薬もらっても治らない 咳

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • ソースかつ丼
    • 17/05/29 23:53:52

    アレルギーぽいね。

    • 0
    • 43
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/29 23:46:37

    うちは同じ医院に行ったよ。
    子供の咳が私にも移ったみたいだから、私が検査してもらったらマイコプラズマだったよ。

    • 2
    • 17/05/29 23:46:14

    喘息?
    呼吸器内科に行ってみたら?
    小児でも見てくれるか確認していった方がいいよ

    • 0
    • 41
    • タコライス
    • 17/05/29 23:30:45

    アレルギーとか?布団をコインランドリーで乾燥機かけて(60℃以上だとダニは死ぬから)掃除機で綺麗にしてみるとか。

    • 0
    • 40
    • もんじゃ焼
    • 17/05/29 21:39:36

    28です。
    今週様子見て全然良くならなければ病院行ってきます。
    皆さんありがとう。

    • 0
    • 17/05/29 21:24:24

    >>38
    私も同じ症状、大人喘息でした

    • 0
    • 38
    • とんちゃん
    • 17/05/29 21:18:37

    子供じゃなく私だけど、かれこれ一カ月そんなで薬を何度も変えて、レントゲンも血液検査もしたけど特に何も引っかからず。
    最近は、抗生物質が効かないウイルスが増えてるらしく、お医者さんもあの手この手だよ。
    明日、私はまた病院行くけどお子さんも早く治るといいね。

    • 2
    • 37
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/29 21:14:24

    ただの小児科じゃなくて、呼吸器科行った方がいいよ。
    内科、小児科、呼吸器科とかあったら、呼吸器科の先生がいる曜日調べて行くといいよ。

    • 0
    • 17/05/29 21:12:16

    私も総合病院がいいと思います
    かかりつけの先生に遠慮してたら、命に関わります

    • 1
    • 35
    • 播州ラーメン
    • 17/05/29 21:09:25

    総合病院の小児科がいいよ。

    • 0
    • 34
    • 金沢カレー
    • 17/05/29 21:06:29

    マイコプラズマ流行ってるからそうかもね。私も1週間続いて、夜酷くなるから寝れなくて病院変えた。すぐレントゲンとってくれて即入院だったよ。それくらい悪化してた。

    • 0
    • 17/05/29 20:45:23

    病院によるけど呼吸器内科,子供見てくれるよ!
    病院に聞いてみたら?
    呼吸器内科だと咳喘息とか診断つくよ。

    • 1
    • 32
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/29 20:42:36

    息子も咳がひどかったから病院行ったらマイコプラズマだったよ。辛そうでもないぐらいの咳だったけど長引くみたい

    • 1
    • 31
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/29 20:24:09

    うち百日咳だった。

    • 0
    • 30
    • 金沢カレー
    • 17/05/29 20:19:50

    うちは基本的には病院行かないんだけど。一週間位で完治するよ。

    • 0
    • 29
    • 金沢カレー
    • 17/05/29 20:19:50

    うちは基本的には病院行かないんだけど。一週間位で完治するよ。

    • 0
    • 28
    • もんじゃ焼
    • 17/05/29 20:07:22

    うちも今日で1週間咳が出てます。
    小児科行きましたが違う薬を処方されました。

    幼稚園もずっと休んでますが、皆さんも咳してる間は休ませてますか?

    • 0
    • 17/05/25 23:57:15

    >>25
    マイコプラズマですか。発熱はしてないんですがレントゲンは撮ってないので可能性はありますね。

    >>26
    3歳です。もう一か月近くになります。

    • 0
    • 17/05/25 23:55:20

    お子さん何歳? 咳は、長引くから一週間とか普通に続くよ。

    • 0
    • 25
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/25 23:50:51

    何人か書いてるけど、私もマイコプラズマ肺炎じゃないかと思う。レントゲン撮ってもらったらわかるよ。

    • 0
    • 17/05/25 23:49:04

    >>23
    子供は呼吸器内科行けないんですか?無知ですみません。
    かけた小児科では咳喘息かな?と言われ吸入してたんですが、治らず。

    • 0
    • 23
    • 卵かけご飯
    • 17/05/25 23:47:41

    咳喘息の場合もあるね。
    子供は呼吸器内科行けないからつらいねー。
    咳喘息は詳しくない医者いるみたいだからね。
    病院変えたほうがいいのかなぁ

    • 0
    • 17/05/25 23:45:37

    まだ夜中~朝方にかけて咳をします。
    結局ちがう小児科に行き、吸入1週間しましたが変わりませんでした。薬は咳止めと気管支拡げるのを2週間飲みましたが、かわりません。

    ネットで調べると一か月以上の空咳は肺がんの可能性もあると書いてあって心配です。日中は咳しないんですが。
    呼吸器内科で診てもらおうと思います。

    • 0
    • 21
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/13 06:25:40

    今の時期の咳は長引くよね。
    咳してる人、多くない?

    • 1
    • 20
    • 太田焼きそば
    • 17/05/13 06:24:57

    私の知り合い二人とも長引く風邪で、結果咳喘息だったよ。

    • 0
    • 19
    • いきなり団子
    • 17/05/13 06:23:36

    アレルギーない?
    私も同じ感じで数ヶ月内科と耳鼻科をいったり来たりしてたんだけど結局ダニアレルギーだったよ

    • 0
    • 18
    • 広島つけ麺
    • 17/05/13 06:07:03

    同じ小児科でもいいし、別のとこでも経緯を言えば大丈夫かと。
    うちの子は喘息でした。

    • 0
    • 17
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/13 06:01:39

    3歳の子もなかなか治らない
    今日も小児科行ってくる

    • 1
    • 17/05/13 05:54:38

    ヒトメタニューモウイルスかマイコプラズマかもね

    • 1
    • 15
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/13 05:44:55

    マイコじゃないの?
    私マイコだったよ

    • 1
    • 17/05/13 05:40:43

    喘息じゃない?うちは吸入器をしたら治まったよ。2ヶ月位続いてた。風邪薬じゃ治らないよ

    • 0
    • 13
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/12 10:07:17

    うちもそんな感じでずっと咳が止まらず大きな病院行って検査したら肺炎になって入院したよ。

    • 2
    • 12
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/12 09:01:26

    耳鼻科もいいよ
    あとは、ヴェポラップ

    • 0
    • 11
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/12 08:59:27

    病院見つかったかな?
    深夜~朝方の咳こみは喘息にありがちな発作だね。私もそうだった。そして内科で風邪薬処方された(笑)
    総合病院の呼吸器内科で診てもらったら咳喘息診断でステロイド吸入薬が出たら一週間位で改善したよー。

    お子さんの年齢にもよるけど、呼吸器内科専門に診てもらうていいよ。

    • 0
    • 17/05/12 02:58:02

    薬を飲ませてしばらくは効いてる感じはある?

    寝るギリギリ前とかに飲ませても朝までもたないなら、「咳で起きてきてつらそうです」って説明したらいいと思う。
    咳って、日中は治まるしね。
    咳で眠れないってなると、もう少し薬を変えてみるってなるよ。

    貼る薬のホクナリンテープとかもあるし。
    これは合う合わないがあるけど。

    お母さんの上にうつ伏せで寝かせて(足は正座みたいにして)、お母さんは枕とかクッションで高くして寝たら少しこどもさん楽になるかも。

    お母さんはちょっときついけど(^_^;)


    • 0
    • 9
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/11 21:28:39

    ヴェポラップ

    • 0
    • 8
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/11 21:28:05

    マイコプラズマとかは?
    風邪薬は効かないよ。
    菌が違うから。

    • 1
    • 7
    • からつバーガー
    • 17/05/11 21:00:44

    うちの子も咳が続いています。
    過敏性気道なんですが、大気汚染や花粉が原因かなぁと思っています。
    喘息の薬を飲むと改善しますがやめたとたんにぶり返します。

    • 0
    • 6
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/09 20:35:11

    みなさんありがとうございます。

    喘息に詳しい病院調べて明日行ってきます!

    • 0
    • 5
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/09 20:33:33

    喘息なら見れる小児科医がかぎられます。小児科だから大丈夫ってわけじゃないよ。

    • 0
    • 17/05/09 20:32:37

    医者変えて
    前に飲んでた薬を言って見る
    ちがう薬出されてすぐ完治したよー

    • 0
    • 3
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/09 20:30:35

    同じ小児科のほうがいいんですかね?

    • 1
    • 2
    • 吉田うどん
    • 17/05/09 20:27:22

    明日、朝いちに行って来て下さい

    • 1
    • 1
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/09 20:23:15

    喘息

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ