林間学校のカバン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • デミカツ丼
    • 17/06/24 19:45:38

    >>13
    うちは、イオンで安いのを買った。
    行くのわかっていたから、安いのをあらかじめ買っていたり。
    洋服はあるものにしたし。

    • 0
    • 16
    • トルコライス
    • 17/06/24 19:45:08

    うちはボストンバッグだった。
    高校生になっても使えるように
    コールマンのバッグにしたよ

    • 1
    • 15
    • デミカツ丼
    • 17/06/24 19:43:25

    学校にきいてみたらいいよ。
    うちは、スポーツバッグみたいなのに、着替えと洗面道具。
    ナップサックかリュックか手提げに筆記用具、タオルとかだったよ。
    着替えはついたら置いておいて、リュックを持ち歩いてた

    • 0
    • 14
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/24 19:36:45

    うちは 下着とかは靴下はしまむら レインスーツやタオル類 洗面用具とかは100均で買いましたよ
    ボストンバッグは 楽天で 2000円くらいで買いました

    • 0
    • 13
    • イタリアン
    • 17/06/24 00:25:59

    便乗失礼します
    林間学校や修学旅行で使う物買うのに、どこのお店がオススメですか?
    できれば低予算でおさめたいです

    • 0
    • 12
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/02 09:13:17

    うちはナイキのボストンバッグにしたよ
    大きさは2種類あったけど、小さい方にした
    大きいのは凄い大きくて持つのが大変そうだった

    • 0
    • 11
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/02 08:58:40

    >>10
    うちもそんな感じ

    説明会で確認してから買うのが無難

    • 0
    • 10
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/02 08:56:14

    うちは肩掛けボストンやドラム缶バッグに小さいリュックだったよ。リュックは持ち歩く用、肩掛けは宿に置いておく用。

    • 0
    • 9
    • からつバーガー
    • 17/05/01 22:02:02

    説明会頃に見本が並ぶと思う
    うちの学校は登山用のリュックだった

    • 0
    • 8
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/01 20:47:47

    説明会終わってからの方が良いよ。
    去年とは違うとこがけっこうあるよ

    • 0
    • 7
    • とくしまバーガー
    • 17/05/01 18:44:20

    もしかしたら持ち物の指定も変わるかもしれないから、説明が終わるまで待ったほうがいいよ

    • 0
    • 6
    • チキン南蛮
    • 17/05/01 18:40:19

    >>5
    私も上の子がいるママとかに聞いたりしてたけど、説明会終わってからにしようかと思って買うの待ってた。
    後々他にもいるものあって、まとめて買ってきたよ。

    • 0
    • 5
    • 富山ホワイト
    • 17/05/01 18:37:35

    ありがとうございます!
    説明会はあるのですが、ゴールデンウィーク中に買おうかと思っていて。
    聞く人もいなかったのでここで聞いてみました。
    リュックサックではないんですね。

    • 0
    • 4
    • チキン南蛮
    • 17/05/01 18:10:49

    説明会ない?それか連絡帳に書くとか。

    • 0
    • 3
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/01 18:10:14

    こんな感じのカバン

    • 0
    • 2
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/01 18:07:56

    楽天市場にあるから、見てみれば?

    • 1
    • 1
    • デミカツ丼
    • 17/05/01 18:04:46

    林間の説明会とかない?上に兄弟いるママ友に聞くか、学校に問い合わせる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ