高速代掛かるから下道で

  • なんでも
  • 主子
  • Y9VLLkNYp2
  • 17/05/12 23:44:52

旦那の親と旦那の兄弟夫婦と今度バーベキューします。
そこで私が旦那の兄弟嫁に
高速で現地までいきましょうといいました
各自の車でいきます。
我が家は旦那親を乗せていくので
ガソリンと高速代は親持ちです。
そうしたら、高速代掛かるから私達は下道でいきますと言われました。

これは自己中心的ではないですか?
高速代なんてたかが知れてます。
普通は皆に合わせるべきではないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
    • 338
    • 醤油かつ丼
    • drFFecHcxT
    • 17/05/17 15:22:21

    >>337
    親族だけど他人。
    主と主旦那も他人。
    だけど義兄嫁と主旦那の関係よりも主と主旦那の関係の方が強いよ。

    • 0
    • 337
    • ヨーグルッペ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/17 14:04:38

    >>335
    意味分からない。
    義理兄嫁からしたら、うちの旦那は義理の弟になるから親族だよね?

    • 0
    • 336
    • 醤油かつ丼
    • drFFecHcxT
    • 17/05/17 14:02:57

    >>334
    今 やさしくないじゃん。
    主に見る目がなかったのを義兄嫁に妬み僻み嫉み恨みやっかんじゃっているわけか。

    • 0
    • 335
    • 醤油かつ丼
    • drFFecHcxT
    • 17/05/17 13:58:43

    >>332
    主と主旦那→夫婦、配偶者
    主旦那と義兄→血族の2親等
    主旦那と義兄嫁→傍系姻族2親等
    義兄と主→傍系姻族2親等

    • 0
    • 334
    • ヨーグルッペ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/17 13:43:22

    >>333
    すごく優しくて、格好良かったから。

    • 0
    • 333
    • 醤油かつ丼
    • drFFecHcxT
    • 17/05/17 13:37:40

    主は なんでそんな低収入オレ様旦那と結婚しちゃったの?

    • 0
    • 332
    • ヨーグルッペ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/17 13:12:09

    >>331義理兄嫁の義理の弟になりますから身内です。
    私は、嫁ですから他人です。

    • 1
    • 331
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • m1QnTp08e0
    • 17/05/17 13:06:27

    >>326あんたの旦那だろw

    • 0
    • 330
    • ヨーグルッペ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/17 13:05:09

    >>327長男嫁だから。

    • 0
    • 329

    ぴよぴよ

    • 328
    • 北条米スクリーム
    • d0JaU2W6Xc
    • 17/05/17 13:03:13

    馬鹿が理屈っぽいと本当面倒くさい

    • 2
    • 327
    • グラタンフライ
    • soWhVd0XgS
    • 17/05/17 13:00:22

    >>326
    この人バカなの?次男の喧嘩になんで長男嫁が関係あるんだよ…

    • 1
    • 326
    • ヨーグルッペ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/17 12:52:26

    >>325
    私は次男嫁だから関係ない。

    • 0
    • 325
    • 豆天玉焼き
    • PHEYWjBmyL
    • 17/05/17 12:44:41

    >>324
    長男と親が喧嘩したわけじゃないでしょ。あんたが止めなさいよ。

    • 1
    • 324
    • ヨーグルッペ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/17 12:43:23

    >>323
    それが長男の嫁の務めでしょ?
    義理兄は稼ぎよくて楽してるんだから少しくらい苦労するべき!

    • 0
    • 323
    • 豆天玉焼き
    • PHEYWjBmyL
    • 17/05/17 12:41:49

    >>320
    なんで親子喧嘩に無関係の嫁が仲裁すんだよ(笑)

    • 1
    • 322
    • ヨーグルッペ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/17 12:40:30

    >>319それがどうかしましたか? 

    • 0
    • 321
    • ヨーグルッペ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/17 12:40:03

    >>319いいえ、3人兄弟です。

    • 0
    • 320
    • ヨーグルッペ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/17 12:39:34

    それから、姑とうちの旦那が喧嘩しても
    仲裁もしないし何様??
    いつもいつも私が板挟みになって不公平!
    まるで義理兄の嫁は他人ごとみたいに接する。
    ゆるせないよ!

    • 0
    • 319
    • 北条米スクリーム
    • d0JaU2W6Xc
    • 17/05/17 12:38:13

    主は一人っ子ですか?

    • 0
    • 318
    • ヨーグルッペ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/17 12:37:49

    >>316なんで休めないの?
    集団プレーじゃなくて個人プレーの試合だよ?休んだらいいのに!オリンピックじゃあるまい。

    • 0
    • 317
    • ヨーグルッペ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/17 12:36:33

    >>315なんで?
    偉いのは姑と私の旦那なんだから合わせるべきだよ!
    あの嫁、前々から人を見下した顔をするからむかついてた。
    私の子供なら試合なんか休んでバーベキュー行くよ!

    • 0
    • 17/05/17 12:35:40

    >>313
    真面目にやってるんだし
    休めないよね
    主中心でまわってないよ

    • 0
    • 315
    • 豆天玉焼き
    • PHEYWjBmyL
    • 17/05/17 12:32:10

    >>313
    思わない。

    • 0
    • 17/05/17 12:32:05

    まだやってたの w

    • 0
    • 313
    • ヨーグルッペ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/17 12:30:43

    予定していた日、私の旦那が仕事入ったからだめになったから次の週にしてと言ったら
    次の週は、試合あるからムリだと言われた。
    うちは仕事だから仕方ないけど
    試合ってなに?
    しょっちゅう試合あるんだから休めば?
    そう思わないですか?みなさん。

    • 0
    • 312
    • いつもありがとう
    • agbRDue1B2
    • 17/05/14 14:34:54

    良く思ってない相手とのバーベキューは楽しかった?
    それとも、来週あたりかな?

    こんなトピ見つけたよ。http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2818980

    • 1
    • 311
    • シシリアンライス
    • agbRDue1B2
    • 17/05/13 15:49:45

    義姉からしたらなに言ってるの?だよね。
    他のトピも総合して予想して書いてるけど

    元々口うるさい姑とは合わないと感じていて、離れる代わりに援助は受けないと決めた。
    離れた場所で身の丈にあった家を建て、堅実に暮らすことにした。
    なかなか子供が授からなかった時に、姑と義妹から「早く産め」といわれ、産んでみたら知的障害と診断を受け、療育に走り回っていたのに姑と義妹からは、心配されるどころか妊娠中の素行が悪かったから知的障害が産まれたと言われ。

    距離をとりつつ、我が子の良いところを伸ばそうと習い事を始め、我が子が良い成績と分かると間違いじゃないかと疑われ。
    その上、一人っ子はあり得ないと責められ。
    今は知的障害の診断は間違いだったかのような優秀な子にそだった娘を、ひ弱だとバカにされ。

    身の丈に合わない家を建てた義妹は、義母から子供のおもちゃや食べ物、交通費の援助を受けているのに、将来、義両親の介護は自分達に任せようとしている。






    …どう考えても、義姉の方が気の毒だ。

    • 4
    • 310
    • デミカツ丼
    • dcmbo/x7nu
    • 17/05/13 15:43:16

    >>303
    ジーパン!笑
    何歳なの?ババア

    • 1
    • 309
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • HowZNdIJza
    • 17/05/13 15:40:53

    >>303
    僻みしかないw
    まあ、姑、旦那を崇拝する信者なんだから覚悟しなきゃねー

    • 1
    • 308
    • みつだんご
    • DipcVkD29u
    • 17/05/13 15:40:41

    てか、兄嫁に八つ当たり気味にイライラするんじゃなく旦那にイライラすれば?いい歳してお母さんに甘えっぱなし頼りっぱなし逆らえない、自分の嫁にオシャレするお金もあげれない心の余裕もあげれてないのはあなたの旦那だよ(^_^;)

    • 5
    • 307
    • みつだんご
    • DipcVkD29u
    • 17/05/13 15:34:38

    そんなに兄嫁か羨ましいなら主も義実家に頼らず援助無しで生活してマイホームだって義実家から離れた場所に建てたら良かったじゃん。年収低い旦那と結婚したのも姑に逆らえない旦那と結婚したのも主だよ。

    義兄夫婦は身の丈に合ったマイホームと車に乗り自立した生活してるんだもん立派じゃん。

    介護も主がするのが筋でしょこの状況じゃ。頼りっぱなし甘えっぱなしだけど介護はしません遺産はほしいですなんて虫が良すぎ。義姉に介護押し付けるなら遺産だって義兄夫婦がしっかり貰えばいい。

    • 2
    • 306
    • グラタンフライ
    • csyNJmSzuL
    • 17/05/13 15:34:00

    こうなったのも主の運命だ。

    • 1
    • 17/05/13 15:30:05

    >>303
    主だって姑と仲良しで、いろんなもの買ってもらっていい思いしてるんでしょ。

    • 2
    • 304

    ぴよぴよ

    • 303
    • ばばあ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/13 15:22:56

    >>302
    それくらい言わないと
    割に合わないよ?
    あの人だけ良い思いしてるんだからね!
    いつも義理兄は嫁ばかりかばって
    嫁が来たくないと言えば来ないし。
    姑がなにか言えばいつもかばうし、嫁は嫁で
    文句行ってきて態度悪いし-。
    私なんか、姑に何言われても
    旦那がかばってくれたことないよ!
    気に入らない!
    いつもスカートばかりはいて!
    私なんか毎日ジーパンなのに!

    • 0
    • 302
    • 牡蠣おこ
    • ZxL9X5G4qb
    • 17/05/13 15:17:54

    >>301
    うわっ性格悪。
    1人っ子がかわいそうとか、二人目産めとか、
    あんた何様?

    • 2
    • 301
    • ばばあ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/13 15:07:17

    長男嫁はほんとに可愛げない。
    ひとりっ子は可哀想だから二人目産めって言っても産まなかったし、
    一人目産むのも遅かった、
    普通は家のことや子供のこと考えて早く生むよね

    • 0
    • 300
    • 白エビバーガー
    • P2JB9HcJnW
    • 17/05/13 14:40:34

    >>299
    じゃあ良かったじゃん。
    これからも姑と仲良くしたら良いね!

    • 1
    • 299
    • ばばあ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/13 14:39:14

    >>297家買ったから引っ越しは無理なの。
    でも、旦那が酒飲んで家で暴れたときに
    助けてくれたら厭なことばかりではないよ。
    それに旦那の会社転勤とかないし。
    旦那が地元から離れたくないみたい。
    悪友たくさんいるみたいだし。

    • 0
    • 298
    • ばばあ
    • Y9VLLkNYp2
    • 17/05/13 14:36:32

    >>291子供たちがねだってステーキ肉買って貰ったよー!!
    1枚二千円するやつ!

    • 0
    • 297
    • デミカツ丼
    • dcmbo/x7nu
    • 17/05/13 14:30:14

    >>287
    なんで言いなりになるの?

    私ならの話だけど、転勤だとか何とか言って
    遠くに引っ越して冠婚葬祭以外顔出さないよ
    義父母の態度次第では、この先それすら行かないかも
    あなたも離れたら?妬みと洗脳でおかしくなってるよ

    • 0
    • 296
    • シシリアンライス
    • agbRDue1B2
    • 17/05/13 14:18:02

    >>293
    姑と次男が絶対だと思わせてる時点で十分洗脳。
    まともなこと言ってる長男嫁のことを主と悪く言って盛り上がってるなんて、小学生の仲良しごっこじゃん。
    長男嫁も身近において介護させたかったけど、賢く逃げられたから、残った次男は逃すまいと洗脳に必死なんだよ。

    • 3
    • 295

    ぴよぴよ

    • 294
    • 八王子ラーメン
    • 7JKn33/fZ2
    • 17/05/13 14:03:01

    >>287
    良いじゃん
    高速代も自分達で払えないくらい貧乏なんだから、姑に寄生して買ってもらえばいいんだから
    姑からの援助がないと暮らしていけないって、主の旦那もプライドもない甲斐性なしだね
    可哀想

    • 2
    • 293
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 1xp08a2Ale
    • 17/05/13 14:02:09

    >>290
    そんなこと考えてるあなたの方がこわいよ。
    単純に姑は聞き分けのいい次男嫁が可愛いだけじゃないの?反抗心もないみたいだし。
    将来の介護のために仲良しごっことか考えるなんて性格悪すぎ。自分も子供に対してそういう目で見てるってことよね。

    トピ文の内容に関しては姑や主の旦那が自分勝手だと思うけど、主に介護する義務はないよ。援助受けてるなら旦那がすればいいわ。

    • 1
    • 17/05/13 13:52:49

    まだやってたんだね?

    • 1
    • 291
    • とん汁ラーメン
    • hAGmF4BSLr
    • 17/05/13 13:50:25

    >>287
    今日は何買って貰ったの?
    よかったね!
    姑は未来への投資と思って払ってるから
    それをお忘れなく

    • 0
    • 290
    • シシリアンライス
    • agbRDue1B2
    • 17/05/13 13:47:50

    自分に逆らってばかり、援助もうけない可愛いげもない。しかも気に入らないことに遠方に住んで、ひよわな一人っ子がいる長男嫁。

    自分と長男の言うことなら何でも聞く。援助も受け入れ、近所に住み、逞しい子供達がいる次男嫁。

    姑からしてみたら、間違いなく次男嫁に老後みてもらった方がいいよねー。
    その為に洗脳してるし、断れないように援助して、仲良しごっこしてるのに。

    • 1
    • 289
    • うどんぎょうざ
    • XhF4JDVN1v
    • 17/05/13 13:36:01

    あなたが払ってあげたらよろしい

    • 0
1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ