くあるし生理はもういらないし閉経して欲しいです。

    • 0
    • 12
    • デミカツ丼
    • 17/05/13 09:47:38

    >>10 閉経すると骨も脆くなるし危険だってきいたよ。近所のママさんは止まらないように婦人科行って薬もらってるって言ってた。
    因みに私は43歳まだあるけど、3日くらい遅れるようになった。量や持続日は変わらずだが、生理前バキバキに張ってた胸が張らなくなってきたし、排卵痛もある月とない月が出てきた。
    たまに生理前頭痛も出てきたな。

    • 1
    • 11
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/13 09:11:48

    皆様、ありがとうm(__)m
    レス読んでると、やはりこの症状は当てはまりそうだと思った。
    ちょっと心配だから、今回もだらだらと長く続くようなら病院に行こうと思うよ。
    余談だけど、私、納豆大好き過ぎて食べ過ぎてるのもいけないなと…
    1日3パック食べたりするし、平均して毎日2パックは食べてる。
    エストロゲンが筋腫に良くないなんて知らなかった。
    納豆は体にいいけど、プリン体も多いし、痛風も心配だから控えるね。
    そういや、ここ数年ずっとこんな納豆の食べ方をしてて、生理がこんなふうになってきたのもこれに比例するかなと心当たりがあるから。

    • 0
    • 17/05/13 09:04:14

    閉経が早まる薬、発売されないかな

    • 5
    • 9
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/13 09:02:11

    私も生理の量が増えたし生理痛も酷くなったから病院行ったら筋腫が見つかったよ。
    主さんも筋腫とか内膜症があるかも。
    病院行って見たほうが良いよ。

    • 1
    • 8
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/13 09:01:19

    量が増えて止まらなくて病院行ったら筋腫ってよく聞くよ
    私は、産後量は少ないし3日位で終わるからこのままあがってくれないかと思うわ

    • 2
    • 7
    • バリそば
    • 17/05/13 08:57:08

    私もそうでした。
    そうしたら何ヶ月かして閉経しました。
    今は婦人科に通って生理をおこす薬を飲んでいます。早い閉経は良いことはないですよ。早めに婦人科へ。
    ちなみに閉経の前後5年くらいが更年期みたいです。

    • 1
    • 6
    • ゼリーフライ
    • 17/05/13 08:55:58

    41歳。今までとおなじ普通の生理。

    • 0
    • 5
    • 白エビバーガー
    • 17/05/13 08:54:13

    私は50過ぎてるけど、まだ生理あるよ(^^;
    心配だったら婦人科で相談するといいよ。

    • 2
    • 4
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/13 08:54:02

    >>1え…まさか。
    疑いもしなかったけど、そういう症状なの?
    心配だから調べてみるね。ありがと。

    • 0
    • 17/05/13 08:52:33

    あくまで私の母の場合だけど閉経前に生理が強くなった~って言ってたよ。

    • 0
    • 2
    • からつバーガー
    • 17/05/13 08:51:33

    私も気になる
    今44
    もう生理いらないけど更年期障害が怖いかな

    • 0
    • 17/05/13 08:51:02

    それって子宮筋腫とかじゃなくて?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ