40過ぎてからの生理

• 病気・健康
  • ヨーグルッペ
  • 17/05/13 08:48:33

違和感ある。
前は長くて5日だったのに、一週間以上かかるし、量も多くなった。
下腹部の違和感というか、鈍くて重い痛みがあったり。
私としては早く閉経して欲しいと思ってるのに、長くなるばかりだし。
年齢的にも、終わるのが早くなったり量も少なくなって、少しずつ閉経に向かうんじゃないのかな?と思うんだけど。
若い頃から生理痛は全然なかったし、量もこんなに多くはなかったから、今すごく不快で…

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/13 08:54:02

>>1え…まさか。
    疑いもしなかったけど、そういう症状なの?
    心配だから調べてみるね。ありがと。

• 0
    • 11
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/13 09:11:48

皆様、ありがとうm(__)m
    レス読んでると、やはりこの症状は当てはまりそうだと思った。
    ちょっと心配だから、今回もだらだらと長く続くようなら病院に行こうと思うよ。
    余談だけど、私、納豆大好き過ぎて食べ過ぎてるのもいけないなと…
    1日3パック食べたりするし、平均して毎日2パックは食べてる。
    エストロゲンが筋腫に良くないなんて知らなかった。
    納豆は体にいいけど、プリン体も多いし、痛風も心配だから控えるね。
    そういや、ここ数年ずっとこんな納豆の食べ方をしてて、生理がこんなふうになってきたのもこれに比例するかなと心当たりがあるから。

• 0
    • 18
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 17:05:55

>>15正直、生理はすごく面倒だから早くあがりたいと思ってたら、体の不調とひきかえなんて、それはやっぱり嫌だなあ…
    早すぎるのもだめなんだね。
    トピ立ててからの量は意外に多くなくて、このまま様子見しようかなと思ってるよ。
    ただ、レバーみたいな塊が出るから、それはあまり良くないんだよね?
    病院行った方が良さそうかな。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています